注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

毎日ではないのですが…。 目が覚めると、背中がベッドや床にくっついていると…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 15:33(更新日時)

毎日ではないのですが…。

目が覚めると、背中がベッドや床にくっついているというか…ぐっと押しつけられている感覚(金縛りのような感じです。)で息苦しい気がします。

絶望的な気持ちに駆られて
死にたいというより、死ななくちゃ!!
と思ってしまいます。

これは鬱病なのでしょうか。

私は今妊娠中です。
彼が既婚者であったことがわかり音信不通になりました。

この不安要素を取り除ければ、息苦しくて目が覚めたりするようなことから解放されるのでしょうが…
彼との事に関しては解決しようがないどうすることもできないので…。

私が強くなるしかないですよね。

鬱病なのだとすれば病院へ行けば少しは改善されるのでしょうか?

一度だけ精神科にいきましたが
マークシートだと自己申告制ですし、
どのような回答すれば鬱だと診断されるのかわかりますよね、、、。
自分自身の回答が信用できないというか
マークシートで鬱と言われても説得力がないと感じました。

また処方された薬のんでも気休めな気がして直接解決に繋がるとも思えないです。

鬱病を克服された方や、実際心療内科に通ってる方などから教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3025687 20/03/22 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 15:33
匿名さん1 

妊娠中で不安になっているのかも、薬で改善は出来ますが、妊婦さんだしそれもふまえて医師に相談して下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧