注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長文になります ついこないだまで精神科に入院していました。家庭に色々とトラ…

回答2 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 21:34(更新日時)

長文になります

ついこないだまで精神科に入院していました。家庭に色々とトラウマや不安が大きく2ヶ月ほど入院していたのですが病院のサポートもありほぼほぼ退院という形の外泊で27日には近侍退院になります。

私自身も大丈夫だと思い帰ってきたのですが何もされていないし家で普通に生活しているだけで酷く気分が沈み死んでしまいたくなったり自分を破滅に追い込みたくなるような気分に苛まされています。
また躁鬱のような状態で気分が上がることもあるのですが一日の半分以上は気持ちの沈みが激しくそういう時はずっと虚無感に襲われています、今は何とか持ちこたえていますが病院ではこのような気分の不安定さはなく家に帰って生活してるとなります。入院する前にもあったけど今はほとんど家で生活しているため前より酷くなりました。

病院に戻りたい気持ちはあるけれど多くのサポートを頂き、未成年であるため(16女です)結局いえに帰るしかないので入院してもしょうがないのは分かります。ただ今後家で生活していく上でまだ4日しか経っていないのにこういう状態になってしまっている自分がこの先大丈夫なのかすごく不安です、このことは病院に伝えるべきなのでしょうか?また入院になったとしても今後どうすればいいのでしょうか?正式に退院したら通信にも通うしデイケアも行くためなるべく家にいる時間は減らそうとは思うのですがちゃんとやっていけるんでしょうか……

No.3026712 20/03/23 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 21:10
匿名さん1 

そのままでいるのは危険ですよ。
ちゃんと病院に現状を伝えて対処してもらいましょう。
主さんは自宅に何か問題があるのでしょうね。

No.2 20/03/23 21:17
匿名さん2 

絶対伝えたほうがいいです。家族のトラウマによっては家庭に戻らないほうがいいかもしれないし

No.4 20/03/23 21:29
お礼

今はもうないんですが幼少期の心理的な追い込みと殺人未遂にまで及んだ暴力で普通に生きることが難しくなり自殺未遂や自傷を繰り返しての入院でした。今は2人とも反省していてむしろやさしいくらいです

それなのになってしまうのだから家にいるのが自分にとって負担になっているんだと思います
病院の方針としては未成年であるため家に安全に帰ってもらうことが前提なので対処といっても根本的な解決になると思えないんです……

No.6 20/03/23 21:34
お礼

>> 2 絶対伝えたほうがいいです。家族のトラウマによっては家庭に戻らないほうがいいかもしれないし やっぱりそういう状態になったということは伝えておいた方がいいですかね……
トラウマというか過去の色んなことが重なって親の存在。家で生活することを心がうけつけなくなってる感じなのかな……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧