注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一人暮らしを始める学生です。私は昔からお泊まりなどが苦手で、夜いざ寝るとなると不…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 15:35(更新日時)

一人暮らしを始める学生です。私は昔からお泊まりなどが苦手で、夜いざ寝るとなると不安で胸が押し潰されそうになり、眠れなくなります。何が不安なのか自分でも言い表せないのですが、とにかく不安がこみ上げ息が苦しくなり、酷い時は吐き気もします。
このような不安を感じ始めたのは、小学四年生の時です。それから、お泊まりの時は必ずのように夜不安に友達などに迷惑をかけていました。
私は、自分の部屋で1人で寝るようになったのが遅く、中学一年生くらいの時でした。その前にも、何度か部屋で1人で寝ることに挑戦してみた事もありましたが、やはり不安になり1人では寝れませんでした。親と2人で部屋で慣れるまで寝ようと試みた事もありましたが、親が寝た途端に不安がこみ上げてきて親にも迷惑をかけてしまいました。
現在は自分の部屋で1人で寝ることはできているのですが、場所が変わると不安になり寝ることが出来ません。
一人暮らしをしても、夜中に親に電話をかけてしまうかもしれません。帰りたいと言ってしまうかもしれません。また迷惑をかけてしまうかもしれません。
慣れない場所だと1人で寝ることが出来ず色々な人に迷惑をかけてしまう自分が嫌です。この事は親にもあまり言えていません。
私はただ親離れのできない甘ったれなのでしょうか?

No.3025692 20/03/22 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-22 15:35
匿名さん1 ( )

削除投票

親御さんと仲いい証拠だしいつでも頼れる親がいるなら、安心して一人暮らししたらいいと思うな

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 15:35
匿名さん1 

親御さんと仲いい証拠だしいつでも頼れる親がいるなら、安心して一人暮らししたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧