注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職業訓練に通ってます(失業給付金は貰ってません) 訓練を修了したら3ヶ月以内に…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 05:31(更新日時)

職業訓練に通ってます(失業給付金は貰ってません)

訓練を修了したら3ヶ月以内に雇用保険を納める職につくようにと言われてます。

もちろん、当方もそのつもりで応募し通ってましたが、不器用で頭も良くないため、まだまだ全然ダメです。
運良く就職できたとしても実践では使い物にならないレベルだと思います。

しかし、この道で働きたい気持ちは強くなりました。

だからこそ、もっと勉強して今より上手になり自信も今よりつけてから就職したいと思うようになりました。

なので、訓練が修了したら、別の学校に自費で通い勉強を続けたいです…

でも、それだと3ヶ月以内に就職する約束を果たせなくて訓練校に迷惑になるから、修了する前に辞めた方がいいんでしょうか…?

No.3026252 20/03/23 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 05:31
匿名さん1 

就職は約束通りして働きながら勉強してはどうです?
お金も必要ですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧