注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

愛されたいことに気づきました。 幼少期は家庭環境が悪くて家族のサンドバッグにな…

回答7 + お礼7 HIT数 488 あ+ あ-

通りすがりさん( 32 ♀ )
20/03/29 19:04(更新日時)

愛されたいことに気づきました。
幼少期は家庭環境が悪くて家族のサンドバッグになっていました。
ずっと孤独でした。
男女の行為をして快感を得て満たされれば、苦しさがなくなるのではと思い、
自分が受け入れられそうな男性としました。6年ぶりに。

全然嫌ではなかったけれど、
気持ちよさや快感がありませんでした。

ネットで調べたら、精神的に好きでないと、行為をしても、満たされないと書いてありました。

相手のことは、好きな感情はないけど、全く不快感はないし、行為ができること自体が奇跡に思えているのに、

満たされなくて絶望感に襲われています。愛に対する飢えで、
日常生活に支障がでています。

愛によって今まで満たされる実感を得たことがありません。辛いです。

20/03/23 06:48 追記
相手に言われたことは、私はあまり私のことを話さないよね、と言われました。

私の過去は暗すぎて、あまり自分のことしゃべれないんです。

私が、心を開かなければ、他人もフレンドリーに接しにくいですよね?

タグ

No.3026332 20/03/23 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 06:54
匿名さん1 

主さんには可愛いいペットを優しくお世話して両思いになってほしいです。
男性と一緒にいるよりも温かく愛情を注ぐ分以上に応えて癒してくれます♡

No.2 20/03/23 07:02
匿名さん2 

サンドバッグ、そんな表現をする子ども時代。
辛かったですね。

受け入れられそうな人とされて、
気持ちよさや快感がなかった、
それを感じられたんですね。
好きな人とする方が、
快感や満たされる気持ちが出やすいかも
しれません。
もしも、好きでない人として、
快感を持ったら、
セックス依存になったかもしれません。
気持ちよさがない、快感もなかった、と、
感じるのは、
主様の愛情を感じるレーダーが
正常に動き続けているからでは?
ないでしょうか??

動物や植物はお好きですか??
好きな事はありますか?
小さな愛情でもそそげれば、
ご自身の愛情のコップが、
一滴ずつでも潤ってきます。

日常生活に支障があるようでしたら、
精神科、心療内科で、お話しされてみては
いかがでしょうか??
少し、楽になるかもしれません。

No.3 20/03/23 07:15
お礼

>> 1 主さんには可愛いいペットを優しくお世話して両思いになってほしいです。 男性と一緒にいるよりも温かく愛情を注ぐ分以上に応えて癒してくれます♡ 現在、無職の一人暮らしなので、難しいですが、動物に癒やされるって良さそうですね。愛情を感じられそうですね。
優しい回答をありがとうございます。

No.4 20/03/23 07:21
お礼

>> 2 サンドバッグ、そんな表現をする子ども時代。 辛かったですね。 受け入れられそうな人とされて、 気持ちよさや快感がなかった、 それ… 文を読んで、なるほど、と思いました。きっと、好きな人であれば、
行為をしなくてもハグだけで満たされそうですね。
私は苦しいけど、正常な反応なのかもしれません。

私の愛情レーダーの範囲が広ければよいのですが、とても残念です。。
依存症になっても良いから、
一度でも満たされてみたいと
思ってしまいます。

動物好きです。
お金がきつくて、体調も優れないので
現実的には難しいですが。。

精神科、、、。
精神科に行っても、苦しさは解決するように思えないのが本音です。。

優しいレスをありがとうございます。

No.5 20/03/23 07:22
匿名さん2 

匿名さん1さんが、書いているように、
ペットとかに、
ご自身の気持ちをひとりごとみたいに
言うところからはじめてはいかがですか?

わたしも、
過去や日々の苦しさから
好きじゃない人と寝たりしてました。
わたしは、誰とでもフランクに話すけど、
心の奥の事は、話せない事が多いです。
話したい、話せそうな人がいたら
話せばいいと思います。
(笑顔と挨拶してれば、
表向きには闇は、すぐにはわからないです)

No.6 20/03/23 07:38
お礼

>> 5 匿名さん2さんも、そのようなことがあったのですね。私だけではないんですね。。ちなみに2さんは、その後に
愛し愛される方と出会うことはできましたか?

心の奥のことは、たしかに、中々
誰彼と話せるものではないですよね。
それは、話せる人に話せば良いことですよね。

そこは置いといて、もっと私もフランクに話せるように、考えてみようと思います。

生き物を飼うのは難しいのですが、
何か、探してみようと思います。

No.7 20/03/23 07:42
匿名さん1 

お金がないなら、取り敢えず緑を育てるのから始めてみたらいいですねー。

種から植えて毎日水やりしながら話しかけるのです。(水のやり過ぎ注意)

葉っぱが出てきたらそっと撫でて話しかけるを繰り返す日課は楽しみです。

アボカドの種を傷つけないように取り出して育てるのも葉がついた感動もステキです。

近所の庭先でもステキな緑のお裾分けしてくれる方もいますよー笑
(例えばイングリッシュアイビーなどの増えて困る蔦、ポトスなどなど…)

葉っぱをそっと撫でて話しかけるのには葉が丈夫でオシャレなグリーンが一番です!

お金が少しゆとりができたならペットと一緒に暮らせるようになって両思いになって♡

No.8 20/03/23 10:00
お礼

>> 7 匿名さん1さんは、実際に植物を育てているんですね。 
素敵ですね。
アボカド、とはマニアック...!

ベランダに100均で購入したミニグリーン置いていますが、
話しかけたことはありませんでした。
100均でもつ一つ買ってみようかな。

今、植えてる鉢の表面の土が白っぽくなっていて、多分カビてると
思うのですが、その部分はすくい取った方が良いのでしょうか。。

動物飼えるほどお金を得られる時がくるのか、、。微妙ですが、ネコいいな。

再度、沢山の文章を書いて下さって
ありがとうございます!

No.9 20/03/24 04:59
匿名さん1 

グリーンに話しかける日課はオハヨーの挨拶から、葉っぱの色合いや雰囲気について褒める感じから、元気に育ってね〜!楽しみにしてるね〜!って感じで優しくて前向きな言葉をかけますが、時間がある時には、主さんの悩みでも何でも好きなことを話していけばいいと思うのですが…「あのね?聞いてくれる?」というふうに友人に話す感じでどうぞー☆〜(ゝ。∂)

ちっちゃなパキラの鉢を大切に大切に育てたのに…ネコちゃんを家に迎えたら葉っぱをぜーんぶ食べられて、すっかり裸になった木をネコパンチで遊ばれて…涙
それでもネコちゃんの可愛い目を見つめながら、話しかけると神妙な顔で聴いてから、アイコンタクトしながら慰めるような目で見つめられると心が癒されて嬉しくなりましたー笑

男に縋って生きるよりも、植物や動物たちに主さんの優しい愛情を注ぐ方が、静かだけれど必ず応えてくれる主さんだけの癒しがある方が良い影響力になるでしょう。
そうなると主さん自身のイメージも良い変化を生み出すので心に余裕ができて気づかない魅力が発揮されるかもしれません。
また心がリラックスしているので、人に対しても焦らず穏やかに対処できるような気がしませんか?
人には自分だけの大切な時間や楽しみが必要ですし工夫次第でお金もかかりません。
主さんが本来の持ち味を発揮して幸せに生きてほしいと願っていますね〜☆彡

鉢の白いのが気になるのなら掬い取ってもいいかもですが、あまり詳しくありません(^^;;

No.10 20/03/25 20:34
お礼

>> 9 パキラ、猫ちゃんに身ぐるみはがされちゃったんですね。(笑)かわいそう、そして可愛い..!

植物への声のかけ方、具体的に教えてもらって、なんだかイメージつきました。私も、同じような感じで、今いるワイヤープランツに試してみようかな。

そうですね、私も、男性(や人)に寄りかかりっきりは、自分のためにはならないと思います。

一方で、心の底で、人に飢えてる辛さはやはりあります。。

とはいっても、
自分だけの大切な時間と癒やし、
確保するように意識してみます。

文から匿名さん1さんは、素敵な方だなと感じました。優しい言葉に感謝です。

No.11 20/03/25 21:16
匿名さん11 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せなければ人を愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

No.12 20/03/25 22:06
お礼

>> 11 深い内容をありがとうございます。
そうしてみたいと思います。

No.13 20/03/29 05:12
匿名さん1 

お元気ですか。

グリーンちゃんに少し話しかけてみましたか?

話しかける前後に自分の顔を鏡に映して観察もしてみてくださいね。少しずつの変化を感じてね。

主さんが思うほど私は素敵ではありませんが、男性に愛情を求めるよりも葉っぱや猫ちゃんとの接触の方が心が癒されることを知ることで、本当の安心感が得られた結果だと思います。

男性も好きな人との結婚を諦めて荒れた生活を送っていました。。
今は既婚ですが旦那さんと上手くやろうと思ったら相手に合わせることに疲れ果ててしまう…人間関係は難しいです。

心が癒されることで、ゆとりができるので人間関係には心のゆとりが欠かせないのですね。
常に緊張感の中で生きていると生きてる意味を失ってしまうのですが自然の優しさ大事です。
自然界の神秘を知ることや愛くるしい猫ちゃんとの時間を満喫することは感動する喜びです♡

No.14 20/03/29 19:04
お礼

>> 13 こんにちは。
また素敵なお返事ありがとうございます。

ぼちぼちとした感じで、過ごしています。植物に話しかけてみました!
小恥ずかしい感じでしたが、
意外と悪くないな!という印象でした(笑)
匿名さん1さんのレスは、匿名さん1さんの経験からの言葉なんですね。

自分の外側のこと、人間関係は、思い通りにいかないですね。合わせすぎると、たしかに疲れる。うまく関わりたいだけなのですがね。

自分を見失わないように
していきたいです(¯―¯٥)
癒やしや時間の余裕など自分でちゃんと核保有国することが大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧