注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

思いやりのない夫にうんざり。 愚痴ですけど聞いてください。 アドバイスもお願…

回答3 + お礼3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 00:01(更新日時)

思いやりのない夫にうんざり。
愚痴ですけど聞いてください。
アドバイスもお願いします。

夫は交代制の仕事をしています。
私は昼間フルタイムで働いています。
夫が夜勤の時は、私は急いで家に帰り、帰宅してから45分位で夕飯の支度をしないと間に合いません。
なのでバタバタです。
朝は朝で子供のお弁当、自分のお弁当、朝食の支度、洗濯などでバタバタなので、洗い物は帰宅してからするのでそのままにして行きます。
夜勤初日の月曜日は、夫は日曜の晩から寝てお昼を食べ何時間か起きてからまた少し仮眠を取っている様です。
そのお昼も私が用意していきます。
今日も帰宅すると洗い物はそのまま。
私がバタバタと夕飯の仕度をしていても、当たり前の様な顔をして夕飯が出てくるのを黙って待ってます。
夜勤明けで帰ってきた日に洗い物をして欲しいとはいいませんが、初日は昼間起きているんだからしてくれてもいいと思いませんか?
私は夫が仕事に行く為、勿論他の事でも色々協力しているのに、夫は少しも協力しようという気がない、してもらって当たり前と思っている様です。

そこで、私がたまにはそうしてくれてもいいのでは?と話をしても、だったらやってくれなくていい、俺は頼んでないと言う始末。
話になりません。
こんな話にならなくても、勿論、他の家事も何もしてくれません。

で、セックスしたい時だけ寄ってくる、酔って気分良くなると触ろうとしてくる。
やめてと言っても好きだからいいじゃんとかしつこい。
好きだからいいじゃんと言いますが、私の事を好きだったらそういう気遣い、思いやりのある行動をしてくれるのが本当に好きなんだなと思うのですが。

私の事、馬鹿にしてますよね?
妻なのに夫の都合が良い様に使われているだけだと思い、虚しくなります。

No.3026698 20/03/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 21:10
匿名さん1 

馬鹿にしている訳では無いと思いますが、自分勝手なだけでしょう。他者への想いが及ばない。
家の旦那も同じです。

No.2 20/03/23 21:20
通りすがりさん2 

馬鹿にされ過ぎですね…
お客様をお呼びした覚えは御座いませんで、御飯を出すのを辞めましょうよ。
文句言うもんなら、貴方は頼んで無いのでしょう❓で、いいやん。
当たり前にさせられて、家政婦では有りません❗と言いましょうよ。
で、私が病気になって家事が出来なくなったら、貴方は何してくれるのよ❓
御飯も食べさせては貰えずに、病気で死ぬより餓死して死ぬの❓と言ってあげましょう…
貴方が働けなくなって稼げ無くなったら、私も貴方をそんな扱いでも良いよね❗で…

No.3 20/03/23 21:32
通りすがりさん3 

夫には求めない
主さんは無理しない

光があるとすれば、お子さんです。
共働きで、主さんが四苦八苦してる中、夫は教育できそうにない…とくれば、お子さんに白羽の矢を。

お子さんでもやれる家事を手伝ってもらうところから。

共働きでお子さんもいるとなれば、家事は協力していかないと、どこかで反動きます。

倒れてからでは遅いんです。
主さんはどうサボるか考えた方がいい。
俺は頼んでない。なんて言う旦那さんですし、料理の質を落とすもよし!、作らない日もあってよし!だと思います。
完璧でなくてもいいんです。肩の力抜いていきましょ?

だ~れも手伝ってくれないから仕事と家事で手一杯なの。セックスまでする程の体力は残っていません!なんて言ったところで、相手は酔っぱらい…聞く耳持つかな…。

日々、お疲れ様です。

若い時はいいんです。若い時はまだ無理もできる。
日々の生活からの蓄積が原因ではないと思いたいですが、歳を重ねていった時、指の関節等、手に関する病気やトラブルがあります。
手を酷使しがちな女性多いと耳にしたこともあります。
個人的にはこれって深刻なことだと思います。

もし、手に違和感を感じた時には、直ぐに病院へ。

No.4 20/03/23 23:55
お礼

>> 1 馬鹿にしている訳では無いと思いますが、自分勝手なだけでしょう。他者への想いが及ばない。 家の旦那も同じです。 レスありがとうございます。
あなたの旦那さんもそんな感じですか?
どういう風に過ごしてますか?
どう対応すれば一番いいのでしょう?

No.5 20/03/23 23:58
お礼

>> 2 馬鹿にされ過ぎですね… お客様をお呼びした覚えは御座いませんで、御飯を出すのを辞めましょうよ。 文句言うもんなら、貴方は頼んで無いのでし… レスありがとうございます。
そのくらい突っぱねてみたいです。
何か言い返す事があってその場は何も言われなくても、後々なにかとネチネチ何か言われたり、嫌がらせされるので中々思い切って言えません。

No.6 20/03/24 00:01
お礼

>> 3 夫には求めない 主さんは無理しない 光があるとすれば、お子さんです。 共働きで、主さんが四苦八苦してる中、夫は教育できそうにない…… レスありがとうございます。
そしてお心遣いありがとうございます。
なんかウルウルしてしまいました。
自分メンタル的に疲れていると思います。
先々身体がしんどくなるのは困るので、自分自身何事も無いように気をつけていきて生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧