注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は既婚者で子どもも2人います。 旦那さんは単身赴任で、県外にいる為中々会うこ…

回答6 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 13:00(更新日時)

私は既婚者で子どもも2人います。
旦那さんは単身赴任で、県外にいる為中々会うことが出来ませんが、今日は祝日ということもあり、会いに来てくれたので家族でショッピングモールに行きました。
買い物を終え、駐車場に戻る途中20代前半位の女性がボソッと
「キモイんだよ。」
と言ってきました。
変な人だな。と思いつつも駐車場に行くと女性が追いかけてきて旦那さんに
「どこかで会いましたか?私の事知っつます?」
と言ってきました。私はわけも分からず、次男をおんぶし、長男の手を引いていましたが足を止めました。
旦那さんは
「いや。お会いしたことはありませんよ。」
と笑顔で受け答えていました。
すると女性はたくさんの人が見ているにも関わらず、
「だったらずっとみてんじゃねぇよ!
キモイんだよ!ついてくんな!まじ警察呼ぶからな。」
と叫びました。
私達は全く心当たりもなく、旦那さんはショッピングモールではグズグズだった長男を抱っこしてくれていたので、女性のことなど見ていませんでした。
本人も全くわからない。と。
駐車場のど真ん中、大勢の人が集まってくる。とりあえず私達は
「すみませんでした。」
「ごめんなさい。」
と謝りました。すると女性は
「まじキモイんだよ!今から警察行くからな。後でお前のところに行くからな!
謝るくらいなら最初からするなよ!」
とまたも激怒し、去っていきました。
近くで見ていた、若いカップルの方や、おばあさんが
「大丈夫ですか?」
「私達もたまたま見ていたけど、謝る必要はなかったと思いますよ。」
などと声をかけてくださいました。私は旦那さんに
「私達も警察に行こう。このままじゃいけないと思うし、見ていてくれた方も沢山いるから。」
と言いましたが、
「今日、20時には新幹線に乗らなければならないし、せっかく楽しかったのが警察で終わりは嫌でしょ。」
と言われました。その時既に時刻は18時。20時の新幹線で戻らなければならない旦那さんは、警察には行きませんでした。
その後、旦那さんは単身赴任先に戻りましたが、私はモヤモヤしっぱなしです。
どうするのが良かったのでしょうか?

No.3025201 20/03/21 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 10:52
経験者さん1 

放っておけば?
相手も他人の空似かも知れないからね。

相手は、相手を見て難癖を付けるからね。
僕みたいなタイプには、絶対に言われないし、旦那さんが、昔の誰かに似ていて結婚して幸せだから、難癖かも?

そう思い聞き流すのが賢明と思いますよ。
馬鹿を相手したら切がないからね。

もし、仮に、警察に行っても事件にも成らないからね。

微罪だからね。

気にしない、気にしない。

ドンマイドンマイ。

No.2 20/03/21 11:22
匿名さん2 

相手も警察に行ったって相手にされないと思いますし、キチガイに遭遇したと思って忘れましょう。

No.3 20/03/21 11:26
通りすがりさん3 

完全にキチガイでしょ。じゃなきゃ、統失の妄想狂。

時々いるんだよね。「私のことを近所で悪く言ってる」とか「あの人がにらんでくる」とかの妄想狂が。

こんな狂人に会ったんだよって、笑い話にしちゃうのがいいよ。

No.4 20/03/21 11:30
匿名さん4 

謝ったことも、
警察を呼ばなかったことも
私は正解だと思います。

家族が何事もなく
無事で済んだ。

これが一番重要な事ですから。

No.5 20/03/21 12:01
匿名さん5 

びっくりでしたね。
でも小さいお子さんもいる中、何事もなく帰ってこれてよかった。

No.6 20/03/21 13:00
通りすがりさん6 

訳も分からず謝るのは日本人の悪い癖ですよ。謝ったら認めたことになりますからね。
旦那に彼女を見ていたの?って確認して、見ていなければ、何訳の分からないことを言ってるの。警察を今ここに呼びます。って私なら言うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧