注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

世の中って不公平ですよね。 あの人は金持ちだとかあの人は美人だとか、そうい…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 13:24(更新日時)

世の中って不公平ですよね。

あの人は金持ちだとかあの人は美人だとか、そういうことではなくて。
なぜ出来ない人、それも努力したのかどうか定かではないような人にはフォローが入り、一人で頑張れる人はなんのフォローも入らないとか。
ワガママでも何でも、主張する人はそれが通るけど、何も言わずに我慢する人は我慢させられたままとか。

友人や家族同士であれば、その人の性格や人となりで自然と周りに人が集まり助けてもらえるというようなこともあるでしょうが、無駄に助け合いの精神がある日本って仕事とかでもそうですよね。
その上、給料は定価の値段から増減はしないもいう。
なんだか馬鹿らしいと思います。

No.3026361 20/03/23 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 08:55
匿名さん1 

まぁね、、、人徳というか、世渡り上手というか。知らないだけで、影で努力してるのかもしれないけどさ、、、

No.2 20/03/23 09:38
主婦さん2 ( 50代 ♀ )

同感です。

私も世渡り下手で頼ることが苦手で一人でトラブルを乗り越え、我慢し続け生きてきました。
知人は世渡り上手でうまく根回し、甘え上手です。

しかし、必ずそのような人も挫折にぶつかる日がきます。
その時に免疫がないから最悪の事態しか考えられなくなります。

真面目に誠実に下手でも努力をして生きてきた人には見守ってくれている人は必ずいますよ。
大器晩成という言葉を信じて生きてほしいです。

No.3 20/03/23 13:19
お礼

>> 1 まぁね、、、人徳というか、世渡り上手というか。知らないだけで、影で努力してるのかもしれないけどさ、、、 人徳というか、単なる世渡り上手ですよね。
子供の頃なら過程が大事ってなるのかもしれませんが、大人になったら結果でしょう。
もちろん結果が全てとは言いませんが…頑張ったけど出来なかったから、で助けては違うだろうと思います。

No.4 20/03/23 13:24
お礼

>> 2 同感です。 私も世渡り下手で頼ることが苦手で一人でトラブルを乗り越え、我慢し続け生きてきました。 知人は世渡り上手でうまく根回し、甘… お優しいお言葉ありがとうございます。
いつもいつも、だって出来てるから、みたいに言われてしまいます。
別に私だって有能な人間ではないんです。
色々工夫して努力してやってるのに、中には何の努力もせず、ただぼーっと突っ立っているだけで、あれやこれやと世話を焼いてもらったりしている人もいる。
せめて頑張ってるのが周りに伝わっていて、それで失敗しているなら助けるのもわかりますが…。
頑張っても失敗してる場合でも、ずっと同じ頑張り方してるなら、もうそれは頑張ってはいないだろうと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧