注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那に妊娠の報告をしたら、最終的におろせと言われました。 二人目になるのですが…

回答7 + お礼1 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 08:27(更新日時)

旦那に妊娠の報告をしたら、最終的におろせと言われました。
二人目になるのですが、旦那の身辺問題が気になっていたので、不安な気持ち今までは話す機会一切なく、聞いたとしても嘘つく本当のことは言わないので言えず言わず様子見てきました。
でもそんな中、体の変化に気付き調べたら妊娠5週でした。

本当なら結婚していて普通に妊娠したことをも伝えていいのに、その色々が不安がありすぎて報告ためらっていました。

でもタイミング見て話したのですが、最初は良かったやん。が第一声。
よかったには変わりないけど、よかったやんって他人事に聞こえましたが、話を続けはしたのですが

旦那が、職場同僚と2人飲みに誘ってる人が、いること。今年に入り2回行っていてまた次を今誘ってる事とラブホテル調べてること。

そしてもう一人違う女性と食事誘って行った事

すべて嘘のメンバーで私には飲みにシチュレーションすらごまかしたこと

スマホから発覚したので名前は言わず

もしやましいことや?
妊娠中は不倫浮気される率高いからそんなんはしてほしくないからとか、
あくまで携帯見たことはまだ悟られたくはなかったので、そんな言い方で…打ち明けたのですが

してないしたことないしと旦那は答えました

2回飲んだ女性は既婚者でビアス渡していたり、もう一人は独身ですがそんなこともありまたホテルに連れ込む方法調べまくっていたり心理攻略とか大量に調べてのもあるので
不安でショックです。

不倫したいのでしょう

それが嫌だから今この時に言わなかたら駄目だと思って、合わせて話したのにまた嘘を言われ、
そしたらこうゆうこと言ってくるってことはお前は女と見られたいからなんやろって次は旦那が私へ言ってきて、母親になれよそんなんじゃ育てられるんかよとか攻めてきて、だったらおろせと言われました。

自分がしてることは隠ししてないと私も今までは言えなかったからこそ今しかないと思って話をしたのに、してないと裏切ってないと言われ、でもまた昨日ラブホテル調べて攻略心理も調べてる旦那

もう一段階踏み込んで釘を指すべき?
それともどうしたらよいか自分の身体の事も合わせてとても悩んでします。







No.3026342 20/03/23 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 08:13
経験者さん1 

貴女は、幸せですか?
そんな旦那さんに、これから先も、ついて行けますか?
1度実家に帰宅してみたら?
貴女の両親が、この事を知ったら激怒しますよ。

浮気を二人も同僚として、子供が、出来たら、降ろせとか?
冗談でも、言えないセリフに、貴女は、良く我慢出来ますね。
ラブホを調べたり、普通の妻子の男性が、する行動とは、思えませんし、家族の絆も微塵の欠片も無い人と一緒に、暮せますね。

人のスマホを見たら、経験上は、100パ一セント良く無いけど貴女親子が、可哀想と思いますよ。

旦那さんの親とか貴女の両親と話し合いをしてみたら?
今すぐに強制的に浮気を止めさせるか?離婚届けで脅かすか?

する方が良いと思いますよ。

貴女親子が、可哀想だし、甘やかすとこれから先も浮気をしまくりますよ。
妻を子供を何と思っているのかな?

No.2 20/03/23 08:31
匿名さん2 

釘をさしたくらいで、旦那さんの女にだらしないところが直るとは思えません。まぁ言いたいこと言って、変わってくれなかったら離婚をかんがえていいかもね。証拠集めしなきゃね。

No.3 20/03/23 08:37
匿名さん3 

うわっ~(*-*;!!)マジか
何考えるの旦那。

実家に帰って、旦那から養育費
慰謝料がっぽりもらいましょ✌
主さんと子どもに罪はないのにね

No.4 20/03/23 09:22
匿名さん4 

よく耐えられますね
自分なら離婚します
浮気を何人かとしていて更にそこまで調べていれば不倫は止められないし釘を指しても治りませんよ

No.5 20/03/23 09:45
アドバイザーさん5 ( 50代 ♀ )

二人きりの話し合いでは平行線です。

疑問、不安があれば身内や夫の親と話し合うべきです。
そして話し合う時に証拠になる物を用意しておく、二人の会話、スマホホテル検索の写メなど、とにかく日記もつけて帰宅時間、休日外出等細かく記入することです。

夫がやましいことをしていないならGPSアプリを夫のスマホに入れさせることです。
やましくないならOKしてくれるはずです。

No.6 20/03/23 10:05
匿名さん6 

2人とも同僚なんですよね?
会社に報告する!と旦那に言ったら良いですよ。
お相手の女性も既婚者とわかってるだろうし、身体の関係を持ったらのめり込みそうな旦那だし。
そうなる前に釘をさしましょう。
離婚になっても大丈夫なように、女性とのやり取りやホテルを調べてることを貴女の携帯で写メしてください。心ない発言も随時ノートにまとめましょう。
男性は浮気する生き物だと私は自負していて、そこは…仕方ないかなと思いますが、お腹の子供をおろせ発言は許せません。我が子なのに…頭おかしいとしか思えない。
舐められてますよ、主さん。
会社に報告します!とキレた方がいいです。(本当に会社に報告する必要はないと思うので脅し程度で…)
万が一社内不倫なんかしてバレて降格にでもなったら精神的にも生活的にも辛いのは主さんですから。

No.7 20/03/23 10:48
匿名さん7 

証拠がなければそりゃ誤魔化しますよね。
バレてないと思ってるのにわざわざ自分から打ち明ける馬鹿はいません。

それはあなたとの結婚生活を続けたいからの嘘でもありますよね。
あなたとの関係がどうでもよければうそもつかないです。

でも、釘を刺したのにすぐまた調べてるのは悪質ですね。
バレてないから遊んじゃえって気持ちなんでしょうか。

心当たりない?
あなた、とってもわかりやすいけど。とかこちらもわかってるんだよ、って感じで話してみては?

でも、スマホを見たとは言わず。
一度見たとわかればセキュリティがかたくなって見づらくなりますから。

見てしまってるのなら、あなたのスマホでご主人のスマホの画面を撮影し、証拠を残しておいてください。
どうせ見てしまってるので、ついでに。

No.8 20/03/24 08:27
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
旦那に妊娠報告する時は何を言ってくるか分からないのともしもの為に録音しました。
旦那は全く気がついてはいません。

最初は良かったやん、二人目はほしかったからやるコトしてたから驚きはしないから始まり。
妊娠の内約を話したりした後に、私から旦那への今あることを話し、正直最後まで言うのは結局誤魔化されたり嘘つかれたり、スマホ見たことはまだ知られたくなかった為にどこまで出すかは悩みながら、でも今思うとだからバレてないと旦那は判断したため、
強気で逆に私へ追求してきたのかもしれませんが

嘘つく平気にしかも妊娠の話の時に、言わない旦那の覚悟と神経に

なぜそれで二人目欲しかったからとか思っていたらか疑問しかなかったです。

私が旦那に今だから不安なことを話したのに、それが旦那からしたら言い逃れにも思いますが
母親として自覚ないだけやろ
そんなんいちいち気にしてお前は兄弟ほしくないんか何なん自分、母親なられへんのとか

一人目の時の育児の大変さやら私の産後の精神不安定だったことなど、そんなことまで持ち出してきてあの時は俺はしんどかったんやぞ覚えてるんかなって言ってきて。
初めての育児大変に決まってる慣れ不慣れもあるし初めての事わからないだらけ、旦那は育児なめてたんだとは思いますが

なら余計そんな嫌だったのなら二人目欲しかったからとか言われても
私はその時しっくりはきませんでした…


なので今つわりしんどくても何も言えないし、風邪もひいていてしまっているのですが
一切大丈夫かとか私へ体調の気遣いどころかひどい態度です。

その母親になれないのならだったらおろせも

本当に軽々しく発言すべきことではないです。
売り言葉に買い言葉にしても許せません

でも私の体です。
私が決めるだけ?

どうしたらよいか、まだまだわからない。
あれから旦那とはその話すらしてません。

おろしたら、お前最低な人間やなと旦那は私に思うでしょう

産んだら今で以上に精神的に不安は爆発するので自信もやはりありません。
でもおろすのは、、それがふつう思わないですよ。

旦那の思い考えは何がほんまで嘘かわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧