注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

あんなに幸せなそうに生きていたワニくんも唐突に命を失い、予想通りマヤ暦の予言も当…

回答7 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 11:22(更新日時)

あんなに幸せなそうに生きていたワニくんも唐突に命を失い、予想通りマヤ暦の予言も当たらず、皆はあつまれどうぶつの森で楽しんでいる...現実というのは大したドラマもなくランダムに幸と不幸を分け与えていく、つくづく単調でなんの面白みもないクソゲーだなと、人生終わりかけのぼっちでいい歳して厨二病のゴミクズは思うわけであるがこの腐りきった感情を吐き出す相手が周りには誰もおらんので、この掲示板に書いておこう

突然だが皆、誰かに褒められたり感謝されたりするような小さな幸せ、それに対して何の喜びも感じなくなった自分のような人間にこれから生きてて良かったと思えるような面白いことが起きると思うかい?小さな幸せを積み重ねることでしか生きる喜びを感じさせてくれないこんな単調な世界で、それに何も感じなくなった人間はこれからさき生きてて良かったと思えるか?正直ね、私は今後の人生なんの幸せもない消化試合だとしか思えなくてね...自殺でもしようかと考えていたところさ

きっとお前さん、人にこういう気持ちを聞いて欲しいってことは生きたいと思ってるんじゃないのと言いたくなるだろうな。そりゃ自分も生物なので死への恐怖はプログラムに組み込まれている...実際殺されそうになれば何とか逃げようと情けなく足掻くだろうね。

だかな、そうじゃない。自分は死にたいんじゃなくて、死んだ方が良いと思ってるんだよ。こんな憎たらしい世界で生きていくよりも、死んだ方がまだ幸せになれると思うんだよ。死は一時の苦、死なずは一生の苦と、日本のことわざであっただろう?おっとこれは、海外風の文体も含めて私なりのジョークだよ。つまらなかったな、謝ろう...それとも本当に頭のおかしい奴と思われたかな?

今まで不安定な私を支えてくれた彼氏にはとうとう匙を投げられた。もうお前の死にたいには付き合ってられない、精神科に行ってカウンセリングでも受けろとね。しかしこんな頭のおかしい奴には働き口もなく、雇ってくれても続かずでそんなものを受ける金銭的余裕もない。そしてこの現状を打開して生きようとする気力ももう無い。もう何ほどの希望だって残されてないんだ。
それともアレか、マリファナや覚醒剤でもやれば無理矢理にでも一時の幸福を得られるかもしれないね。幸せなんてものは突き詰めれば、脳内でドーパミンが分泌されているかどうかの問題でしかないんだからさ。

まあともかく要約すれば、私は何にも楽しみを感じられず、自殺した方が良いと判断したが、私が生物であるからという次元で死を拒んでいてまだ何の行動もできていないということだ。とても滑稽だね。もし馬鹿じゃないのと嘲笑してくれれば、私が死ぬ勇気になるから大歓迎さ。

最後に、ここまで読むような暇人は居ないとは思うが...もし読んだならば、このゴミクズの戯言はキレイに忘れて好きなお寿司のネタでも書いていってくれ。ちなみに私は炙りしめ鯖とサーモンだ。

No.3025079 20/03/21 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-21 01:26
匿名さん3 ( )

削除投票

滅亡の予言のやつはまだ世界で時差があるから終わってないんじゃないの?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 01:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

明日は明日の風がふく、人生は浮き沈みあるが・・・
生まれてきたのには何かしろの意味はあるはずさ!!

マグロの中トロかな、マグロは釣ったことはないが、
鯖なら3500匹くらいは釣ってる、鮭は5匹ほど~笑

No.3 20/03/21 01:26
匿名さん3 

滅亡の予言のやつはまだ世界で時差があるから終わってないんじゃないの?

No.4 20/03/21 01:26
匿名さん2 

私も、昨年から消化試合に突入したところ。

なんも楽しくないなーて思うけど、

そもそも人生は楽しい仕様だと誰が決めた?デスヨネー。と自問自答。

自分の人生に甘えるのは止しにしました。

私は、私と言うタンパク質をお世話する係です、という諦念で生きてます。

No.5 20/03/21 02:12
匿名さん5 ( ♀ )

生きるのは楽なことはない。

修行だから。

修行を終えたら天国に帰れ、楽になれます。

修行を途中でやめたら地獄に行って
生きてる以上苦しい思いをしないといけない。

私も辛いことの方が多いけど
地獄に行きたくないから生きてます。

割り切るとどうってことはないよ。

No.6 20/03/21 06:35
知りたがりさん6 

こういう文章が読みたかった!
主さん、小説書いて!
女性なんですね、それも嬉しい(わたしもおんなです)。

好きなネタはアナゴ!

No.7 20/03/21 11:22
通りすがりさん7 

巻き寿司

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題