注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場に、追い抜きたいライバル的先輩がいると、その先輩の真似を何でもして、長所を奪…

回答3 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 18:21(更新日時)

職場に、追い抜きたいライバル的先輩がいると、その先輩の真似を何でもして、長所を奪おうとするタイプの女性がいます。(A子とします)例えば、その先輩が仲良くしている男性上司がいたら、同じようなノリで話しかけるようになるんです。
あまりにも関係性の違いを無視しているため、周りから馴れ馴れしい感じに見られてドン引きされているのが傍目にもわかります。しかしA子はKY気味で気づいていません。
先輩が上司と親しいのは、長い付き合いの末なのに、A子はそれを理解せず、最近では先輩より上司に気に入られようと甘えた話し方をしたり、ボディタッチや胸元を強調した服を着て来るようになりました。
私は先輩からもA子の目に余る行動に対する苦言を聞かされ、上司がA子の女アピールに実際デレッとなっているのを見ているのでA子に対して不愉快な気持ちです。
A子はヘタをすると、先輩を追い抜くために枕までやりかねないような感じがします。
皆さんの周りでこのような女性っていますか?止める手立てはありませんか?やはり男性は色仕掛けにほだされ、そちらを贔屓するようになってしまいますか?このような女性の行末はどんな風なんでしょうか?

No.3025500 20/03/21 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 21:42
匿名さん1 

この場合、先輩は関係ないのでは?

A子は上司に気に入られるためにゴマをすっていて、それが成功しつつあるのよね。それはA子と上司の問題なので、主さんたちが止める正当な方法はないと思う。ゴマすりは一般的な処世術なので、成功することも多いよ。周りの反感を買うことも多いけどね。

主さんたちが「あんた調子に乗ってんじゃないよ」ってA子に休憩室で詰め寄りますか? それもままあることなので、成功するかもしれません。

No.2 20/03/21 23:42
通りすがりさん2 

うちの職場にも居るけど、真似するしか脳が無いから…。
真似をする人も、騙される人も、真似される人も、客観的には滑稽だね。

長い付き合いで信頼関係が築けてるなら何も心配する種でないし。

お仕事で成果を出し、お仕事で勝ってください。

仕事で判断出来る上司なら、色仕掛けにデレデレしません。

No.3 20/03/26 22:08
お礼

>> 1 この場合、先輩は関係ないのでは? A子は上司に気に入られるためにゴマをすっていて、それが成功しつつあるのよね。それはA子と上司の問題な… ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
正しい処世術で、何ら悪くないですよね、確かに。
詰め寄るのは逆に、こんなこと言われた、とA子がまた男性たちに弱音を吐いて可愛く見せるきっかけにされるような気がします。

No.4 20/03/28 18:21
通りすがりさん4 

さすがに色仕掛けを評価する会社や上司はほとんど居ないと思います。
会話のときにデレッとしたとしても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧