注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

髪型について、半年前にはじめて、 縮毛矯正にしました。 縮毛矯正は一度あてる…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 23:24(更新日時)

髪型について、半年前にはじめて、
縮毛矯正にしました。
縮毛矯正は一度あてると一回でいいのでしょうか❔
それとも半年、1年に1度くらいかけるんでしょうか❔

No.3026154 20/03/22 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 22:18
匿名さん1 

パーマと同じなので、定期的にかけないと、元に戻りますよ。癖の強さなど、人によりますが、私は半年に一度、縮毛かけています。

No.2 20/03/22 23:10
匿名さん2 

癖が気になり始めたのでしたらもう一度あてても良い時期だと思います、ですが縮毛矯正も一応ファッションなので主さんが気にならなければそれで良いんですけど、縮毛矯正してるくらいなので気になりますよね…。
ですが縮毛矯正もストレートパーマも定期的にかけないといけません、元の髪に戻るか、以前より余計に癖が酷くなってしまいます戻ってしまいます…。
普通のストレートパーマ(縮毛矯正より自然な仕上がり、少し癖は残る)だと半年~1年近くは持ちますが、縮毛矯正だとかなり強めにストレートにしているので平均して3ヶ月くらい経つとどうしても根本の方の新しく生えてきた毛の癖が気になってしまうみたいで…。
大体半年くらい経てばもう一度かけないとダメです。
心配な点は担当の美容師さんにお伺いしておくと安心ですよ、私も先日初めてストレートをあてたので力になれることがあれば(^^)

No.3 20/03/22 23:12
通りすがりさん3 

10年以上ずっと縮毛矯正あてています。髪質にもよると思いますが、私は一回あてた部分はもうあてません。長さがあるのでそこまでうねらないし何度もあてると髪を傷めるからです。カラーもしてるので。ですので3ヶ月に1度くらいのびてきた根元だけあててます。

No.4 20/03/22 23:24
学生さん4 

縮毛矯正は1回当てた部分は真っ直ぐのままです。ただ、時間が経って伸びてきた部分は当然うねっているのでかけ直す必要があります。
私はだいたい3ヶ月に1度当てています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧