注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は結婚して寿退社をしないでそのままOLを続けていました。会社には毎日、バス通勤…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/23 18:18(更新日時)

私は結婚して寿退社をしないでそのままOLを続けていました。会社には毎日、バス通勤をしていて毎日同じ時間に同じバスに乗って会社に行っていました。それで毎日同じバスで同じ時間に乗っている男Aがいて最初はただよく見かける程度でしたがある日、Aの方から私に話しかけてきて私に『いつも同じバスですね』と言ってきてそれからAと毎日のようにバスで話すようになりました。通勤通学ラッシュでバスの中が混雑していてもAは私の為に座席を取っておいてくれたりして親切にしてくれました…が次第にAと仲良くなってくるにつれてAは私に『今度の休日に一緒に遊びませんか?』と誘ってきてAは自分の名前を名乗ったので私は『これ以上Aと仲良くなって深い関係なったらまずい』と思い誘いを断り翌日からバス通勤はやめて電車通勤に変え乗る時間も変えましたがすこし経ったらAに私が電車通勤に変えた事も乗る時間も変えた事も言ってないのに何故かAが私が乗る電車や乗る時間に現れました。それでAは私に話しかけてきたのでその時にハッキリ私は『結婚しています』と言ったらそれ以降、Aは私の前には現れなくなりました。その後、私は夫の仕事の都合で会社を辞めて別のところに引っ越しました。
これってストーカーですか?私は夫に相談しようとしましたがあの後すぐに引っ越しが決まったので夫には言いませんでした…

No.3026538 20/03/23 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 16:30
匿名さん1 

主がバス通勤時代に既婚だと告げていたら、男性は過度の行動には移行しなかった。
電車通勤に変更し、まだ脈あるかもと思い込み、目当ての時間を割り当てたのは、ストーカー行為。
引っ越し後、何も接触がなかったのは幸い。でも、夫には「こういうことがあったのよ。私にも落ち度あるのは解っていたけれど。」と前置きして。

No.2 20/03/23 16:31
通りすがりさん2 

ハッキリ伝えてそれ以降何もないならストーカーとは言いません。

No.3 20/03/23 16:42
主婦さん3 

ストーカーではないと思います。

単に、主さんに好意を持っていてお付き合いしたいと思っていたけど主さんが既婚者だと知って諦めた、それだけだと思います。
良い方だったんじゃないですか?

これ以上向こうから関わってこなければ、旦那さんに相談する必要はないと思います。

No.4 20/03/23 17:04
アドバイザーさん4 

それほどのことでもないと思いますよ。たまたま彼もそのバスだった。遅くなるときもあるし。

No.5 20/03/23 18:18
匿名さん5 

仲良くなったら早めに恋人や伴侶がいることをさりげなく分からせるのがマナーだと思います。相手に勘違いさせたのは主さんにも責任があるし、その状況でストーカー呼ばわりは可哀想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧