注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

誰かに意見を頂きたいです。 私は叔母が嫌いです。 その理由というのが、昨年祖…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 00:02(更新日時)

誰かに意見を頂きたいです。
私は叔母が嫌いです。
その理由というのが、昨年祖父が亡くなったのですが、祖父が危篤状態に陥ったとき、その叔母はまだ息のある祖父の前で、親戚友人に祖父が亡くなったと電話しだしたのです。
不謹慎にも程がありますよね。
私も母も祖母も、祖父の傍らで頑張れと声をかけている中でです。
今思い出すだけでも苦しいような悔しいような嫌な気持ちがわき上がってきます。
そして、これはつい先日のことですが祖母が夜中に腰を痛めてしまい、母が連絡を受けました。
ひどい状況だと言うので救急車は呼んだのかと聞くと、これから呼ぶそう。
そこまでだったら許せるのですが、叔母はその電話の後も親戚友人に祖母の苦しむ傍で救急車も呼ばずに親戚と大変なのよーなどと長電話し続けたというのです。
相談するより先にすることがあるだろ!って言ってやりたいくらいです。
それに、その叔母は、父があちらの家族に渡したホワイトデーのお菓子を、家族に渡すことなく会社に持って行ったことが判明したのです。
貰い物のお菓子をさらに配り歩いていい顔をするんです。
私は今本当に腸が煮えくり返っています。
本人に直接言ってやりたいと思うのですが、母に止められてしまいます。
もし本人に言えば残された祖母がいじめられるかもしれないからと。
私はおばあちゃんっ子なので、祖母がいじめられたりしたら嫌です。
ちなみにその叔母は、親戚の中で陰口を言われています。
今までその陰口を親戚間で聞かされ続けてきたので、私が言っていることはもしかしたらそこまで酷い事じゃないのかもしれませんが、私自身が許せない許したくない、と壊れてしまいそうなので、書き込ませて頂きました。
まだ高一なので、周りの大人に強く言える立場ではありません。
むしろ、今まで育ててくれたお礼をこれからしなければならない立場です。
そんな私だからこそ、行動を起こせません。
やはり、打開策は無いんでしょうか…。

No.3025561 20/03/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 23:15
人生の先輩さん1 

人が亡くなったときとか、大変なときに、その人の本質がわかりますよね。
私もそれがきっかけで疎遠になった親戚がいますし、反対に今まで疎遠だった親戚とずっと連絡を取ってます。
主さんは優しいから、それだけに腹も立つでしょうね。
でも言ってしまうとお祖母様など、傷つく人もいますから、周り人がわかってくれているのなら、「あー、この人はこう言う人なんだ」と割り切ってあまり関わらないようにした方がいいのではないかなと、私は思ってしまいます。

No.2 20/03/21 23:24
お礼

>> 1 そうですね、私もできる限り関わりたくないです。
ですが、叔母は母の実家のお嫁さんなのでどうしても顔を合わせる機会が増えてしまい上手く避けることが出来ません…。
出来ればうちに祖母を住まわせてとお願いしたいのですが、うちには父方の祖父母と、父の弟がおり、 恐らく不可能だと言われてしまいます。

No.3 20/03/21 23:46
人生の先輩さん1 

いろいろ無責任なこと言ってすみません。
叔母さん夫婦とお祖母様は同居されていますか?
お祖母様からすると、自分の息子が選んだ嫁ですから、お祖母様からすると、どんな鬼嫁でも受け入れるしかありませんから、お祖母様から本音を聞くことは難しいと思いますが、主さんが出来ることは、お祖母様といろいろ話をし、気持ちを聞いてみることではないでしょうか。

あとは主さんのお母さんと、叔父さんが話合ってもらうしかありませんよね。
本気でお祖母様のことを主さんのお母さんが心配しているなら、ちゃんと行動に起こしてくれますよ

No.4 20/03/22 00:02
お礼

>> 3 叔母夫婦と祖母は同居しています。
ですが、叔父は叔母の言いなりになっています。
そして従兄弟は成人しているのにも関わらず働かずに叔母にべったりです。
そのため、あちらの家には祖母の逃げ場が無いので、ときどき親戚や私たち家族で訪ねて、祖母を少しでも元気づけようと頑張っています。
私も話し合いが出来ればいいのになぁと思っているので、母に頼んでみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧