注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

どうしてこんな男をすきになったのだろうと屈辱を感じます。彼のことを誰にも紹介した…

回答4 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 03:57(更新日時)

どうしてこんな男をすきになったのだろうと屈辱を感じます。彼のことを誰にも紹介したくないです。二人で会うときはなるべく人目のつかないところを選びます。わたしはどうして屈辱感を感じるのでしょうか。

No.3025097 20/03/21 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/03/21 03:57
お礼

>> 4 自分と釣り合って無い、と、 感じるのでは?? 見た目? 年齢? 見た目は釣り合ってると思います。年齢は釣り合っていない、生活水準、学歴も釣り合っていません。彼はそれをわかっているはずなのに別れようとしません。別れたいといったら、お前が30過ぎたら捨ててやると言われました。

最初わたしが近づいたとき、彼が冷やかしと思わなかったのは極度のプラス思考ですか?わたしが彼の好きなところをいうと、やっぱりね、みたいな反応をしました。そのときは、わたしの方が彼を引っ掛かけられたことに喜んでいましたが、いまは気持ちが離れるわたしと彼の粘りの戦いです。

ふとしたときに屈辱的な気持ちになります。
それは、女性誌に写るキラキラしたモデルさんや女優さんを目にしたときです。
わたしのような劣等感もちを煽る商売だとわかっていても、質のいい愛され方を知らないのは自分に問題があることをわかっていて、それがもう叶わないんじゃないかと感じるからです。。

No.7 20/03/21 03:42
お礼

>> 3 相手さんはどんな方なのですか? ヒモとかダメ男という奴なら情が湧いて依存してしまっているだけなので一旦距離をおいて友人や家族と遊んで冷静に… そうですね。マインドコントロールをとくのは簡単なんです。女友達には会うと自己嫌悪に陥るので自分から交流を避けています。心理的に依存している自覚があります。

彼には嫌がらせをしても怒ってわたしに謝らせるまでしつこく詰るので、きっとすがろうとしています。彼は自分で稼いでいますが、わたしの実家が少し裕福なのを知っているのでわたしは同性の女性から見たら幸せには見えないと思います。
わたしに医療事務の資格を取らせて働かせようとしてます。それはわたしがほぼ引きこもり状態だからです。彼と付き合っていると突然激しい自己嫌悪感情が涌いてきて彼に当たってしまいます。。

No.6 20/03/21 03:32
お礼

>> 2 不倫ですか? それとも相手の外見?性格? 何故? 屈辱感なのですか? いいえ違います。わたしは交際経験が26くらいまでなく、彼とはじめて付き合いました。彼は当時9歳上で2~3人と交際経験があるようでした。なんとなく、休みの日も多分自分のことを優先するので原因はよくわかりませんが振られたんじゃないかと思います。

当時は高飛車だったので彼のスペックと自分のスペックが釣り合うはずないと思っていて、次の彼ができるまで気楽に付き合おうと思っていました。すごくプライドが高くて彼氏もできなかったんだと思います…。雑に扱われようと将来性が見えなかろうと気にしていませんでした。私は彼と付き合ううちにこのままなにもしなければこんな男で満足する女になってしまうと焦り、2人と浮気をして3人目のときに激しく止められました。
もうすぐであって三年になり、このままだと彼の粘り勝ちのような形になってしまいます。。。

No.5 20/03/21 03:18
お礼

>> 1 恋愛の主導権を握れないからじゃない? 恋愛においては、女性の方が圧倒的に優位。女性の好きにできるんだけど、まあそうならないことも多いよね。 … 本当にわからないんです。いい男か悪い男か。
自己肯定感が強い、仕事のできない一人息子。転職を繰り返して今は大型車で配送の仕事です。女性を喜ばせたいというより、自分の好きなことをしたいという男です。なんだかわたしが相手に求めることが世の中の女性に比べて低いような気がします。浮気はしません。絵にかいたような九州男児です。プレゼントや記念日はぶっきらぼうだけどきちんと覚えててくれて、ささやかなプレゼントです。

いくら指示されているとはいえ、自分をいい女だと自己評価している女に煽られることはないのですが、自分の幸せは基準がどこにあるのだろう?という感じです。
煽られやすく、煽る対象としてよく標的にされるので男を選ぶときもあえて一般受けしない振られてきたような外した相手を選びがちです。

No.4 20/03/21 03:13
誰にも言えないさん4 

自分と釣り合って無い、と、
感じるのでは??
見た目?
年齢?

No.3 20/03/21 03:07
匿名さん3 

相手さんはどんな方なのですか?
ヒモとかダメ男という奴なら情が湧いて依存してしまっているだけなので一旦距離をおいて友人や家族と遊んで冷静になった方がいいです。すぐ冷めるかと! 

No.2 20/03/21 02:53
経験者さん2 

不倫ですか?

それとも相手の外見?性格?
何故?
屈辱感なのですか?

No.1 20/03/21 02:42
通りすがりさん1 

恋愛の主導権を握れないからじゃない? 恋愛においては、女性の方が圧倒的に優位。女性の好きにできるんだけど、まあそうならないことも多いよね。
その「好き」って気持ちは、脳が勘違いしてるだけなのかもよ。
案外、その男を捨てちゃったら、「あれ? 以外に平気だわ」ってなるかも。

• << 5 本当にわからないんです。いい男か悪い男か。 自己肯定感が強い、仕事のできない一人息子。転職を繰り返して今は大型車で配送の仕事です。女性を喜ばせたいというより、自分の好きなことをしたいという男です。なんだかわたしが相手に求めることが世の中の女性に比べて低いような気がします。浮気はしません。絵にかいたような九州男児です。プレゼントや記念日はぶっきらぼうだけどきちんと覚えててくれて、ささやかなプレゼントです。 いくら指示されているとはいえ、自分をいい女だと自己評価している女に煽られることはないのですが、自分の幸せは基準がどこにあるのだろう?という感じです。 煽られやすく、煽る対象としてよく標的にされるので男を選ぶときもあえて一般受けしない振られてきたような外した相手を選びがちです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧