注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

態度が悪くなった新人について相談です。 私はクリーニング屋でパートをしているの…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 20:55(更新日時)

態度が悪くなった新人について相談です。
私はクリーニング屋でパートをしているのですが
荷物の配達にくるドライバーの態度が悪くなり困っています。
半年程前に入った方で新人といっても50代の男性で最初は丁寧で人当たりも悪くなかったのですがここ数ヶ月何か聞いても、知らない・わからない・意味わからないなど切り捨てるような言い方をしてきて腹が立ちます。
他のドライバーが知っていることを知らなかったり
そんなこともわからないのかというようなことが多いです。
そのため話が噛み合わずこちらが説明しても聞く態度も悪く毎回嫌になります。
私の他にスタッフが2人おり、1人は20代の女の子で大人しそうな若い子だからかそのドライバーはタメ口で横柄な態度を取ります。そのため我慢の限界がきているようです。
大人しくて優しい子なのですが気の強い一面もあるので今にでも口論にでもならないか心配しています。
もう1人のスタッフは元ヤンのような女性だからか丁寧に接しており人によって態度を変えるのが余計腹立つみたいです。
私もそのドライバーにはイライラしています。
態度も不快ですが何より理解していないことが多いのに円滑なコミュニケーションを取ろうとしないのはどうなの?という感じです。
他のスタッフのためにもどうにかしたいのですがアドバイスお願いします。

No.3026205 20/03/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 23:36
匿名さん1 

私なら違う配達員にして下さいと、その会社に連絡します。

No.2 20/03/23 10:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私もうんざりしてるので検討しています…

No.3 20/03/23 11:30
匿名さん3 

私もドライバーの会社に電話します。
受付の人ではなく、上司など解決する力を持ってる人に話します。

本人に伝えておきます、とかあしらわれて電話を切られたら現状変わりませんので、担当を変える力を持ってる人に。

そんなやつ、痛い目見ないと変わらないです!
こっちが気を使う必要もない!
あなただけじゃなく他の人にも横柄ってことはあなたが何かしたわけではなく、ドライバーが調子乗ってるって事ですし!ガツン!と言ってやりましょう

No.4 20/03/23 18:22
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
痛い目みないとわからない…その通りだと思います。
私達はみんな彼より年下なのでなめられているのだと思います。
元ヤンっぽい人には低姿勢ですが…
上司に相談してからドライバー会社に話してみようと思います

No.5 20/03/23 21:05
匿名さん3 

上司がいるのですね。
なかなかあなたの思うようには動けないっぽいですね。
元ヤンにはビビってる…
もし上司に言ってもドライバー変えてもらえなさそうでしたら、
こちらも女のいやらしさを出してやりましょう!!!!!
その人の顔を見て陰口を言ってるようにするとか!笑
自分が嫌われてるかもってのは凹むんじゃないですか?
そんな人なら険悪な関係になっても問題ないと思いますが…仕事に支障をきたしてしまいますかね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

No.6 20/03/24 09:14
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
上司がいることもあり上手くいかないかもしれませんが、完全な塩対応でいこうと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧