注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那が初めて浮気しました。どうやったら許せますか? 結婚してまだ1年半年、1歳…

回答15 + お礼14 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 21:56(更新日時)

旦那が初めて浮気しました。どうやったら許せますか?
結婚してまだ1年半年、1歳の赤ちゃんがいます。私が子連れで友達と旅行にいってる間に他の女とやってました。。

私の旅行帰りなんとなくの女の勘で旦那のラインを見ると知らない女とのやりとりがあり、問い詰めていくとアウトでした。その女は昔飲み会で知り合ったみたいで継続的に連絡とってたらしいです。もちろん結婚してたことは言ってなかったそう。。なので相手も被害者ですが、、その場で連絡先ブロック消去しました。

旦那は絶対に離婚はしたくないとのことで、私が子育てで子供中心だったので男として再認識したかった的なことを言ってます。

私は今でも旦那のことは大切ですし子供のことも考えて離婚はしたくないのですが、、今度どうやって関係を再構築し、どうやったら許せるか、また何か対策必要なのかわかりません。。付き合ってから浮気も初めてですごく困惑しています。何かアドバイスいただけるとありがたいです。


No.3025731 20/03/22 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 08:33
匿名さん1 

変に男を再認識したがる、そういう年頃と時期だったのだなあと思い、許さない気持ちも愛ですが、繰り返さなければ、許す、器の広さに、寄り添うものなのでは?むずかしいですが、下手にずっと怒っては、煙たがり、逆に嫌がられる。

No.2 20/03/22 08:39
経験者さん2 

今まで浮気をしなかったと言いますが?

それは、貴女が、知らないだけかも?知れないしバレなかっただけだと思いますよ。
今回が、たまたまと言うのは、不自然と思いますけど女性は、多分、一生忘れないし、絶対に根に持ちますよ。

赤ちゃんの為に涙を飲むしかないけど旦那さんは、必ずまたすると思うと覚悟した方が、頭の中の片隅に記憶しておいた方が、良いと思いますよ。

浮気は、病気で治らないと思いますよ。

だから、旦那さんには、脅かしてやる方が、良いと思いますよ。
例えば、離婚届を旦那に、今回の反省として、書いてもらうのですよ。
それを貴女が、今度、浮気をしたら、離婚届を無条件で区役所や市役所に出すと脅かしておくべきと思いますよ。

それと親権の放棄の文章や養育費の事とか慰謝料の事も一筆書かせて置く方が、良いと思いますよ。
男は、浮気をしても時が過ぎたらまたするから、脅迫をしておいた方が、浮気防止に成ると思いますよ。

それだけしてもする男は、浮気をする動物と思って下さいね。

今の間に夫婦の決め事をした方が、賢明と思います。

決して旦那さんに、信用は、失うのは、一秒で失くすけど信用を取り戻すのは、何倍も何十倍の努力が不可欠だと旦那さんに、思い知らせるべきだと思いますよ。

No.3 20/03/22 08:43
匿名さん3 

許せるのには時間が必要ですね。やり方などないと思います。
再構築したいのなら、今後浮気をした事をネチネチ言わない事。女性って事ある毎に話を掘り返したりするので、男性にとってはそれが苦痛でまた浮気に走ってしまう可能性が出てきます。
一度浮気を許したらもうその事については言わない事です。くやしいですが。

No.4 20/03/22 09:02
匿名さん4 

ごめんなさい、初めての浮気じゃないと思います。
既婚者なのに飲み会で知り合った女性と連絡交換して連絡を取り合う時点で浮気願望があり機会を見計らっていたのでしょう。

子育てで子供中心だったので男として再認識したかった的なことを言ってます
このような言い訳をする男は必ずまた浮気しますよ。
私の主人がそうですから。
主人は再婚で前妻との婚姻中に何度も何度も不倫を繰り返していたそうで…
何でそんなバカなことしたの?!と叱ると同じことを言ってました。

旦那さんは父親になれないタイプなのでしょうね。
浮気されても大切と思える何かがあるから主さんも離婚せずに居ると思いますが、許せる日は遠いと思います。
ハッキリと二度目はないこと、今度浮気したら即離婚、高額慰謝料の誓約書でも書かせましょうか。

No.5 20/03/22 10:30
お礼

>> 1 変に男を再認識したがる、そういう年頃と時期だったのだなあと思い、許さない気持ちも愛ですが、繰り返さなければ、許す、器の広さに、寄り添うものな… ありがとうございます。今の時点ではまだ気持ちの整理がつきませんが、許す選択肢をするならこちらが器を広げるしかないですね、、

No.6 20/03/22 10:32
お礼

>> 2 今まで浮気をしなかったと言いますが? それは、貴女が、知らないだけかも?知れないしバレなかっただけだと思いますよ。 今回が、たまたま… ありがとうございます。旦那は普段のみにもほとんど行かず家にいることが多いので安心したのですが、冷静に考えると初めての手法じゃないかもしれません。。繰り返すことは念頭に置いて夫婦間での誓約をじっくり考えてきめたいとおもいます。一度離婚届は区役所にもらいにいきます。

No.7 20/03/22 10:34
お礼

>> 3 許せるのには時間が必要ですね。やり方などないと思います。 再構築したいのなら、今後浮気をした事をネチネチ言わない事。女性って事ある毎に話を… ありがとうございます。正直今後もネチネチ言ってしまいそうな、、笑 ただ許すなら再度信用しなければいけないですね、、

No.8 20/03/22 10:37
お礼

>> 4 ごめんなさい、初めての浮気じゃないと思います。 既婚者なのに飲み会で知り合った女性と連絡交換して連絡を取り合う時点で浮気願望があり機会を見… ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。ずっとタイミングを見計らってたかのような、、。
旦那の方が子供好きで欲しいと言ってたのにいざ子供ができると私が母親になりすぎて寂しかったと。。だからって浮気するかは別ものかと思います。言葉ではなく法的効力を持って阻止したいと思います。

No.9 20/03/22 11:07
経験者さん9 

主さんのこんにちは。お気持ち察します。できれば離婚は避けたいところですね。何よりお子さんのことを優先に考えてあげてください。旦那さんは上から目線のような方ではないのてすよね?
主さんの裏切られた気持ちも痛いほどわかりますのでこれからこまめに監視してください。でも暴力振るったりする人でなければ第一にお子さんのことを考えてあげてください。親に離婚された子どもの気持ちは計りしれないくらいくるしいですからね。良く考えて判断してください。応援してます。

No.10 20/03/22 12:41
主婦さん10 ( ♀ )

何故、許す?

No.11 20/03/22 15:08
匿名さん11 

いくつになっても浮気しますよ、そういう貞操観念、倫理観がない人は、、、

暫くはおとなしくしてますが、機会があればまた、、、です。

主人52才もこんなおじいさんになってても直りません。
妻は諦めるか、離婚の二つに一つの選択をするしかないです。

私は諦めの選択をしてきましたが後悔しかない。年重ねる程に酷い不倫になります。
でもようやく私もおばあさんになりましたが、離婚に向けて行動してます。

若ければ若いほどやり直しできますよ。

妻が傷付いても、本当の辛さなんてわかってもらえません。
一生主人にはわからないです。

主様もご主人の性格などをよーく考えて明るい未来に向かって頑張って下さいね。

No.12 20/03/22 15:19
匿名さん11 

11です。
またすみません。

よく失ってから初めて大切な人が誰だかわかる、、、と言いますが、私はこの年になり初めて夫婦カウンセリング受けました。

その先生いわく、大切な人ならば最初から大切な人を悲しませる事はしない、なのであなた(私の事です)の事は最初から大切ではなかったのです、と言われ、目が覚めました。

主人は結婚生活27年で10回不倫しました。とっくに私もわからないとならないことでしたが、今回カウンセリングで私は主人にとって大切ではなかったんだと理解できました。

主様もすぐ答えを出す必要はないですが、また繰り返すようならば、離婚を視野に考えてはいかがでしょうか。

仏の顔も三度といいます。
結論はすぐでなくてもいいと思いますよ。

主様の事を旦那様が大切に思っているのならば、次は浮気しないと思いますよ。

本当に不倫は辛い。心の殺人ですよね、、、でも主様はまだお若い。
ゆっくり結論出して下さいね。

No.13 20/03/23 00:01
OLさん13 

男の人の浮気ぐせってなかなか、治りません。しっかり反省してもらって、二度目はない!と釘を打ちましょう。次やったらお別れを考えましょう。愛する旦那だもの、一度はチャンスを!

あと、気の済むまで奢らせましょう。この際、家事も今後も継続して手伝うように要求しましょう!誓約書を書かせるべきですね。

No.14 20/03/23 00:27
主婦さん14 ( ♀ )

簡単に許したらダメだよー。
離婚したくないのは、分かる。でも、すぐに簡単に許したら、学ばないからね。むしろ、浮気しても簡単に許してもらえた!って経験をさせちゃダメだよ。

浮気の代償は、とても大きく重く地獄の日々だった

あんな地獄はもう二度と繰り返したくない

って、学ばせないと二回目がある。


実家や義実家に帰る。
といつのも一つの手。離婚する、許せない!って大泣きして怒り狂って、離婚届書かせて家から出る。いや、追い出す。

苦労して苦労して何度も頭を下げて恥をかいて、それで浮気の恐怖を擦り込んだ方がいいよ。加減が難しいけど、再構築したいのなら、長引かせないことも大事。あまり長引かせると、今度は開き直ったり、逆ギレしたり、こんなに苦しいなら離婚したほうが楽になれる。ってなっちゃうんだよね。

何にせよ、簡単に許したら絶対だめ。

No.15 20/03/23 08:55
お礼

>> 9 主さんのこんにちは。お気持ち察します。できれば離婚は避けたいところですね。何よりお子さんのことを優先に考えてあげてください。旦那さんは上から… ありがとうございます。今回のこと以外は仕事も真面目で子供にも優しいので、、私1人なら離婚や別居を選べますが子供のことを考えて前向きに考えていきたいと思います。

No.16 20/03/23 08:56
お礼

>> 10 何故、許す? やはり子供のことを考えてと今回発覚したのが1度目だからです、、

No.17 20/03/23 09:00
お礼

>> 11 いくつになっても浮気しますよ、そういう貞操観念、倫理観がない人は、、、 暫くはおとなしくしてますが、機会があればまた、、、です。 … ありがとうございます。正直、時間が経てばまた起こるんじゃないかという不安が大きいです。ただ昨日夫と再度話して次回女性関係で何かあれば、離婚および慰謝料、罰則金などの誓約書を書くと言われました。次に何かあれば早めに見切りをつけていきたいと思います。
金額的なことも1つの手段ですが、傷つけた
ことを一番理解してもらいたいですね。

No.18 20/03/23 10:02
お礼

>> 13 男の人の浮気ぐせってなかなか、治りません。しっかり反省してもらって、二度目はない!と釘を打ちましょう。次やったらお別れを考えましょう。愛する… ありがとうございます。そうですよね、、私も今まで子育て家事中心にしてきましたが、今後は夫にもやらせて私も友だちと遊びにいったりもしてみます。もちろん浮気はしませんが。

No.19 20/03/23 10:44
匿名さん19 

浮気は、なおりません。
今までで初めてって言っても気づかないだけって言うのは、ありえます。
許すのなら念書書かせるとか二度としないよう釘を刺しておく。
でも、どっかでまたやるのでは?とか不安な気持ちは消えないと思います。
信用できないなら、主さんの為にも別れたほうがいいと思います。

No.20 20/03/23 17:45
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

たぶん、旦那さんは本当に奥さんと子供が大事だと思います。
魔がさしてってことだと思う、

でもそれがどんなに重たい事かは、他の方の回答のように分からせた方がいいですね。

質問者さんは、冷静ですし、客観視もできていて、素敵な人だと思うので、お二人ならきっとやり直せます。
大丈夫です^_^
ガタンと言って次はなくしましょ!!

No.21 20/03/23 19:33
匿名さん21 ( ♀ )

私は結婚して 4ヶ月目で浮気されました。なんじゃそりゃって感じ
子供がいなかったので 離婚しようとしましたが結婚式もやり親になんといったら いいのか 迷惑かかると思い
今に至る。子供は2人います
1年ならまだしも 4ヶ月ですよ
ハラワタ 煮えくりかえったよ
離婚は しませんでしたが。
子供が 成人したら 離婚するつもり
30数年 我慢したんだから いーでしょ
主さん
夫婦として いけるなら 頑張るしかない

No.22 20/03/23 19:42
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

よく未だ1歳の赤ちゃんを連れて、旦那放置で旅行に行けますよね!!浮気されて当然というか、デキ婚だから結婚の意味がわかってないのかな??

No.23 20/03/24 08:58
主婦さん10 ( ♀ )

お子さんも、小さいですしね。。。
主さんは、旦那さんの事を、大切に思ってる。

でも、旦那さんは?って、思ってしまいます。

大切、大事に思ってるなら、どんな理由があっても、浮気不倫はしちゃダメでしょー。って、思ってしまいます。

1度だからって。。。

よく考えて、主さん、鬼になって!
本当に、この家族を壊したくない、主さんと子供大事、手放したくない。って思うなら、離婚届とか書いとくのも良いかもですね。

2回目あれば、主さんは、離婚しますか?
また、許しますか?

2回目あれば、離婚する。んだったら、離婚届を、お互い書いとけば良いんじゃないかな!

No.24 20/03/26 21:45
お礼

>> 14 簡単に許したらダメだよー。 離婚したくないのは、分かる。でも、すぐに簡単に許したら、学ばないからね。むしろ、浮気しても簡単に許してもらえた… ありがとうございます。簡単に許したらダメってことしっかり実行します。とりあえず今はほぼ無視してます。。かまってちゃんなのでこれが一番怒ります。急に恨みつらみを言ったり、、しばらくの間は今まで通りの日常生活に戻すつもりはないです。子供の世話しかしません。

No.25 20/03/26 21:47
お礼

>> 19 浮気は、なおりません。 今までで初めてって言っても気づかないだけって言うのは、ありえます。 許すのなら念書書かせるとか二度としないよう釘… ありがとうございます。浮気はゼロがイチ以上かだと思います。もうイチ以上をゼロにできないので一生信用はできない気はします。。ただ今回は一応はじめての発覚なので検討してみます。。

No.26 20/03/26 21:48
お礼

>> 20 たぶん、旦那さんは本当に奥さんと子供が大事だと思います。 魔がさしてってことだと思う、 でもそれがどんなに重たい事かは、他の方の回答… ありがとうございます。おっしゃっていただいたありであれば嬉しいのですが、、希望を持って今後話し合っていきたいと思います。

No.27 20/03/26 21:51
お礼

>> 21 私は結婚して 4ヶ月目で浮気されました。なんじゃそりゃって感じ 子供がいなかったので 離婚しようとしましたが結婚式もやり親になんといったら… ありがとうございます。時期は関係ないですが4ヶ月は本当腹たちますね。。私も実際離婚となると子供以外にも両親家族と関係もあるのでいろんな人を悲しませるのもつらいなあと、、でも今でも離婚考えてらっしゃるならなかなか許せないんですね、、浮気って

No.28 20/03/26 21:54
お礼

>> 22 よく未だ1歳の赤ちゃんを連れて、旦那放置で旅行に行けますよね!!浮気されて当然というか、デキ婚だから結婚の意味がわかってないのかな?? 友達も子連れで近場です。一歳すぎて1人で歩けるようになったので旅行先でも子どもはとても楽しんでいたので行ってよかったと思います^ ^ 旦那も育児疲れしてたので小休止のつもりでしたが、解放されすぎたみたいです。

No.29 20/03/26 21:56
お礼

>> 23 お子さんも、小さいですしね。。。 主さんは、旦那さんの事を、大切に思ってる。 でも、旦那さんは?って、思ってしまいます。 大切… ありがとうございます。そうですよね、、先の方もおっしゃってたように大切にしてたらそもそも傷つけることをしないとも思います。今回バレないつもりだったそうですが、、2回目はないので離婚届は書いときます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧