注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

皆さんの意見がほしいです。辛口コメントでお願いします。4人グループでいました。L…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

ひな( 16 ♀ tbCTCd )
20/03/20 23:35(更新日時)

皆さんの意見がほしいです。辛口コメントでお願いします。4人グループでいました。LDHが好きなK子とR子とジャニーズが好きなA子と私(好きなグループなし)の4人でした。去年の4月、高校に入学して1ヶ月少しで4人のグループになりましたが、LDH好きな2人はいつも休み時間中など携帯をいじってずっとA子と私が頷くことしかできないLDHの話ばかりでした。正直、A子も私も休み時間は面白いものではありませんでした。半年が経ち、K子とはあまり絡まなくなり、3人グループ(R子とA子と私)になりました。3人グループになると、LDHの話、ジャニーズの話はほとんどなく、私でも全員で楽しめる話ばかりで本当に楽しい時間でした。でも、ココ最近1週間前から異変が起きました。LDHが好きなR子とジャニーズが好きなA子ら2人が、それぞれお互いの好きなグループのメンバー1人を好きになったのです。R子もジャニーズ、A子もLDHが好きになり、私がいるときでもLDH、ジャニーズの話ばかりになってしまいました。最初の頃は「何も興味が無い私が2人の好きな話、楽しい話を邪魔できない」と綺麗事かもしれませんが、そう思っていました。私は2人が話しているのを「うんうん」と頷くことしかできません。逆に興味が無いのに、わかったフリをして話に入るのも失礼だと思ったから尚更頷くことしかできませんでした。私たち、3人は月1回お泊まり計画をしています。2日前、それがありました。R子(LDH好き)の家に着くなり、A子はグッズを散乱し始め、もうオタク話開始です。23時頃から泊まりが始まりました。お風呂に入り、出てまたオタク話。私は1人でイヤホンをつけ、YouTubeを午前2時半まで見ていましたが、眠気に襲われ寝てしまいました。午前7時頃に目が覚めました。話し声が聞こえました。そうです。2人は午前0時から今の今までずっと、7時間オタク話をしていたんです。そこから、2人は同じベットで眠りにつき始めました。二度寝をして、目を冷めたのが午前11時半頃。2人も目を覚ましました。起きた途端、携帯を開き推しの動画視聴開始。1人で帰る準備。もう何も楽しくありません。何も面白くありません。正直、もうこのままなら泊まりはしたくないです。4月から新学期で同じクラスにまたなって、休み時間中2人の世界。私はどうしたらいいですか?言おうと思いました。「泊まりの時ぐらい___」って。でも「○○(私)は頷いて聞いてくれるからほんと良かった」なんて言われて、私が1人でYouTube見ても7時間もずっと話す話に私が何を言ったら変わりますか?もう変わらないと思ってます。言ったら壊れると思ってます。あまり、私たち3人は友達関係が上手くいっていた人達ではないので、尚更壊れるとしか思いません。もう本当にどうしたらいいか分かりません。お願いします。アドバイスをください。「2人がどうする」ではなく、「私がどうする」というアドバイスがほしいです。長文すいません。コメントを待っています。

No.3024994 20/03/20 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/20 22:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

他の仲良い子を探しましょう!

大丈夫、他にも友達になれる子は沢山います!
最初は勇気いるけど、徐々に移っていけば問題ないです^_^

No.2 20/03/20 23:22
匿名さん2 

今後の生活で覚えていて欲しいのだけど「女のグループで奇数は鬼門」。
女はいくつになっても2人で固まる習性があります。
なので、今回は4人グループから1人抜けたときにバランスが崩れたのだと思います。
新学期から、そっと離れて他のグループの子に声をかけてみたほうがいいです。
グループに色があると思うので、興味のある話題が上ってそうなところに加わることができるといいですね。

No.3 20/03/20 23:35
人生の先輩さん3 

貴女には、好きなものは無いのですか?

同じ趣味の人と話してる方が楽しいと思いますよ。
彼女達の様にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧