注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

あなたの家に行きたくない=家族と関わりたくないと受けとられ機嫌が悪くなってしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 20:28(更新日時)

あなたの家に行きたくない=家族と関わりたくないと受けとられ機嫌が悪くなってしまいます。
何か良い伝え方ありますか?

情報として、
1、彼氏のみが実家から少し歩いた場所にあるはなれに住んでいます。
2、彼氏側から頻繁に家デートを誘われます。コロナが不安なのでと…
3、正直な話し、ご家族のいる家と彼氏の住んでる家は別宅(二世帯同居のもう少し離れた感じです)なので、ご家族に会わないなら自宅デートで良いけどお邪魔させていただいてすみません!という感じでいなきゃいけないなら外でデートしたいです。
不機嫌になるので上手い話し方ありませんか?

家にいたくないの?
嫌なの?
と言われます…

No.3026655 20/03/23 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 20:04
通りすがりさん1 

主様は、実家暮らしではないのですか?

実家であれば「じゃあ私の実家に来たら?」と言えば良いのでは?
たぶん「嫌だ」と言われるんじゃないかなと。そしたら「私も同じ気持ちなんだけど」と言えば良いかなと。

「俺の家は離れだから」とか言われても、「私の部屋も鍵がついていて(嘘でもOK)、親は入って来られないようになってるから」とか言って。

もし1人暮らしであっても、「私の家に来なよ」で良いと思いますし。

その手段が嫌なら、丁寧にちょっと前向き要素を入れて説明するしかないですね。

「あなたの実家が嫌なんじゃなくて、初めて会う人たちがデート中にずっと近くにいると思うと申し訳ないけど安心できない。
でも家族に会わせてもらえるのは嬉しい。ただ初めて会うんだから、コロナみたいな外的要因があるから仕方なく...って感じにならないような時期に、きちんと挨拶する形で出会いたい」

とかでいかがでしょう?

No.2 20/03/23 20:28
人生の先輩さん2 

正直に、

一度家に行ってしまうと、この先ずっと家で会うだけになり、普通にデート行けなくなる。
それだと、自分が大切にされてる感がしない。

と、伝えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧