注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

悩みではなく質問寄りです。 皆さんはお子さんが乳児のころ、寝床はどんな感じ…

回答3 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/03/22 04:32(更新日時)

悩みではなく質問寄りです。

皆さんはお子さんが乳児のころ、寝床はどんな感じでしたか?

ベビーベッドを買いましたが、寝かしつけに時間がかかるため今ほとんど使ってないんですよね…。

寝かしつけのコツなどありましたら教えていただきだけると嬉しいです。

4ヶ月くらいまではおくるみが効いたのですが、最近、力がついてきておくるみを突破してくるんですよね…ちなみに今5ヶ月で、ずりハイをぎごちなく始めたあたりです。

No.3025256 20/03/21 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 23:18
匿名さん1 

1人目の時は
敷布団に1歳半まで添い寝
2人目がわかりつわりが始まり、
私は違う部屋で旦那が子供と寝た。
2人目が産まれてからは

私が下の子と寝て、上の子は旦那
隣同士の部屋で布団2枚ずつ引いて寝る。

ベビーベッド買いましたが、全く使えない

No.2 20/03/21 23:39
匿名さん2 

ベビーベッドできちんと寝る赤ちゃんもいるから、可能な子もいるんでしょうね。

No.3 20/03/22 04:32
匿名さん3 

新生児のころは、ベビーベッドを大人のベッドに横付けして、柵は開けたままにし、夜はそこに寝かせてました。
 
だんだん動くようになって、添い乳もできるようになったら、大人のベッド(クイーンサイズ)で一緒に寝てました。
 
夜泣きもあったので、旦那さんは別室で客用布団に。

一歳くらいになって、しっかりしてきたら、旦那さんも一緒に寝てます。
この頃、ベビーベッドは処分。

そのまま2歳半まで大人と一緒に。

いまは、寝室に子供用のベッドを置いて、同じ部屋で寝てます。

でも、畳に布団並べて寝るのが一番楽だなー、とつくづく思いました。
 
やっぱり風土に合った文化、というのはありますね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧