注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

知人曰く、私は他人にさして興味がないらしいです。 一度遊びに行ったら、どん…

回答3 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 02:28(更新日時)

知人曰く、私は他人にさして興味がないらしいです。

一度遊びに行ったら、どんなに少なくとも半年は会わなくても良いと思っています。(半年ではそこまでの変化が無く、大して価値を感じられない。そのため、誘われると申し訳ない気持ちになる)

ディズニーなども一度行けば、二度目は億劫になります。

例外があるとすれば、
そこそこ仲がいいものの、ある特性(歌声など)については知らないときです。
それも、知ることが出来れば一度で満足して(飽きて)しまいます。

どちらにせよ、他人と長時間一緒にいると疲れてしまって、別れたあとに寝込んでしまいます。


似たような方、いますか?
(特に社会人は)人付き合いが大事だと言われますが、誘いがあったときなどどうしていますか。

例えば、
今月はお金足りないからごめんと断る、とか、
三回に一回くらいは了承するとか、
自分の中で人付き合いに関して、決めている事柄があれば教えてください。

No.3025219 20/03/21 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 11:31
匿名さん1 

人と会った後に寝込む。頷けます、かなりの疲労を感じますよね。知らずしらず気を遣っているんだと思います。たまにしか会わないから尚更じゃないですか。それと、まだ心を通わせられる友と出会ってないのかもしれませんね。今のお友達との付き合いよりも、人脈を広げ色々な人と出会って真の友達を作ることをおススメします。

No.2 20/03/21 11:51
通りすがりさん2 

一緒にいて疲れない恋人を見つけたから、その人以外とはほぼまったく会わないよ。この人と二人でいれたら、他はもう疲れるからいいや。

No.3 20/03/21 14:14
匿名さん3 

休日を潰してでも一緒にいたいって人としか会わないですね、気が乗らない誘いは断ります

No.4 20/03/22 02:20
お礼

>> 1 人と会った後に寝込む。頷けます、かなりの疲労を感じますよね。知らずしらず気を遣っているんだと思います。たまにしか会わないから尚更じゃないです… ありがとうございます。

自分だけではなくて安心しました。
気を遣っている自覚はありませんでしたが、そうなのかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
心通わせられる人物が存在していてほしいです。

No.5 20/03/22 02:23
お礼

>> 2 一緒にいて疲れない恋人を見つけたから、その人以外とはほぼまったく会わないよ。この人と二人でいれたら、他はもう疲れるからいいや。 ありがとうございます。

そういった方と出逢えると有り難いですね。疲れることはすっぱりやらないのも手ですね。

No.6 20/03/22 02:28
お礼

>> 3 休日を潰してでも一緒にいたいって人としか会わないですね、気が乗らない誘いは断ります ありがとうございます。
自分の意志を貫かれていて、素敵です。断っても大丈夫なものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧