注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人に転職する事を伝えた結果… 4月から転職が決定し、正社員として経理の仕…

回答2 + お礼2 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 22:36(更新日時)

友人に転職する事を伝えた結果…

4月から転職が決定し、正社員として経理の仕事もある事務職に着きます。
私自身そのために簿記の資格を取ったり、経理経験者の話を聞いたりして、納得してやりたいと思った結果でした。

経理もある事務職に転職する旨を友人に報告した所、「頭痛いね」という風に言われました。
(実際の文面は、「経理とか頭痛っ!笑笑」です。馬鹿にされている気がして辛いです。)

経理は数字を扱うので、頭が痛くなる大変な仕事だという意味だと思いますが、
これから転職して頑張っていこうとしている人にかける言葉ではないと思い、非常識さに驚いて返信できずにいます。

彼女は学校の非常勤講師で、大卒ですがアルバイト程度の日数しか勤務していません。

皆さんならこの言葉になんと返信しますか?
正直、「非常勤講師よりはマシだよ」というヒドイ言葉しか思いつきません。

(非常勤講師でも頑張ってる方もいるかと思います。彼女は非常勤を嫌がっていて、転職したいそうですが3年くらいずっとそのままでいるので…)

No.3025437 20/03/21 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 19:58
匿名さん1 

そう?
私は経理好きだから頭痛くならないよっ♡

No.2 20/03/21 21:24
匿名さん2 

そんな言葉になぜ返信しようと思うのかが理解出来ない。
返信しなくていいと思います。

私なら、そんな人とそれ以上付き合いません。

No.3 20/03/21 22:34
お礼

>> 1 そう? 私は経理好きだから頭痛くならないよっ♡ ありがとうございます。
そのように気丈に振る舞うようにします。

No.4 20/03/21 22:36
お礼

>> 2 そんな言葉になぜ返信しようと思うのかが理解出来ない。 返信しなくていいと思います。 私なら、そんな人とそれ以上付き合いません。 確かにそうですよね…
自分自身傷ついてはいるのですが、幼なじみでグループ内にも今後大切にしていきたい人達もいるので、仲違いは避けたいのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧