注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近の「女性も性欲があって当然」という風潮は目に余る 同じこと考えてる人、…

回答21 + お礼20 HIT数 1917 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 22:10(更新日時)

最近の「女性も性欲があって当然」という風潮は目に余る

同じこと考えてる人、いませんか?
昔の女性の地位が低かった時代は旦那に求められたら拒否権なんかなく、
そりゃもう悲惨だったと聞きます。
今の女性は嫌なら嫌と言っていいという最低限の人権があるとはいえ
昔の悲惨さを思うと「女性も性欲があって当然」はやりたい男の
言い訳にしか聞こえず気持ち悪いとしか思えません。
あと、自慰をする女性も9割はいるという調査結果があったりしますが
そういうのって往々にして調査した側は信用ならない団体なんですよね。
昔の女性のように性欲は持たず、それでいて現代のように拒否権ありが
理想だと思っているのですが、同じ考えの人いませんか?

No.3025347 20/03/21 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 16:51
匿名さん1 

女性が性欲がある事からやってやるよ、って男の考えが納得できないと言う事でしょうか?

No.2 20/03/21 16:52
匿名さん2 

理想?女性一人ひとりいろんな人がいたらそれでいいと思います。
ある人はある人でいいんじゃないですか。
ある人を否定することはないです。

No.3 20/03/21 16:55
匿名さん3 

昔の女性ですけど、昔の女は性欲が無いとか旦那さんだけに尽くしたとか、そんなの偏見ですよ。

No.4 20/03/21 16:57
お礼

>> 1 女性が性欲がある事からやってやるよ、って男の考えが納得できないと言う事でしょうか? なんだか、ややもすれば「あるのは健康の証、無いほうが不安」って
言ってるみたいでこれってやらせてもらえない男の負け惜しみ臭いですよね。
私自身性的なものを良い物とは思っていない(子作りだけで十分だ)と
感じているので、女性に性欲があったら厭だと思っているタチです。

No.5 20/03/21 16:59
お礼

>> 2 理想?女性一人ひとりいろんな人がいたらそれでいいと思います。 ある人はある人でいいんじゃないですか。 ある人を否定することはないです。 その末路が風紀の乱れとか、いらないのに子供産んで虐待ですよね。
だから女は性欲がなく、男に求められても子供が欲しい時以外は
拒否権があるのが理想です。

No.6 20/03/21 17:01
匿名さん6 

セックスが上手い男と出会ったらきっと女性はしたくてたまらなくなると思う。
大抵一般の男はセックスが下手で自分が満足して終わるだけだからね。
そういう風に女性を夢中にさせられると男冥利に尽きる。
でもこれがやたら難しいんだよね。

No.7 20/03/21 17:02
お礼

>> 3 昔の女性ですけど、昔の女は性欲が無いとか旦那さんだけに尽くしたとか、そんなの偏見ですよ。 よく「戦前くらいまでのほうが緩かった」という人がいますが
それは下層民限定で中流以上の階級なら女は男女関係はそれこそ
厳しく言われて育ってるはずだし、性欲に負ければ家の恥だから
たとえあっても我慢が出来ていたはずです。
なんで現代女性はそれができない、もしくはできなくて当然という
風潮がまかり通っているのか理解に苦しんでます。

No.8 20/03/21 17:05
お礼

>> 6 セックスが上手い男と出会ったらきっと女性はしたくてたまらなくなると思う。 大抵一般の男はセックスが下手で自分が満足して終わるだけだからね。… でも妊娠や性感染症は気を付けなければいけませんよね。
だからこそ、女性は性欲がないのが正常であるなら我慢しなきゃダメと言ってます。
まあ私は性嫌悪の気があるので男女どっちが相手であっても体を許すくらいなら
死んだほうがましですが。

No.9 20/03/21 17:10
匿名さん9 

理解できません。僕が付き合った女性は性欲が強くて求められることも多かったです。性欲が無かった人もいます。それぞれでいいのでは。現代というならニーズが多様化しているので人それぞれ理想は違います

No.10 20/03/21 17:12
匿名さん10 

あなたは あなたで
人は人。

いくら、あなたに男性に猥褻で低俗な事を決めつけてくる発言があっても

あなたのままで
合う人と結婚したらよいだけ。

無理に結婚しなくて 独身でも良いし、

それが理由で、独身だと問題がある
女だと決めつけられても
また知らんぷりでよいです。

そうすれば、必ずあなたにあう
人間関係しか産まれないのだから。

No.11 20/03/21 17:21
お礼

>> 9 理解できません。僕が付き合った女性は性欲が強くて求められることも多かったです。性欲が無かった人もいます。それぞれでいいのでは。現代というなら… じゃあ性欲ない女性が恋人だったときは無理強いはしていないですよね?
それならよいのですが…
しかし未婚なのに自分から求めてくるって、よくない風潮の弊害だなあ。

No.12 20/03/21 17:22
お礼

>> 10 あなたは あなたで 人は人。 いくら、あなたに男性に猥褻で低俗な事を決めつけてくる発言があっても あなたのままで 合う人と結… 幸い私は性嫌悪だから結婚も男性に体を許すこともない人生が送れそうです。
子供も正直好きじゃないし絶対虐待するのが目に見えてるので。

No.13 20/03/21 18:47
匿名さん13 

人は動物ですので、自分の子孫を残したいというのが性欲でしょう。ですので女性が性欲を持たないというのはおかしいでしょう。

No.14 20/03/21 18:57
匿名さん14 

自律ですね。明治、大正、昭和の初期までは自律しだいでした。現在も自律が必要です。責任感を考える事から出た話題なんだと思います。快楽だけではなく責任も大切ですね。勘からの内容だと思いますが立派な発想です。

No.15 20/03/21 19:14
お礼

>> 13 人は動物ですので、自分の子孫を残したいというのが性欲でしょう。ですので女性が性欲を持たないというのはおかしいでしょう。 さすがに子供を作るための性欲までは否定していません。
というより、異性愛ならそれが目的でしょうに今の風紀の乱れっぷりが嘆かわしいと同時に
私自身不快な思いをしているというだけです。

No.16 20/03/21 19:14
お礼

>> 14 自律ですね。明治、大正、昭和の初期までは自律しだいでした。現在も自律が必要です。責任感を考える事から出た話題なんだと思います。快楽だけではな… やっぱり今の風紀の乱れを疑問に感じている方はおられるんですね。
正直、安心しました。

No.17 20/03/21 19:36
匿名さん17 

ないなら三大欲求とは何なのか、保健体育の教科書や医学書は間違ったことを書いている。

No.18 20/03/21 21:24
匿名さん18 

六根清浄、一根不浄という言葉がある
どんなに心を清めても男根だけはどうにもならないって意味らしいんだ
つまり女性が男性より優れた部分はその不浄な性欲がないことだって解釈できない?
まあ、女性でも男性ホルモン過剰とかだったら「不浄の一根」はないはずなのに性欲があっておかしなことになるわけだけどね

No.19 20/03/21 23:15
匿名さん19 

人それぞれ
よそはよそうちはうちだ

付き合った女性が主のようなら別れるだけの事

No.20 20/03/22 06:51
匿名さん20 

私は逆に良かったんじゃない?って思うけど?
女の人にもあるって風潮で誘いやすくもなるだろうし、嫌な人は断りやすくなったんじゃない?

今って夫婦になって世の女性は性欲があるんだからって強制的にやらされるわけでもなく、拒否権ない訳じゃないんだからあんまり深く考えるとこじゃなくない?

私からしたら自由度が増えたように感じるけど?

No.21 20/03/22 12:45
お礼

>> 17 ないなら三大欲求とは何なのか、保健体育の教科書や医学書は間違ったことを書いている。 女性の性欲なんて、子供が欲しい時だけで十分です。
だから事実上女性は「二大要求」なんだけど男性は基本的に
やらせろとうるさい生き物だから仕方ないんでしょ。
医者も政治家もほとんどが男性だから当分は教科書も改訂されなさそう。

No.22 20/03/22 12:46
お礼

>> 18 六根清浄、一根不浄という言葉がある どんなに心を清めても男根だけはどうにもならないって意味らしいんだ つまり女性が男性より優れた部分はそ… 全くです。
最近は女性にもそれがあることを認めろという風潮のせいで
風紀は崩壊したし、そもそもそれ自体がやりたい男性にとって
虫の良すぎる話です。

No.23 20/03/22 12:47
お礼

>> 19 人それぞれ よそはよそうちはうちだ 付き合った女性が主のようなら別れるだけの事 幸い私は無性愛者です、ご安心を。

No.24 20/03/22 12:49
お礼

>> 20 私は逆に良かったんじゃない?って思うけど? 女の人にもあるって風潮で誘いやすくもなるだろうし、嫌な人は断りやすくなったんじゃない? … 私には「やらせろ」とうるさい男性に言い訳与えただけにしか見えません。
性欲がありすぎて困る女性はほとんどが男性ホルモン過剰などの
機能不全だろうし、そういうのを標準にしていたら性欲のない正常な女性が
損をするばかりです。

No.25 20/03/22 13:23
匿名さん25 

すごく極端な考えですね。機能不全やら正常やら偏見でいっぱい。そんなあなたの周りには酷い下品な男性ばかりだったのかしら?
でも無理やりは絶対ダメ、犯罪だから。

私は女だけど性欲ありますよ。好きな人と肌を合わせるのは幸せです。まぁ女性の場合は人それぞれだし相性や気持ちも大事だと思いますよ。それを正常、異常で言いきるのはあまりにも視野が狭いかな。

No.27 20/03/22 16:37
通りすがりさん26 

はい。主さんとだいたい同意見です。
ただ、主さんほど否定的ではありませんが。
女性の性欲の強さをみんな一緒くたにしておおげさに吹聴し、
情報として垂れ流され、「女の性欲、欲情する」を押し付けられる感はすごく嫌ですね。

No.28 20/03/22 23:32
お礼

>> 25 すごく極端な考えですね。機能不全やら正常やら偏見でいっぱい。そんなあなたの周りには酷い下品な男性ばかりだったのかしら? でも無理やりは絶対… 私はひどい目にあった記憶は覚えている限りでは何もないので
多分先天性の性嫌悪か無性愛者だと思います。

でも思うがままに男性と体を重ねていてはいつか望まない妊娠とか
性感染症とか怖いとは思わないのですか?それとも案外妊娠しないものなんですか?
いつだって、性行為でリスクがあるのは女性側なんだから。

No.29 20/03/22 23:32
お礼

>> 27 はい。主さんとだいたい同意見です。 ただ、主さんほど否定的ではありませんが。 女性の性欲の強さをみんな一緒くたにしておおげさに吹聴し、 … 良かった、同意見の方がおられました。
やっぱり女性は性欲なんか持つべきでないですね。

No.30 20/03/23 08:00
通りすがりさん30 

自分とは異なる考えを受け入れないなら質問する意味ないじゃん。
この掲示板でもレスで悩んでる女性は大勢います。その方たちが全員子供が欲しくてしたいと思ってるわけじゃない。

No.31 20/03/23 22:54
お礼

>> 30 私はただ、同意見の人がいないかなって軽い気持ちでした。
だけど思った以上に同意見の人は少ない(いないわけじゃないけど)から
こっちの考えのほうが間違いなの…?って若干ショックです。
しかし矛盾に満ちてますよね世間様は、一方では「若者の性の乱れ」で
口うるさく言うくせに、もう一方では「日本人はセックスレス」についても
同じくらいうるさく言ってるのですから。
極端なことを言うなら、もう子作り以外の性行為は禁止でよくない?とすら思いますよ。

No.32 20/03/23 23:38
匿名さん32 

性欲あるのにけしからんとか汚らわしいとか思うほうが不思議。
夫婦のたしなみでは?

No.33 20/03/23 23:49
お礼

>> 32 私自身は性嫌悪(または/および)無性愛者なので性的なものどころか
恋愛とも縁はなく、男女どっちにも体を許す気はありません。
最近でこそ女性にも拒否権があるようになったとはいえ、ほとんどの夫婦は
したいのは男性だけで、女性は嫌だけどしょうがないから応じてあげてるイメージです。
私なら耐えられないので、そもそも恋愛できなくてよかったとすら思います。

No.34 20/03/24 15:11
通行人 ( ♀ vj2NCd )

人それぞれだとしか、言いようがないよ。

主さんは、性嫌悪と無性愛などの個性を持ってる。そういう方に対して悪いとか、間違ってるとか、不健全だという価値観の押し付けは良くない、、のと同じで

世の中には、性欲がある女性もいる。
それも個性。自分の個性を認めてもらうのと同じで他者の個性の否定もやめよう。

あと

男性はみんな、やりたいだけ。性欲発散の道具としてとしか女性をみていない。というのも、偏見だとも思うよ。主さんは、男性に対しても嫌悪してるのかなと思う。

昔の女性は、性欲が無かった!のも何情報なのか分からないけど、江戸時代にはペニスの形をした大人のオモチャが流行っていたことを考えると、昔の人にも性欲はあったように思う。昔の農村の祭も、一夜限りで男女共に楽しんでいた。って文献も見たことあるよ。

私、主さんの女性に性欲は必要ない。子供を作る時だけのもの。

という思想は、とても怖いと思ったよ。

アフリカなんかじゃ、女に性欲は必要ない。性的欲求を持つなんて汚らわしい。

などの思想から、幼い女の子に無理やり女性器切除を行うことは有名だけど、被害者は現代でも2億人くらいいるんだよね。

もちろん、主さんの考えと女性器切除の話を一緒にしてるわけではないけど

性欲を持ってる女の人は、悪い。間違ってる。女は性欲なんて待つべきではない。って思想は、それこそ女性を苦しめるもので、とても怖いと思った。

No.35 20/03/24 22:44
お礼

>> 34 江戸時代の祭り、それが事実なら日本の黒歴史ですね。一方で武家以上の階級は
貞操観念が厳しかったらしいので、羨ましい限りです。
少なくとも明治~戦後すぐあたりの女性は庶民でも性欲ないのが普通だったっぽいです。
3歳か4歳の時、昼寝中に股間を触っていて曾祖母に「そこは汚いから触っちゃダメ」と
叱られた記憶がはっきりあるし、初潮以降の私が夏バテや風邪で食欲なくて
ミカンしか喉を通らないというと妊娠したと疑われて祖母や母に説教食らうのがお決まりでした。
実際は素行不良どころか無性愛者で相手なんか全然いないのに理不尽でしたね。
アフリカの件は何も切除なんかしなくても、拒否権さえあれば嫌なら断るのにひどい話です。
女性の地位向上が必要ですね。

No.36 20/03/25 09:57

お礼レスありがとう。
江戸時代後期、明治頃から海外の文化、キリスト教が入ってきて、貞操観念が日本人に植え付けられたんだよね。男たちが貞淑を女性に求めた。

昔のヨーロッパの貴族なんかは、結婚した初夜にシーツが血で滲まなかったら、非処女だ!と決めつけられてしまい結婚を解消されてしまう、女性が罰を受けてしまうということもあって、女性たちも苦しんだみたいだよ。処女なのに血が出ない人もいるからね。

キリスト教も宗派によるけど、厳格な宗派は、今でも結婚するまで男女共にバージンを神に誓うから、その文化が日本の場合は、女性のみに刷り込まれちゃった感じかな。戦後の女性は性欲が無かったのではなく、性はいけないこと、悪いことと厳しく教育されてしまったんだと思うよ。主さんの祖母さんたちみたいにね。

だけど、女性たちは少なくとも結婚をしたら夫婦の営みをすることになる。性欲はいけないこと、セックスを楽しんだら淫乱だ、と厳しい教育を受けているから、子作りのためのセックスもとても苦痛だったのではないかと思うよ。

そうやって、明治や戦後に自己嫌悪してしまう女性たちが増えたのは、確かだと思う。現代でも、親や大人からの教育によりセックスが苦痛だったり自慰をしてしまう自分に自己嫌悪してしまう女性は多いから。ここでも定期的に私はオカシイですか?ってスレが立つ。

現在の性教育は、セックスは愛情表現のコミュニケーションの一つ。幸せな行為で自然なこと。女性たちは自己嫌悪で苦しむ必要はない。性欲があっても恥じる必要はなく、自慰をしても構わない。そして、セックスをする時に嫌な事があれば嫌だと主張し、自分の気持ちと身体を大切にしよう。性の知識が乏しい子供は、悪戯にセックスをせず学び予防し振る舞い方を学ぼう。不特定多数とは、病気のリスクがあるから、パートナーとだけするようにしよう。

という考え方が主流になってるよ。

女性にも性欲がある=淫乱になって良い

ではないんだよね。
女性たちが自分のことを好きになって、大切に思いながらパートナーと幸せに生きていけるような考え方に変わっていこうとしてるよ。

No.37 20/03/27 20:20
お礼

>> 36 日本でも海外でも、厳しかった時代の女性はむしろ辛かったのですね。
出血云々に至っては今の常識だと絶対あっちゃならないひどい話です。
祖母の話のほか、祖母の家にあった戦前あたりの見るからに古そうな本に
「女性は自慰すると小陰唇が黒ずんだり伸び切ったりしてみっともなくなる、
すでにそうなってるなら家の恥だから嫁入り前に切除手術せよ」みたいな
ことが書いてあったのも思い出しました。
白状すると私は男女どっちに対しても恋愛感情はないわ、性行為なんて
絶対にしたくないと思っている一方で3歳ですでに自慰の方法を知っているなど
「性的なものは大嫌いなのに性欲だけはありすぎる」という矛盾した存在です。
もしも時を巻き戻せるなら、3歳の私をぶん殴ってでも自慰をやめさせていれば
「性的なものは嫌いだし欲求もない」という筋の通った存在になれていたのでしょうか。

No.38 20/03/27 20:43

主さんは、な人の考えを素直に聞いたり、取り入れたり、また自分自身についても向き合っていて、とても好感が持てる女性ですよ。

3歳の自慰については、実は珍しいことではないんです。小児自慰といって、男の子も女の子も、どちらも自分の身体に興味を持つ時期で、それは性欲から起こる行動ではくとても自然なこと。

幼い子供に関していえば、性欲があるから自慰をすると考えるのは間違いですよ。子供が母親のお腹の中にいる時にも性器を触ることが分かっているくらいです。

耳掻きって、みんなしますよね。医学的には、耳掻きをして垢を取るのは必要のない行動だそう。自然に耳垢は外に排出されるからです。だけど、みんな耳を掃除するのは、気持ち良いからですよね。性欲から耳掻きをするわけではないのと同じで、小児自慰も子供達は単純に気持ち良いから、自分の身体に興味があって不思議だから、感覚が面白いから、安心して落ち着くから、という理由から。

うちの娘も3歳ですが、最近お股に何かある!と気付いて見せてきたり、触るようになってきています。彼女には、それが性行動という認識はないはずですし、性欲から触っているとも考えにくいです。おへそもダメだよ!といっても触りますし、耳の穴にも何か入れたがります。笑

私は、ついにこの日がきたかー。と『そこは赤ちゃんが産まれてくる大事なところ。手にはバイ菌がたくさんついてるし、触りすぎると痛くなってしまうから、触らないでね』と言うようにしています。

主さんは、矛盾した存在だと悩まれてるのですか?性欲もない、異性への関心もない、恋愛もしたくない。

それが理想なのかもしれないけど、そういう人もいれば、そうじゃない人もいるのが自然なことだと思います。

無性愛者の人も、ノンセクシャルの人も、みんなそれぞれの許容範囲のボーダーラインがある。それが、いうなれば個性だと思います。主さんらしさです。

性欲に関していえば、自慰をしていた無性愛者の方がいても、何も悪くないし矛盾もしていないはずです。自慰行為は、自分を愛したり、リラックスさせるための行為なのでセックスとは別物です。

恋愛する女性たちだって、普段からベタベタくっつきたい人もいれば、淡白を好んで手もあまり繋ぎたくない人だっています。主さんは、主さんの個性があって良いと思います。

No.39 20/03/28 16:47
匿名さん39 

性欲だけ除いたらなんかよっぴーみたい…。

No.40 20/03/28 22:09
お礼

>> 38 主さんは、な人の考えを素直に聞いたり、取り入れたり、また自分自身についても向き合っていて、とても好感が持てる女性ですよ。 3歳の自慰に… 小さい子には特有の行動ですか、そしてちょうどそういう年頃のお子さんがいるのですね。
人前でしちゃいけないけど悪いことではないって教えるのって結構大変そうですね。
まさか単に気持ちいいとか自分の体が気になるだけとは大人の感覚だとなかなか
その発想が出てこないですもん。
私の感覚では「ただ一人の愛する人、それもこの人の子供なら産んでもいいと思えるくらいの
人がいて(同性の場合も同様)、その延長線上に性欲がある」のが理想でした。
だからこそ恋愛感情はわかず子供もいらない、もっと言うなら性的なものには
いいイメージがない私に性欲があるのは間違いだと自己嫌悪に陥っていました。
3歳の頃ならまだしも、今の私は明らかに性欲解消の目的で自慰をしているので
いくら恋愛感情がなくてもこの様では無性愛者と名乗れず、セクシャリティを聞かれても
説明に困る面倒な存在です。
ただでさえ「恋愛感情がないのに性欲がある」人は性犯罪者かそれ一歩手前というイメージが
あって肩身が狭く、生まれたことさえも間違いだと思ってました。

No.41 20/03/28 22:10
お礼

>> 39 性欲だけ除いたらなんかよっぴーみたい…。 よっぴーとはどちら様ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧