注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さん沖縄県が共産党や社民党といった革新が強い、革新自治体と思われがちですが。実…

回答1 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 07:52(更新日時)

皆さん沖縄県が共産党や社民党といった革新が強い、革新自治体と思われがちですが。実は、沖縄県の県知事は保守革新連合であり、市長や首長は、自民党も多いのです。ではなぜ革新が強いと思われますか。それは共産党や社民党が沖縄一区や2区で当選しているからです。ではなぜ、あがるのか。説明していきます。

20/03/22 01:38 追記
共産党が当選する理由と社民党が当選する理由は全く異なります。
ここでは社民党が当選する理由を①と共産党が当選する理由を②として説明していきます。
①元々沖縄県は、日本の他の自治体と同じように、自民党や民主党の強い地区でしたが、社民党と共闘の為沖縄2区を譲って、応援して、しまったのです。

20/03/22 01:43 追記
それから、民主党が最低でも、県外と約束したのに、約束破って、米軍基地を移せなかった。それで、日本が大事か沖縄が大事かとの話しになり、日本といった民主党に社民党から辻本が離党して民主党に入党して、変わりに、沖縄県では、社民党が人気になったのです。
②は社民党が応援しているからです。

No.3025667 20/03/22 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 01:53
匿名さん1 

沖縄は独立した方が、いろいろ特だとききました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧