注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私の父についてです。私は現在高校生1年生で、中2と小1に弟のいる5人家族です。私…

回答3 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 18:02(更新日時)

私の父についてです。私は現在高校生1年生で、中2と小1に弟のいる5人家族です。私の父はよく文句を言います。例えば、ご飯の量が少ないだとか、テレビとか見てて、これ絶対ヤラセだとか、こっちは楽しんでるのに場の雰囲気を冷めさせるようなことを言ったりします。ご飯については母によく文句を言っていて、母は毎回笑顔で対応してしているけど、内心どう思っているんだろうと考えてしまいます。私はそれを聞いてるだけでイライラしてしまって折角の家族団らんの時間に嫌な気分になりました。中2の弟に「さっきのお父さんの態度どう思う?」と聞いたところ「人には文句言うなって言っときながら自分は言ってるし矛盾してるよね」と言っていました。私は母が可哀想で可哀想で次父が母に何か言ったら言い返してやろうと思いました。勝手なことばっかり言って母を困らせて本当にムカつきます。何故母はこんな人と結婚しようと思ったんだろうと不思議で仕方ありません。母は看護師でしっかり者で、料理も上手で、ゲームばっかりの父とは違って私達のこともよく見てくれます。もっといい人と結婚できたはずなのに…と思ってしまいます。私は父のような人とは絶対結婚できないと思いました。そこで質問です。なんでもかんでも文句言いたくなる人ってどんな考え方をしているのでしょうか。また、それを許してしまう母はどの様な感情なのでしょうか。母に直接聞けたらいいんてすけどなんか聞きづらくて聞けません。
私はまだ夫婦というものがどの様なものかよくわからないのでそこら辺のことがわかる方いましたら教えてください。お願いします。

No.3025358 20/03/21 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 17:19
匿名さん1 

きっと主さん達の為にお母さんが我慢しているんじゃないかな?
しかし子供がいてゲームばかりの父親ってどんな人間なんだろうね。
まぁ、きちんと仕事して家族を養っているんだから全然マシかな。
子供を虐待してくる父親もいるんだし。
最近のニュースの奴ね。

No.2 20/03/21 17:25
お礼

>> 1 なるほど私達のためですか。確かに虐待とかは無いし休日以外はちゃんと仕事してるし、あと学校とかも行かせて貰えてるのでまだいいんですかね。
レスありがとうございました。

No.3 20/03/21 17:25
匿名さん3 

お母さん文句言われても笑ってるなんて心配ですね。我慢しないでってお母さんに言ってあげては?

No.4 20/03/21 17:35
匿名さん4 ( ♀ )

お父さんが文句を言ってもお母さんが笑顔でいられるのは、他のことでお母さんはお父さんに大切にされてるからだと。

ご飯の文句なんてかわいいものです。

飲みに行くばかりで家族と一緒に食事を取らない。ギャンブルばかりする。
浮気する。仕事しない。暴力振るう。
このことがないなら良い旦那さんです。

あなたは思春期でお父さんに対して何しても嫌にうつるから、、
お母さんが落ち込んだりしていないなら、
夫婦のことに口出さない方がいいよ。
逆にギクシャクするようになるかもしれないし。。

うちも周りから見たら家庭のことは全部私任せで駄目な旦那かもしれないけど、、
家族を思う気持ちは私には伝わっているし、大切な旦那さんです。

あなたがお父さんに文句を言うより、お父さんと仲良くしてくれた方がお母さんは嬉しいはず。

No.5 20/03/21 17:57
お礼

>> 3 お母さん文句言われても笑ってるなんて心配ですね。我慢しないでってお母さんに言ってあげては? そうですよね。やってみます。
レスありがとうございました。

No.6 20/03/21 18:02
お礼

>> 4 お父さんが文句を言ってもお母さんが笑顔でいられるのは、他のことでお母さんはお父さんに大切にされてるからだと。 ご飯の文句なんてかわいい… 私も父とは普通に会話したりもするしムカつくこともあるけど嫌いというわけではないのでこれからも今まで通りに接しようと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧