注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近何処も彼処もコロナコロナでしんどいです。 言うとあれなんですが、騒ぎ過ぎて…

回答3 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 21:12(更新日時)

最近何処も彼処もコロナコロナでしんどいです。
言うとあれなんですが、騒ぎ過ぎているのでは??と思う所がありまして。不安なのも怖いのもみんな一緒なのに、自分さえ大丈夫なら良いみたいな自己中心的な考えの人が多くてイライラします。

昔から大人は大変な時こそ慌てず焦らず冷静に助け合ったり協力しよう。とか言ってた癖にこのザマなのか??と。
きちんと冷静に、できる限りの予防はしつつ、様子を見て行動すると言うことはそんなにも難しいのですか??

エア被災みたいになってる人を見る度にモヤモヤしてしまって。
わたしは、冷たいんでしょうか。周りが大変だー!ってなればなるほど白けてしまって……なんだかもうよくわかりません。

率直な意見お願いします。
よろしくお願いいたします。

No.3026009 20/03/22 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/22 19:13
通りすがりさん3 

感染者が未だに報告されてない地域なので、いい加減危機感もだんだん薄れてきます。ここ最近だと、デパートも客が多くなってきました。

No.2 20/03/22 19:02
お礼

ありがとうございます。
持病持ちで、コロナ食らったら確実に重症化すると主治医に言われてるので、最大限気を付けているのですが。
なってもない人が不必要なまでに不安がって、冷静になれないでいる理由がわからなくて。

対岸の火事、なんですかね。
死に至る危険な病気は地球上、コロナ以外にも沢山あるのに。

No.1 20/03/22 18:54
匿名さん1 

そら、火事の屋敷内にいる人と対岸から火事を見てる人との違い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧