注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

潔癖症について相談させてください 現在、接客の仕事をしている20代女です。…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♀ )
20/03/21 21:46(更新日時)

潔癖症について相談させてください

現在、接客の仕事をしている20代女です。
元々別の精神疾患を持っており、心配症な性格ではあったのですが昨年から過度な潔癖症になってしまい接客業を辛いと感じるようになりました。

潔癖症になった理由ははっきりとは分からないのですが…恐らく自身が遊びの恋愛を始めてからだと思っています。
私はその方にとても好意を持っているのですが交際はしてもらえず…しかし特別な関係を持っている状態を1年半程続けています。罪悪感や相手にされないストレス、遊びの恋愛を受け入れる自分の汚さ等々が理由ではないかと思っています。(分かりづらい話ですみません)

私は彼がとても好きなので潔癖症になり辛い思いをしても、単純に人として辛い事を言われても関係を続けていたのですがこんな状態で接客業を続ける事に限界を感じ精神が参ってしまいました。

潔癖症ではない本来の自分は、とても接客が好きで今の仕事もやりがいを感じていました。
転職を考えてもまた接客業をやりたいなぁと頭をよぎってしまいます。

こんなに精神的にも物理的にも自分を追い込んでしまうならもう彼の事は諦めた方が良いのでしょうか?
正直に彼にこの事を相談しようと思ったのですが最近忙しいそうで聞いてもらえませんでした…
もう良い歳なのにくだらない事で悩んでいるのは自分でも分かっています。

なんだか最近の自分はかなり常人離れしてしまって、正しい価値観が分からなくなってしまいました。

お叱りでも何でも良いのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

No.3025488 20/03/21 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 21:46
匿名さん1 

私の知ってる潔癖症は異性すら無理よ。
特別な関係=体の関係ってことで理解してよいならますますほんとに潔癖症?って思うけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧