注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ちょっと前に私は姉と喧嘩をし大騒ぎになりました。理由は姉が私と元カレの復縁をして…

回答7 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/21 19:59(更新日時)

ちょっと前に私は姉と喧嘩をし大騒ぎになりました。理由は姉が私と元カレの復縁をしてほしくなくて私と元カレが復縁をするしないで喧嘩になりお互いに両親が止めつつも殴り合い私も姉も擦り傷をおいました。姉は喧嘩中に私が騒いでいるところを自分のスマホで撮り撮った後に姉は警察を呼びました。警察が家に来る前にはすでに私と姉の喧嘩は終わっていて私も姉も冷静になっていました。それで警察が来て私はリビングで警察官と話て姉と両親は別の部屋で警察官達と話していて姉が喧嘩中に撮った動画を警察官に見せたら警察官は私に精神病院に行くように勧め姉や両親に『この近くにある精神病院なら入院施設もあるし大きな病院だしちゃんと見てくれる』と言って警察官達は私に精神病院に行くように言って特に何もしないまま帰って行きました。翌日、姉は両親に昨日警察官が勧めた病院に連絡するように言いましたが両親は『昨日の事はただの兄弟喧嘩だし普段から日常的にあの子(私)から暴力を振るわれてないし家庭内暴力もないし昨日撮って警察官に見せた動画なんて精神病院の先生に見せたとしてもちょっと気性が激しい人だねくらいしか言わないだろうし真剣に話は聞かないと思うし昨日の事はたいした事ないから精神病院には連絡しない』と言ったら姉は納得いかなかったらしく自分で警察官が勧めた精神病院に電話して昨日の事や私の事を話したら精神病院は『妹さんは普段は個人病院に行っていますか?行っているんであればそこの先生の紹介状と診断書とカルテを全部持って来ないとこちらでは受付られません』と言われ断れました。それで姉は諦めましたが結局は私は元カレと復縁はしませんでしたし警察官が言って勧めた精神病院には断れるし姉は何がしたかったと思いますか?
結局は姉の都合良くはいかなかったですよね?
両親の言った事は正しいですか?

タグ

No.3025220 20/03/21 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 11:27
匿名さん1 

詳しいやり取りとか見てないし、あなたたち姉妹が普段どういう人たちなのかもわからないので、なんとも言えません。

No.2 20/03/21 11:55
通りすがりさん2 

ガキか? もう少し頭を使って物事を考えないとダメだろ? 動物じゃなく、人間だろ?

No.3 20/03/21 12:07
通りすがりさん3 

お姉さんは、主様が本当にイッちゃってると思ってるんじゃないですかね?

警察呼ばれて精神病院進められるなんて、相当なことですよ?
どんな暴れ方したんですか?
そもそも男性ならまだしも女性同士の喧嘩で殴り合いって、なかなか考えられない状況だし、親もいるのに手を出せないってのも相当ヤバい。
一時のことであっても、あまりにヒステリックだったり凶暴になりすぎたりしたのであれば、「コイツ客観的に見てヤベーわビョーキだわ。警察でも病院でも何でも第三者に見てもらおう」と思ったのでは?

警察が精神病院勧めるような喧嘩を、お母様が「ただの兄弟喧嘩」としか認識していることも、なかなかおかしな状況だなと思いますよ。
世間体を取ったのか思考が麻痺してるのかわからないけど、そのままにしちゃダメでしょ。

お姉さんは主様に恐怖を感じながらも、心配してくれているんだと思いますよ。
その元カレさんも、暴力振るったりモラハラするような人ではないですか?或いは家族に迷惑かけたりとか。
家族にそんだけ反対されるような元カレさんなら、戻らなくて良かったんじゃないかと思いますよ。

いつかお姉さんを刺したりしないように、気をつけてくださいね。

No.4 20/03/21 12:21
匿名さん4 

お姉様の過剰な愛とも言えますが、自分勝手な判断だとも言えますね。

スレ主さんもお姉様もお互い幼稚だと他人からは見られてしまうかもしれませんが、お互いがお互いの苦しみを分かり合う言い方が出来なかったのが事の発端のように思います。

だからと言ってこの事態を防ぐ手段はあまりないように感じますが、私の苦しみを理解してと言い続ける技術が必要に感じます。

No.5 20/03/21 12:27
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

そもそも なんでお姉さんは元彼との復縁を反対してるの?
しかし 他の方も言ってるように 警察が精神病院を勧める事があるなんてビックリです
余程あなたの怒り方が病的と見られたんでしょうね
事情を知ってる方がこのスレを見たら特定されそうなのも危険な気もします。
その後まだお姉さんとは険悪状態ですか?
姉妹の喧嘩にしては 凄すぎる
ご両親の言った事は親としては普通だと思います。

No.6 20/03/21 12:50
匿名さん6 

なぜに、姉サンが(妹↔主さん)の元彼と復縁反対してるの。問題はそこからじゃないと分からないよ。

主さんが付き合ってた頃、彼に何かされと時の事を姉サンに相談してそれで
反対してるのか。

姉サンが主さんへの嫉妬とか?

No.7 20/03/21 19:59
匿名さん7 

確か、一年くらい前にも全く同じスレ立ててましたよね⁇
一年前のスレを投稿したんですか?
内容が全く同じだけど、、、
それともずっと解決しないで引きずってるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧