注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

なぜお手伝いはしないといけないのでしょうか?母は専業主婦です。父は仕事でお金を稼…

回答8 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 22:16(更新日時)

なぜお手伝いはしないといけないのでしょうか?母は専業主婦です。父は仕事でお金を稼いでくれ、私は日々勉強部活と頑張っています。それぞれがするべき役割はきちんと分担されてるはずです。料理作るのが遅い、失敗が多い、洗濯物はなかなか帰ってこない、洗い物はいつも溜まっている、冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃ主婦としての仕事をきちんとこなせていないのにも関わらず、何も手伝ってくれないと言える立場ではないと思います。皆さんはどう思いますか?

No.3025430 20/03/21 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 19:51
匿名さん1 

しなくても全然いいけど、思いやりとして一緒に住んでる人が困ってたら助ける、ってだけじゃないかな。

No.2 20/03/21 19:56
匿名さん2 

おかあさんは発達障碍では?
片付けが出来ない、物が散乱。ADHDの可能性は?

No.3 20/03/21 20:18
匿名さん3 

家事がきちんと出来てて、しっかり分担してやってる家庭

『え?気付いた人がやってるだけだけど?』

家事がめちゃくちゃで、不平不満が多い家庭

『家事は分担してやるのが常識でしょッ!』

周りを見ると、正論を口に出して吠える人(家庭)ほど出来てない。
それは何故なんだろう?

No.4 20/03/21 21:24
匿名さん4 

していらないよ。

やり直すの、面倒やわ。

No.5 20/03/21 21:31
匿名さん5 

やってもやらなくても、それが思い出になる。


思い出の積み重ねで人は出来てる。

大人になったら、良い思い出だけを良いものとせず、悪い思い出も良いものだったと言えるようにしたら、あなたは豊かになるよ。

No.6 20/03/21 21:40
匿名さん6 

専業主婦のくせにお母さん1日中何してんの?
だらしないだけね。

No.7 20/03/21 22:15
匿名さん7 

手伝いをしたくないなら自分の洗濯と洗い物だけやったら良いんじゃない?

お母さん 普段はどうしてるの?
鬱とかになってないかな?

No.8 20/03/21 22:16
匿名さん8 

主婦業って、サボろうと思えば、ある程度サボれるのも確か。
でもね、会社も学生も休みあるでしょ?主婦って、休み無いんですよね。専業、兼業関わらず。
だから、どこかで自分なりの休みor手抜きをしないと潰れちゃいます。
だから、程度問題かな。朝、きちんと起きて、ご飯作って、日々の洗濯が出来ていたらOKにしてあげてもらえませんか?洗濯が返って来ないって、クリーニングかな?
それとも日々の洗濯が出来てないって事?だったら、ちょっとサボりすぎ。
或いは、お母さん、体の具合が悪いのかも。お母さんの年齢が分かりませんが、更年期で辛いのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧