注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

Twitterの詐欺にあったかもしれないです…助けてください。さっきTwitte…

回答1 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 17:45(更新日時)

Twitterの詐欺にあったかもしれないです…助けてください。さっきTwitterのプレゼント企画に当選したとDMが来ていてそこから、プレゼント企画の公式っぽいアカウントを追加したら色々アプリをインストールしたり、無料会員登録をしたスクショを送ってくださいと来ました。
アプリは普通のゲームで口コミもよくアドレスとか入れずにインストール出来たのでスクショを送りました。
無料会員登録のやつもしましたが別に普通のアプリで小遣い稼ぎ的なやつでした。一応怖いので退会しました。
で最後の奴が年齢制限とやらで登録できなかったのでそれをLINEで伝えました。

不安だったので調べてみたらこのような手口は詐欺の場合が多いらしくどうすればいいか分かりません……。
住所等は教えていないです。
どうすればいいですか、、
とりあえずLINEはブロックした方がいいですか。。
ちなみに応募したプレゼント企画のアカウントはフォロワーが1万人以上います。。

No.3026515 20/03/23 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 17:45
匿名さん1 

残念ながら詐欺の可能性が高いですね…。
とりあえずそのLINEアカウントはブロックというか友達削除しておいた方がいいかと思います、アプリもアンインストールして、その企画側から指示されて行ったものは出来る限り全て注意しておいて、削除したりの対応をとってください。
住所などの個人情報は教えていないとのことですが、会員登録やアプリの利用で個人情報が抜き取られた可能性も十分ありますので。
アプリの評価が高くても、その良い評価はサクラと言って運営側からお金をもらってわざと良い評価をつけている人の仕業という場合がかなり多いです。
Twitterのフォロワーもお金で買える時代です。
不安にしてしまったらごめんなさい、ですがネットにいるのはいい人ばかりとは限りません。
不安になったら親御さんに相談するのが1番いいと思いますし、今後何かに応募したり会員登録をしたりする場合には個人情報が必要な場合も多いのでそのようね際も予め報告したり、了承を得ておくことをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧