注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

次、高校生になる者です。 私はアメリカへ高2で留学したいと考えています。高3で…

回答7 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 10:12(更新日時)

次、高校生になる者です。
私はアメリカへ高2で留学したいと考えています。高3ではやりたいことが決まっているので高2で。
留学費は交換留学制度を使っていくので普通に行くよりは安いですがそれでも最低150万程、多くて250万程いります。
でも部活は強制で通学、帰宅に1時間半かかります。なので平日は多分多くて2〜3時間くらいしかバイトできないと思います。
土日とかも部活があったりで働ける時間は少ないと思います
しかも田舎なので最低賃金も安く、高くても高校生は時給900円かたまに950円とかです。
そして、私には小4くらいからずっと悩んでることがありました。それは剛毛だということです。
なので医療脱毛も行きたいのですが安い給料で留学費を貯めないといけないし家にもお金を入れないといけないのでできません。
やっぱりどちらか諦める必要がありますよね。

時給850円〜900円くらいの所で週7で働いても2つともは無理ですよね。
究極の選択です。

No.3025672 20/03/22 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 02:31
経験者さん1 

質問です。

私立ですか?
留学制度が、あるみたいけど何ヶ月するの?
私立なら、姉妹高校は?
僕の時は、そんなにお金は、要らないし、ホ一ムステーですか?

僕の時は、ライオンズクラブが、バックアップして費用は、殆ど要りませんでした。

貴女の場合は、お金が無いし、多忙だし、色々と条件が、多いのに、田舎とかも言うし、絶対に無理ですね。

家にお金を入れたりもしないと駄目だとどうしたいの?

No.2 20/03/22 02:37
匿名さん2 

本当に究極の選択ですね

勉強に部活にバイトは本当に辛いよ

私は高校が通信だったんだけどね、1日五時間を週4で働いてたけど、二年間で稼いだ額は100万円ちょっとだったよ。

月16日出勤

因みに時給は800→途中で850円に値上げ

留学費は親は出してくれないの?


No.3 20/03/22 02:43
匿名さん3 

脱毛は社会人になってからでもいいと思う!
目の前の夢に比べたら毛なんてどうだっていいよ!
キラキラしてるね!頑張れ!

No.4 20/03/22 03:01
匿名さん4 

まずは優先順位をつける事からかな…
そしてそれを出来ればどっちかの親とその悩みを共有すると良いよ。出来ればだけど。
一緒にその悩みをどうしようどうやってどっちも手に入れるかを考えてく…つまり言葉のままに「共有」するんだよ。出来ればだけど。

一度にどっちもはそれがなんであれ無理な事が多い。それをどう優先順位をつけてどっちを大事にしてどっちからかかってくかというのを整理するんだよ。
そして解決の為の順番を決める。

たとえば…永久脱毛するのは悪い事じゃないしむしろ主さんには必要で大事な事かも。
ただ、剛毛で言えば外国人は剛毛なんて日本人の比じゃないくらいすごくて日本人の気にしてる剛毛さは外人からするとちっとも剛毛じゃない事も多いからさほど問題にならなかったりするし…それは帰ってきてからで良いかもだよ。

先に留学費用の為にバイトして、帰ってきてから脱毛費用を稼ぐバイトをする。
時間がない場合は高校生で出来る”商い”を考えてみるのも悪い事じゃないと思うよ。
通学移動に1時間半も使うなら、その間にたとえば編み物してそれをネットで売るとか。そういうのも今はネット社会なので出来なくないですよ。



No.5 20/03/22 15:31
匿名さん5 

交換留学で150〜250万というのは
高額ですよね。
なぜ、高校在学中に1年の留学をしたいのでしょうか?
高校のうちに、海外での生活を体験したり
語学を伸ばしたいというのかもしれませんが、
語学力を伸ばすのであれば国内にいても
十分伸ばすことは可能でしょう。
英会話学校に行ったり、田舎でそういうところがなくても
オンラインで学んだり、通信教育などを受けて
高校在学中に英検二級〜準二級やTOEICなどを受けて
大学生になってから、留学できるくらいの英語力を
身に着けることもできると思います。

海外での生活体験をしたいのであれば
1〜2ヶ月などの短期留学、ホームステイを
されるのはいかがでしょうか?
最低でも英検二級程度の語学力を身につけてから
行かれれば短期でも有意義に過ごせるかと思います。
何が何でも1年間行きたいのであって
そこは、妥協できないのであれば奨学金制度などを使って
個人で留学される方法を探るのもいいでしょう。
それが無理であれば、長期留学は高校在学中は諦めて
留学を通して体験、得たいことを留学せずに、
可能な限り習得できる方法を探るといいでしょう。

〜したいという願望があっても、経済面、条件の面で難しい場合は、
ある程度、時期を変えたり(延期したり)
内容を変更することは必要です。
それは学生であっても大人であっても同じです。
自分の置かれた状況、条件など
現実的なことを考えた上でできることをしてください。

留学は大学になってから、交換留学制度があるところに
行けば、もう少し学費も抑えられるでしょうし
成績が良かったり、その他奨学金制度などを
利用することもできるでしょう。
それとも大学では留学や、語学などには関係ないことを
したいのでしょうか?


No.6 20/03/25 09:51
匿名さん6 

何か得意なことやいらないけどまだ使えるものがあれば、ネットオークションに出してみるとかどうでしょう?

陶芸でも、絵画でも、彫刻でも、もう使わない文房具でも、読まない漫画でも服でもなんでもいいですよ。

ですが、バイトと違って確実にお金がもらえるというわけではありません。なので、ネットオークションで何かを出品しつつも、バイトをするというのも方法の1つかもしれません。
バイトから帰ってきたときや空き時間に出品したものが売れたか確認すれば良いと思いますし・・・。

すみません。バイトから全然話が反れてしまいましたね・・・。

No.7 20/03/25 10:12
匿名さん7 

部活強制なら月3万稼げたら御の字です。
まずは県や市で募集してる1、2週間のホームステイ(30~45万)でどうですか。
それでも十分実りある留学になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧