注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

ほぼ毎日来る客がいきなりクレーマーになりました。 先々週くらい、私の休みの…

回答2 + お礼1 HIT数 3251 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/20 20:09(更新日時)

ほぼ毎日来る客がいきなりクレーマーになりました。

先々週くらい、私の休みの日に突然クレームを言い出したらしいです。その時は揚げ物がかたいと言っていたそうです。(廃棄まで時間がまだあったらしい)
何時間店に出して何時間後に廃棄するのか、どんな風に揚げているのかなどと捲し立てるように言われたそうです。

ここで既に要注意人物として同じ時間帯にシフトが入ってる私に話が来ました。

最近ですと、電子マネーをウチの店で作って、今日ポイントが反映されるとお客様センターから聞いたのになんで反映されていないんだ!と怒鳴る手前?くらいの声で捲し立てられました。それは私もわからなかったので店長に任せようとしたのですが接客中で店長に聞いてみるので少々お待ちください、という風に言ったら早く確認しろって言ってんじゃん!といわれ…結局ちょうどいた本部の方に店長が丸投げしたのですが、かなり丁寧に対応したのに気に食わなかったらしく本部?お客様センター?に電話したらしいです。目撃もしました。(結局相手の過失でした)

今日はいつもその人が使っている方のコーヒーメーカーを清掃中のため隣でお願いします、と言ったらこっちの使い方なんて教えてもらっていない!!そっちの方しか教えてもらってないんだ!!と怒鳴られました。 やり方を教えようとしてカップをこちらに置いていただけますか?と言ったらもっと丁寧に教えてくださらない?と嫌味ったらしく言われました。これって雑なんですかね?

いつもチョコボールとかカルパスとか百円もしないものしか買わないでイートイン税払わずにずっと居座ってる相手にそんなに下から対応しないといけないのでしょうか。大したうちの利益にもならない、なんなら毎日シフトに入ってる私の方が毎日多く使ってます。ウチの店での要注意人物=出禁手前です。最近はもう昼間にシフトに入るのがストレスになるレベルでウザいです。
客の身なりが小汚いくせに、アルコールで拭いたばかりの机が汚いから拭け、などと言われてテメェの身嗜みまず整えてこい、って思ってしまいます。
接客むいてないですよね。

めちゃくちゃ敬語で正当で相手にぐさっと刺さるような、二度と自分に過失がある場合のクレームを言えないような言葉ありませんかね?

No.3024843 20/03/20 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 19:22
匿名さん1 

お客様にお気に召す対応が
当店では難しいようです。
どうぞ他店をご利用ください。

これ以上になりますと
こちらと致しましてもお客様の
ご来店をお断りせねばなりません。

当店のシステムはお客様だけの
ためのものではございません。
ご理解頂けないようでしたら、
今後は他店をご利用下さい。

などどうでしょう。
イートイン居座りは普通にルール違反
で注意して、文句出たら上記のような
返しでいかがですか。

正直、非常識なお客にそんな
低姿勢な姿勢貫かなくていい
と思うんですよね。
とはいえ難しいのでしょうが。

私なら辞めてしまうところだけど
辞めるわけにはいかないんですよね?
頑張ってくださいね

No.2 20/03/20 20:06
匿名さん2 

主さんは社員さん、バイトさん?
再度お店の責任者、店長から指示を仰いだ方がいいのでは?対応の仕方を誤ると
主さんの立場が悪くなりますよ。どんな対応をしてもいいと一任されてるの?

No.3 20/03/20 20:09
お礼

出禁にしたいわけではありません。
自分勝手な行動をしたいわけでもありません。ただこちらに過失のない、あちらの理不尽なクレーマーに対してぐうの音も出ないような返しの言葉をお聞きしたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧