注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

FTMについて 両親の理解がなく、診断には行かせてもらえません FTMなのか…

回答4 + お礼4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 14:59(更新日時)

FTMについて
両親の理解がなく、診断には行かせてもらえません
FTMなのか 思春期による性別への迷いなのか 自分でも分からず困惑してるので そういうの詳しい人回答お願いします
○昔から青が好き
○ドラゴンボール 仮面ライダー ワンピース トリコ ジョジョetc… 男の子が見てそうなアニメが好き
○3,5歳の時の記憶は無いので親から聞いた話ですが化粧とか かわいい服とかキラキラの可愛らしいアクセサリーが嫌で七五三は7歳の時しか写真撮れてない
○幼稚園に行ってる頃 絵画教室で作品を作る時は男子用女子用で分けられてる作品のベースを先生に頼んで男子用で作らせてもらってた(親には秘密で)
○小学生の頃「お前女だろ?男みたいできんも〜wwあひゃひゃひゃw」って言われて以降女として振る舞おうとしていたけれどやはり どこか女装をしてるみたいに思えてくるしそんな自分が気持ち悪くて嫌い
○中学の制服でスカートを履くことによる周りからの目が怖くて人と話したり遊んだりできず、友達も作れなかった
○高校(今年の4月から)はズボンが選べるのでズボンがいい!!
○胸が膨らんできたこと、生理が来ることによる嫌悪感がある
○少しでも男に近づくため脇毛、髭、脛毛等を伸ばして爪と髪は短く切っているが、親からきもいと言われる
○自分が高い声なのが嫌で、低い声を出したいので、学校の歌とかでは絶対 アルトで歌ってました 何なら中学3の卒業式、皆ソプラノがいいって言ってたのでアルト1人でしたがアルトで歌いました(笑)
○バカにされてからしばらくはピンクの服着たり髪伸ばして結んだり女の子らしくしてた しかし何か変な感じはする

最近、両親と兄貴にハッキリとFTMかもしれないとカミングアウトしてからずっと 毎日「何で男になりたいの?」「きもいよ」「普通じゃない」「普通になって」「昔はかわいい服着たりしてたじゃん」「お前は俺の子供じゃない」「早く その厨二病治せ」「そんなに目立ちたいの?」「絶対FTMじゃないから診断行くのも無駄!」「女の子らしくしてよ」「女の子が好きなの?」「一人称俺とか痛いしきもい」って罵倒、からかい、人格の否定 等をされ続けてて頭おかしくなりそうだしこんなに家族全員から完全否定されると精神的に来る物もあります・・・
助けてください  助言お願いします

No.3025247 20/03/21 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-21 13:56
匿名さん3 ( )

削除投票

社会に出て男らしい女になればいいんじゃない?
昔はFTMなんか聞いた事なかったけど、一体何が原因なのかね?
やっぱりアニメ?
異性に憧れたりしても自分が苦しいだけなのにね。

No.5 20-03-21 14:18
通りすがりさん5 ( )

削除投票

男だと思うなら男で
女だと思うなら女で間違い無いです。

嗜好品や、服装は
男女の判定に関係がありません。

卒業するまで我慢するしかなく、
みな 何かしら我慢しています。

頭がおかしくなる必要はありません。

成人したら 場所が適さなければ変えていけば良い。

親に理解を求めず、親の理解により
支障にならない様に生きていけば良い。

No.1 20-03-21 13:05
匿名さん1 ( )

削除投票

家族に理解してもらうことを必要以上に期待しないほうがいいですよ。
カミングアウトすればいいってものでもないので、別に自分がいいと思うようにしたらいい。
私自身男になりたいほうではあったけど、他人からの否定も面倒だから制服はもうコスプレみたいな気持ちで着てました。髪型は周りもショートが似合うと行ってくれてたのでずっとショートだった。
陸上部とかショートじゃないですか?運動部とか入ったら楽かもしれませんよ。

あと年取って思うのは日本は必要以上に女らしくとか言い過ぎ、それで男っぽいものが好きなだけで男にならなきゃって思っちゃう人もいると思う。ベリーショートで男っぽい服着てたっていいし私もそうしてきた。高校生でホルモン療法とかも現実的には無理だから家族がわかってくれないなら言わなくていいと思う。自由になったらまた考えも変化すると思うし変化も否定しなくていい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 13:05
匿名さん1 

家族に理解してもらうことを必要以上に期待しないほうがいいですよ。
カミングアウトすればいいってものでもないので、別に自分がいいと思うようにしたらいい。
私自身男になりたいほうではあったけど、他人からの否定も面倒だから制服はもうコスプレみたいな気持ちで着てました。髪型は周りもショートが似合うと行ってくれてたのでずっとショートだった。
陸上部とかショートじゃないですか?運動部とか入ったら楽かもしれませんよ。

あと年取って思うのは日本は必要以上に女らしくとか言い過ぎ、それで男っぽいものが好きなだけで男にならなきゃって思っちゃう人もいると思う。ベリーショートで男っぽい服着てたっていいし私もそうしてきた。高校生でホルモン療法とかも現実的には無理だから家族がわかってくれないなら言わなくていいと思う。自由になったらまた考えも変化すると思うし変化も否定しなくていい

No.2 20/03/21 13:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
実際の体験談参考になります
完全な理解は無理だと思ってるので求めてませんが 今、生活の9割の会話が高校の制服か性別について口論されててズボンは絶対ダメ 親不孝だって言われる上 運動部も女の子らしくないと、禁止されてます・・・
女の子の集団の中、女子として扱われる事への違和感や恥ずかしさもあるけれど、少しでも男らしくなろうとする行動 すべて禁止or制限されてるのでどうやって"自分"として生きていけばいいでしょうか
回答者様の仰る通り考え方も変わるかもしれませんが、大人になっても男になる手術はダメだそうです

No.3 20/03/21 13:56
匿名さん3 

社会に出て男らしい女になればいいんじゃない?
昔はFTMなんか聞いた事なかったけど、一体何が原因なのかね?
やっぱりアニメ?
異性に憧れたりしても自分が苦しいだけなのにね。

No.4 20/03/21 14:09
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
アニメの影響で というか脳の造り、細胞の造りに男女で差が生じてるそうです
出来方としては脳→体 なので稀に脳とは逆の体で生まれてしまうみたいでね
昔も存在はしていたけれどそういう概念がまだ広まってなくて気づかず生活していたんだと思います
そもそも自分が男なのにも関わらず女性として扱われるのは 着替えとか修学旅行の銭湯とか特に、普通の人では想像できない程耐え難い、つらいことなのでそう簡単には行きません・・・
例えるなら、女性からすると銭湯で大勢のおじさんがいる中、女性一人で入るみたいなイメージです

No.5 20/03/21 14:18
通りすがりさん5 

男だと思うなら男で
女だと思うなら女で間違い無いです。

嗜好品や、服装は
男女の判定に関係がありません。

卒業するまで我慢するしかなく、
みな 何かしら我慢しています。

頭がおかしくなる必要はありません。

成人したら 場所が適さなければ変えていけば良い。

親に理解を求めず、親の理解により
支障にならない様に生きていけば良い。

No.6 20/03/21 14:22
匿名さん3 

男みたいな感情なんでしょ?
男と同じ気持ちで女の更衣室とか裸が見れるんだから「ラッキー!」とか思えない?笑
透明人間になった感じでちょっとうらやましい気もする…笑

No.7 20/03/21 14:49
お礼

>> 5 男だと思うなら男で 女だと思うなら女で間違い無いです。 嗜好品や、服装は 男女の判定に関係がありません。 卒業するまで我慢… 回答ありがとうございます!
家では大人になっても男らしく生きていく事は禁止されてて自分らしく生きていく事を否定されてるみたいで苦痛です
女装されられるだけならまだしも、毎日心の性別のことで怒鳴られたりバカにされて いつか自分を見失ってしまいそうな気がして心配なんですけどどうすればいいでしょうか

No.8 20/03/21 14:59
お礼

>> 6 男みたいな感情なんでしょ? 男と同じ気持ちで女の更衣室とか裸が見れるんだから「ラッキー!」とか思えない?笑 透明人間になった感じでちょっ… 透明人間 なりたいですねー・・・
て!おい(笑)
変な目で見られてないかとか男だけど女らしい体なのを晒してしまうって感覚と ・・・そういうの恥ずかしい年頃なんで 興味あっても喜ぶ余裕ありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧