注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚に関する質問です。 今度お互いの親に結婚の挨拶をしにいきます。 私達…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 19:15(更新日時)

結婚に関する質問です。

今度お互いの親に結婚の挨拶をしにいきます。
私達は婚約の挨拶をしてから1年半たっています。
私の実家は私たちが住んでいる家から車で5分ほどで、ちょこちょこご飯を食べにいっている関係です。
彼の家に行くときはもちろん手土産を持っていきますが、私の家にいくときは彼は手土産を持っていかなくてもいいぐらいの関係になっているのですが、結婚の挨拶のときは手土産を持っていくべきですか?
やはり近所の和菓子やさんのお土産じゃだめなんでしょうか?


あと、
私は結婚式はやらずにウエディングドレスの写真だけとる感じです。
恥ずかしながら今の体型に満足してなくて、一生残る写真なので、痩せてから撮りたいのですが、籍を入れてからしばらくたった後でも変じゃないですよね?


No.3026555 20/03/23 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 16:56
通りすがりさん1 

彼に相談しませんか、そういう話。

No.2 20/03/23 19:15
匿名さん2 

仲よくてもたまには手土産があったほうがいい印象をもたれると思います。
彼の地元のお菓子などにしてはどうですか?

私も写真だけにするつもりで結婚しましたが、妊娠して体型がくずれたりで結局撮らないまま6年経ちました。
私みたいにならないよう、いつにするか決めたうえで目標にむかって動いたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧