注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

1年半ほど付き合っている、遠距離彼氏との将来に悩んでいます。私は今年28歳になり…

回答3 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

OLさん
20/03/23 16:37(更新日時)

1年半ほど付き合っている、遠距離彼氏との将来に悩んでいます。私は今年28歳になります、彼氏は歳上です。

昨年秋頃に、彼の仕事の都合で海外赴任になるかもしれないと言われ、将来どうするか話し合い”結婚する方向で進めよう”となりました。
婚約指輪は、もらっていません。

しかしその後、海外赴任が延期もしくは無くなったことを受け、近日は結婚について今後どうするのか?と聞いても、
まだ海外赴任するタイミングが決まっていないので、わからない。と言われてしまいます。

そして、何事もなかったかのように月に1-2回会うデートの約束を繰り返すような状態に戻っています。

そして、近日になり彼氏は本当に自分がやりたい予定や、興味のあることは大好きで予定をたくさん入れるのですが、私との都合は後回し(こことここだけ空いてるのだけど、会えるなら来て、のように、、)だったりして、
かなり思いやりに欠けるなぁと感じることが多くなってきました。

あまり将来のことが決まっていないのも不安だから、きちんと時間軸など決めていきたいと何度も話をしてみたのですが、なかなかそこから前に進まず。

将来は固めて進めていきたいと思っているのですが、正直こんな状態の彼氏と付き合い続けることが辛くなってきており、
彼氏と少し距離を置こうか迷っております。
宜しければ、ご助言頂けませんでしょうか?

No.3026173 20/03/22 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 23:57
主婦さん1 ( ♀ )

温度差が凄くあるね。。
そりゃ、辛くなるよー。

彼のことは知らないから、分からないけど

会えるなら来て。

みたいな雑な扱いされるなら、私は、わざわざ遠方に会いに行ったりしないよ。結婚のことも進まないんじゃ、ね。
別れは、考えてる?

No.2 20/03/23 02:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そうやって大事なこと後回しにする人は辞めた方が良いですよ。
結婚してからもそういうこと出てきますから。

縁が無かったっていうことです。
そもそも海外赴任=結婚って考えがどーなん?

No.3 20/03/23 02:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それと会いに来れるなら来てって
自分が行ってまで会いたくないってことですよ。要するにめんどくさい存在ってこと

No.4 20/03/23 16:36
お礼

>> 1 温度差が凄くあるね。。 そりゃ、辛くなるよー。 彼のことは知らないから、分からないけど 会えるなら来て。 みたいな雑な扱… ありがとうございます。
一緒にいると居心地が良いなと感じることもあるのですが、やはり思いやりの足りない人と一緒にいると疲れてしまうので、今後のこともよく考えようと思います、、!!

No.5 20/03/23 16:37
お礼

>> 2 そうやって大事なこと後回しにする人は辞めた方が良いですよ。 結婚してからもそういうこと出てきますから。 縁が無かったっていうことです… やはりそうですかね。元々付き合っている期間、都合よく合わせすぎたかもしれません。。

海外赴任=結婚というのも、おかしいですよね。。

No.6 20/03/23 16:37
お礼

>> 3 それと会いに来れるなら来てって 自分が行ってまで会いたくないってことですよ。要するにめんどくさい存在ってこと めんどくさい存在ですか、、、。そう思とと少し悲しいですが、ごもっともかもしれないですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧