注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

中1女子です。 お恥ずかしい話、ここ一ヶ月… デリケートゾーンの痒みに悩…

回答15 + お礼9 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 01:27(更新日時)

中1女子です。

お恥ずかしい話、ここ一ヶ月…
デリケートゾーンの痒みに悩まされています。

掻いては駄目とわかっていても、寝ている間などにかいてしまって…
ただれのような状態になってしまいました。

陰部の周り?の皮膚に白いかさぶたのような物がついていて…硬いかんじです(?)
ちなみに、ものすごくしみます(泣)

毎日、オロナインという薬を塗っていたのですが…
全く治る気配もなく、だんだん酷くなっていってます。。。

今まで、生理の時のナプキンにも…パンツを履いていても異常は無かったのですが、いきなりです。

最近は掻きすぎて痛みが出るようななってしまったので…
私生活にも困ってます。

周りからは…病院を勧められましたが、生理的に無理なので行ってませんでした。
人に触られるのがほんとに無理なんです。

でも…さすがにここまで来たら行ったほうがいいのでしょうか。。
感染症の確率は低そうな気もしますが…。

そして、具体的にどのような診察になるのでしょうか。
参考までに教えて下さい。。

20/03/20 23:08 追記
ちなみに、
自分で出来るような対処法はお試し済みです。
蒸れを避ける…やら、薬を塗るやら…洗いすぎない…とかですかね。。

No.3025015 20/03/20 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 23:13
匿名さん1 

女医さんがやっている皮膚科に
行かれてはどうでしょう。

私もデリケートゾーンの痒みが
酷かったのと、腕にも痒みがあったので
皮膚科に行きました。
ちょっと見せて、とは言われましたが
そんな下を全部脱いだりはしてません。
ちょっとずらしてチラ見せくらいです。
触診などもなし。
蕁麻疹?か何か?だったような。
へんな病気ではなかったです。

飲み薬と、
痒みがひどい時の緊急用の塗り薬
で治りました。
ほぼ飲み薬だけで治りましたよ。

No.2 20/03/20 23:14
匿名さん2 

性病になってたりする可能性もあるから病院行った方がいいです
免疫力の低下でなったりする性病もあります
症状聞いただけではわからない場合もあるから診察されます

No.3 20/03/20 23:15
匿名さん3 

生理的に無理かもしれませんが、自分の体のことなので、薬は自分で判断せず、産婦人科などに行って相談してみてください!
清潔にしてれば良くはなってくると思います!

No.4 20/03/20 23:17
お礼

>> 1 女医さんがやっている皮膚科に 行かれてはどうでしょう。 私もデリケートゾーンの痒みが 酷かったのと、腕にも痒みがあったので 皮膚… 女医さんで…しかもそのくらいの診察ならなんだか大丈夫そうです。
治るんですね…やっぱり少し検討してみます。
勝手なイメージですが、毎回通って治していくイメージだったので…
飲み薬や塗り薬で、治せる場合もあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.5 20/03/20 23:20
お礼

>> 2 性病になってたりする可能性もあるから病院行った方がいいです 免疫力の低下でなったりする性病もあります 症状聞いただけではわからない場合も… 性病って…そういう行為をするとなるだけじゃないんですね…。
ずっとそうだと思ってました…お恥ずかしい。。。
そうとなると不安です…。大人しく病院行ってみます…。
ありがとうございました。

No.6 20/03/20 23:22
匿名さん6 

性交渉とかないなら性病に
なってる可能性は低いで
すね。
カンジタかも。
抵抗力や体力が落ちてる
時にかかるもので白い
粘りのあるおりもの
や陰部のかゆみがありま
す。カンジタ菌でなる
ものです。
医師にかかると膣に入れ
る坐薬のようなものを
入れられます。

とりあえず婦人科に行き
診察を受けてみてくださ
い。

No.7 20/03/20 23:23
お礼

>> 3 生理的に無理かもしれませんが、自分の体のことなので、薬は自分で判断せず、産婦人科などに行って相談してみてください! 清潔にしてれば良くはな… そうですよね…。
やはり、行ったほうがいいですよね。
ちなみに、匿名1さんは皮膚科らしいのですが…
産婦人科か皮膚科、どちらがいいのでしょうか。

No.8 20/03/20 23:26
匿名さん3 

そうですね。
かさぶたみたいのができているということなので皮膚科ぎ良いと思います。
皮膚科で産婦人科をオススメされたら
産婦人科へ行ってください。

No.9 20/03/20 23:27
匿名さん6 

自分なら恥ずかしいけど
婦人科に行くかな。
やはり陰部を見てもらわ
ないとわからないかも
知れないし。

No.10 20/03/20 23:28
お礼

>> 6 性交渉とかないなら性病に なってる可能性は低いで すね。 カンジタかも。 抵抗力や体力が落ちてる 時にかかるもので白い 粘りのあ… カンジタ…なるほどです。
症状がほとんどあてはまってます。。。
そんな治療法もあるんですね…。
不安ですが…早いうちに行ってみます。
ありがとうございました。

No.11 20/03/20 23:30
お礼

>> 8 そうですね。 かさぶたみたいのができているということなので皮膚科ぎ良いと思います。 皮膚科で産婦人科をオススメされたら 産婦人科へ行っ… 皮膚科ですか…。わかりました。
そうですね。もしお勧めされたら大人しく行ってみます。
ありがとうございました。

No.12 20/03/20 23:32
お礼

>> 9 自分なら恥ずかしいけど 婦人科に行くかな。 やはり陰部を見てもらわ ないとわからないかも 知れないし。 確かに…見てもらわないとわからないかもしれませんものね。。。
判断が難しいですが、、、皮膚科に行ってからにしてみます。
でも、とても参考になりました。
素敵なご回答ありがとうございました。

No.13 20/03/20 23:32
匿名さん6 

まだ未成年なんだからとりあえ
ず母親に相談しなよ。
ここで聞いても詳細な状態は
みんなわからないんだから。
ネットでの限界があるでしょ。

No.14 20/03/20 23:36
匿名さん3 

6さん。このくらいの子は
(私もそのくらいですが)
お年頃なんですよ!

No.15 20/03/20 23:38
お礼

>> 13 まだ未成年なんだからとりあえ ず母親に相談しなよ。 ここで聞いても詳細な状態は みんなわからないんだから。 ネットでの限界があるでし… 一応母にも相談済みです。
ですが、仕事の事もあるので…あまり詳しく話す機会が無かったのでここで相談してみました。。。
ですよね、きちんと母とも話してみます。

No.16 20/03/20 23:40
匿名さん6 

それはわかるけど。
いずれ保険証使えば
ばれるでしょ。
よほど鈍感な母ちゃんで
なければ。

No.17 20/03/20 23:41
匿名さん6 

今の子供は医療費無料
か?
じゃわからないのかな?
でも親御さんも心配に
なると思うぞ。

No.18 20/03/20 23:42
人生の先輩さん18 

薬局に行って、デリケートゾーン用の痒み止め買ってきましょうよ。

おそらく、インキンだと思います。
足の指の間にできるのは、ミズムシ。
背中やパンツのゴムの部分、胸の下などにできるのは、アセモ。
全て同じ菌なんです。

専用の軟膏を塗れば、一週間ほどで痒みは治るハズ。
それでダメなら、病院に行きましょう。

放っておくと、跡が残り、黒ずみになってしまいますよ。

No.19 20/03/20 23:44
お礼

>> 16 それはわかるけど。 いずれ保険証使えば ばれるでしょ。 よほど鈍感な母ちゃんで なければ。 病院に行くときは相談しようとは思っていました。
でもちょっと忙しい母なので…前もって病院などを決めておこうかと。。。
説明足らずでしたね…。すみません。

No.20 20/03/20 23:48
お礼

>> 18 薬局に行って、デリケートゾーン用の痒み止め買ってきましょうよ。 おそらく、インキンだと思います。 足の指の間にできるのは、ミズムシ。… 以前ネットで少し調べて見た時…、むやみに薬は塗らない方がいいと見てしまったのですが、やはりやってみないとわかりませんよね。
病院行かずに治るのだったら、そっちのほうがいいですしね…。

跡が残っちゃうのは恥ずかしいですね…。
なるべく早めに対処してみます。
ありがとうございました。

No.21 20/03/21 09:32
匿名さん21 

原因が分からないと、反って悪化することもあるから市販の薬はお勧めしません

婦人科が良いよ
必要なら洗浄もして貰えるし中に薬も入れられるから
保健所に電話すれば、女医のところも教えてもらえるからね

No.22 20/03/21 18:21
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も主さんみたいな似た症状になった事があります。
カンジタという病気でした。
私は生理のナプキンをあまり変えてなく不衛生になってた事と
抵抗力が弱まっていました。
女医先生のいらっしゃる婦人科に行きました。恥ずかしいかもしれませんが 酷くならないうちに!
診察はすぐ終わりますよ(╹◡╹)
飲み薬と塗り薬と膣剤を多分くれます。
治った後 予防的に ヨーグルト食べたり、あと陰部を洗う石鹸を
コラージュフルフルというものに変えました(╹◡╹)薬局に売ってあります。お試しあれ。

No.23 20/03/22 00:56
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

カンジダ(皆さん「カンジタ」と書かれているけどどっちが正しいの?)なら、市販のデリケート用のフェミニーナとか塗っても治りませんよ。
虫歯と同じで放っておくと悪化する一方です。
酷くなればそれだけ治療も大変になります。

一般的には婦人科の対象だと思います。
年頃で嫌かも知れないけど、治らなかったらもっと大変だよ?
うちの娘なんて高校生だけど「お尻痛い、下血がある」っていうから肛門科連れてったよ!本人は「恥ずかしい嫌だ」って言ってたけど「悪い病気だったらどうすんの?」と説得して。
単なる痔だったけど、診察中は怖がる娘の手を看護師さんが握っていてくれたそうで、先生(男性)も丁寧に説明して下さったので安心しました。

主さんも早めにちゃんと正しい薬をもらうべきだと思うけどな。

No.24 20/03/22 01:27
匿名さん24 

上の方々も書かれていますが、私もカンジダなのかなと思います。

婦人科での診察は問診の後に診察台に寝て診察を受けます。
足を開く形になるのですが、カーテンで仕切られているのでこちらの顔が見えない仕組みになっています。
先生も看護師さんも慣れているし中学生だとしたら緊張するのも当然の事なのできっと優しくしてくれると思いますよ。

もしカンジダであれば治療は膣の中を洗浄して薬を詰めて終わりです。

治るまで何度か治療に通う事になるかと思いますが、一度で治る事もあるので本当につらくなる前に婦人科に行った方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧