注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

‪友達いないと、一人でも話せる友達がいる人たちと比較して絶望するループ。‬ ‪…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 12:17(更新日時)

‪友達いないと、一人でも話せる友達がいる人たちと比較して絶望するループ。‬
‪暇だから学校始まって欲しいと思ってるけど、始まったらまたぼっち飯で、馬鹿みたいに鐘が鳴ったらダッシュで空き教室取って、でも取れない日はあの地獄のラウンジで食べる。
校外学習も、あの教師らもう陰キャもどり人間はガン無視。
もう、教師に期待ゼロだからいいんだけどさ、
このままどん底なのかね。

唯一話せると思った子も、会ってないし、もう一人いたけど顔面偏差値見下されてる感あるし、他に友達いるし。

自分だけなのか、話せる人すらいないの。
友達できない、家族も家族じゃないし、
このまま周りと比較してばっかで落ちてく。
大学もこんなんじゃ無理。
AO入試で落ちてもまた受けて全滅なら諦める!とか言ってるけど、こんなやつが大学なんて無理でしょ。って言われるだろうし。

顔怖い、とか言われ続けてるとさすがに死にたくなる。

No.3026133 20/03/22 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 23:19
学生さん1 

主さんは高校生でしょうか?
大学ではクラスという枠にとらわれないので、一人でいても案外平気です。

もし主さんが友達を作りたいと思うのでしたら自分から変わっていくことが大切だと思います。いわゆる大学デビューです。大学なら髪型も自由ですし、服装やメイクなどで印象を変えることもできます。
「顔が怖い」と言われたそうですが、それは顔の綺麗さうんぬんよりも表情なのかな?と個人的に思います。にこにこして柔らかい表情をしていれば人は自然と寄ってきます。

高校までは受験に集中し、友達を作りたいたなら大学で作るでいいと思いますよ。

No.2 20/03/24 03:42
匿名さん2 

友達必ずしもいなくてもいいでしょ。
世の中、適材適所を理解しないやつはバカです。

友だちの数が幸せと比例したら社長なんて成り立たない。

別によく見せようと思わなくてもなんとかなります。
人には良いところと悪いところがあるのが当然で、その範囲を自分で理解して適所の場所に納めて生活してるやつが社会では勝ち。

気楽に必要なことだけ学校にしにいけばいいと思います。
下手に友達が大切とかが日本的だなと思います。
欧米とかでは自分のやりたいことをやれてるやつが素晴らしいっていう価値観なのかな。

No.3 20/03/24 12:17
大学生さん3 

私も高校生は高二までずっとぼっちで体育の時間も1人、話し合いの時間も1人、弁当も1人だったのですがもはやひとつのアイデンティティだと思えてきましたね…得意な事はありますか?私は美術と英語が得意なのですが、それだけを誇りに生きてましたね。誰にでも得意不得意あって私だけたまたま不得意な物がコミュ力だったんだと。
それと、顔の件でしたが、私は誰に対しても笑顔で対応してたのでぼっちでも話しかけてくれる人は多かったです。
やはり日々の笑顔でだいぶ印象が変わります。私は友達に一重の鼻低い塩顔だと散々馬鹿にされてたのですが、大学生になり髪をショートにしてピアスを開け、化粧で口紅を塗って目を盛るだけで全然印象が変わりました。本当に、お化粧は今までの自分の顔のイメージを全て変えてくれます、絶望するにはまだ早いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧