注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

急ぎです! 演奏会の広告主(協賛者)へ延期の連絡をするのに電話1本では失礼です…

回答5 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 15:46(更新日時)

急ぎです!
演奏会の広告主(協賛者)へ延期の連絡をするのに電話1本では失礼ですか?
電話だけで済ますよりもアポ無しで訪問したほうがいいですか?
今週中に10件まわらなくちゃいけなくて、税理士事務所とか個人経営の塾とか、いつ本人がいるかわからないところは(口頭で説明するだけで済む話なので)電話だけでもいいかなって思ってしまうのですが、、、

きける大人がいなくて、こういうマナーがわからないです。教えてください

No.3026479 20/03/23 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 14:24
匿名さん1 

急いで延期の連絡をする必要があるので、取りあえずは電話で良いと思います。「こんな時期なのでお電話にて失礼します」と一言断れば問題ないと思いますよ。今後のことが決まり次第、順次訪問して日程調整したら良いのではないでしょうか。

No.2 20/03/23 14:30
匿名さん2 

急な話ならとりあえず電話で済ませて、
電話で
「急なことで申し訳ない、一度訪問させていただきたいので、都合の良い日を教えてほしい」
と聞いて、相手方の都合の良い日に菓子折りでも持って訪問で良いのでは無いでしょうか。

No.3 20/03/23 14:39
お礼

もう掲載する広告と広告料は頂いていて、パンフレットを印刷している状態です。あと訪問するのはそのパンフレットができ上がったときなのですが、電話で「演奏会についてお話したいのでうかがいます」とだけ言って延期の話をしに訪問すべきですか?
忙しいと思うのでうざがられないか心配です

No.4 20/03/23 14:40
匿名さん4 

通常で有れば直接伺ってお詫びするのが常識的です。延期ということなので、
今はコロナの問題もあり、接触はなるべく避けた方がお互いの為ですよね。

電話の際、直接伺ってお伝えするところお電話で失礼致します。と必ず付け加えてからお話し下さい。そして最後にもう一度お詫びの言葉と宜しくお願い致します。の言葉で締めればいいと思います。

延期残念ですね。頑張ってください。

No.5 20/03/23 15:00
匿名さん1 

今後の開催日程が確定して、出来上がった広告を届けに行くまでは電話のやり取りで良いと思います。
広告主としてはちゃんと目的(自社のPR)が果たされれば問題ないと思います。

No.6 20/03/23 15:29
おしゃべり好きさん6 

コロナのためとはいえ電話だけはまずいでしょうね。緊急は電話、詳細や今後の対処は後日対面じゃないかな?
会わないと避けてる、逃げてると信頼性の印象が悪くなる可能性があります。

No.7 20/03/23 15:46
お礼

日程決まりました!
基本直接伺うのが常識なんですね
やっぱり電話だけじゃ印象悪いですよね

今はとりあえず電話で伝えて、後日パンフレットをお渡しするときにしっかり対応しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧