注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

物心ついた時から、理不尽な扱いを受け、生きづらい。 人に尽くしても、結果舐めら…

回答4 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 21:51(更新日時)

物心ついた時から、理不尽な扱いを受け、生きづらい。
人に尽くしても、結果舐められる。相手の事考えて、我慢して、付き合ってもいいようにされて終わる。なんで、そんな性格悪い人ばかり優遇されるんだろう。
これ以上人にいいようにされたくない。
人が近づいてくるのは、何かしら利益というか、何かしらの目的があるから。
目的がなければ、近づいてなんてこない。
もっと純粋に人を好きになりたかった。

No.3026715 20/03/23 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 21:14
匿名さん1 

それならそういう人と付き合うように意識したらどうでしょう?
何も利用されることが分かっていて関わる必要はないですよね。

No.2 20/03/23 21:39
おしゃべり好きさん2 

尽くしたらいけない人間に尽くしてるからだよ
完全自己中、利用したり、苛めたり、犯罪おかしたりそこらへんの人に愛を与えると痛い目に合うよ

No.3 20/03/23 21:43
経験者さん3 

周りに気を使いすぎて利用されるぐらいなら1人でもいーやと
イエスマンからノーマンに変えたら楽になったよ。

No.4 20/03/23 21:51
人生の先輩さん4 

反抗期の子を持つ母親が、まさしくその気持ちなんでしょうね…

死ぬほど痛い思いをして産み、自分の睡眠時間を削って面倒を見て、やっと手が離せるまで成長したと思って安心した途端、親の言うことを聞かなくなる…

今までの苦労は一体何だったんだろ?
どうして言うことを聞いてくれないんだろ?
何が間違ってたんだろ?
言うことを聞いて、黙って勉強してくれてさえいれば、今はそれで満足なのに…
社会に出たら、困るのは自分なのに…
この先、この子はどうなるんだろ?

毎日の様に、そんな自問自答を繰り返してるんじゃないかな。

キミの親がどうかは知らないけど、
苦しんでるのは、キミだけじゃないんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧