注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元恋人がSNSで幸せとか一緒にいる人達を家族とかいう投稿を頻繁に挙げています。今…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 10:30(更新日時)

元恋人がSNSで幸せとか一緒にいる人達を家族とかいう投稿を頻繁に挙げています。今、その人とは友人でお互いに隠している訳ではないですし、お互いに恋人がいます。

私と一緒の時は、友人を紹介しても馴染みづらかったのですが、今の友人達とは上手くやっているようで、私と一緒にいた時間も含めて、『この5年間でやっと家族ができた』と投稿していました。

その人とは終わった事ですし、一緒にいる時に何か裏切った訳でもなく、何なら相手の当時の友人関係がいくつか悪くなった影響がこっちにも八つ当たりのようにきた所確かにありました。

別れた年、誕生日の日にドライブでどこか連れて行こうとした日も、最初は良かったんですが次第に同僚(友人)の悪口が始まり、頷くしかできない私にキレて喧嘩になりました。

色々書きましたが、本当に不服な点は上述に書いたような、『家族ではなかった』ともとれる投稿でした。

その後は、全ての投稿に、『最高の時間』『家族』『友達』とか色々と絆のような言葉を多く投稿しています。

同じ趣味で出会った友人や新しい恋人なので思い入れが強いんだと思います。※因みにその人はフランス人です。

相手の幸せは喜ばなきゃと思っていましたが、最近の幸せを強調した投稿を多く見てきて、複雑な気持ちが芽生えました。

何なんでしょうかこの気持は。。
どなたか教えてもらえないでしょうか。

No.3025747 20/03/22 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 09:28
経験者さん1 

見ない方が、良いと思いますよ。
過去は、過去ですよ。

貴女が、幸せに成るのを優先して過去を振り返らないように務めないと。

外面の良い男性に、何時までも、振り回されて?
どうするの?貴女には、貴女を愛してくれる男性と幸せな家族を築き上げるのが、先と思いますよ。

元彼が、フランス人であろうとブラジル人であっても、別れたら、ハイそれまでのただの男に過ぎないからね。

メンタル面をもっと強く生きて下さいね。
愛する恋よりも愛される恋愛を見付けて下さいね。

No.2 20/03/22 10:30
人生の先輩さん2 

妬み、嫉み、僻みです。

主さんは自分の時に上手くいっておらず、そのような事は言っていなかった。今は相手が変わり『家族を見つけた』『幸せだ』と言っている。

自分の時には言って貰えなかった。家族ではなかった?幸せでも無かった?
色々あったけど楽しい事もあったのに?という心。それと主さんのプライドも傷付いたのでしょうね。

別れた男女間で『相手より先に幸せになりたい』と思うのは、ままある事ですし。出来るなら相手には幸せになって欲しいと思えたら素敵ですね。

1さんの言う通り、見ない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧