注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

不快な方はスルーでお願いします。 批判のみはスルーします。 妻の容姿や化…

回答44 + お礼19 HIT数 2502 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 10:23(更新日時)

不快な方はスルーでお願いします。
批判のみはスルーします。

妻の容姿や化粧っ気のないところ、服装を改善させたいのでアドバイスください。

今度3年生になる娘がいます。
夫婦ともに30代半ばです。
妻は結婚前はOLで、服に興味はないものの、最低限のおしゃれ、メイクはしていました。

出産後、徐々に手を抜いていき、普通体型からデブに。
メイクもしなくなり、服も買わなくなり、その辺のおばちゃんな格好です。

子供もいるお母さんってそんなものだと思ってきました。
妻の周りもそんな人ばかりだったし。

でも去年隣に越してきた家族が、奥さんはおしゃれで、いつもキレイにしていて、うちと1つ下の娘さんも毎日可愛い服を着ていて、
それを見た娘が羨ましがって妻と出かけるのを恥ずかしがるようになりました。
隣の奥さんは20代とかで若いんだろうと最初思ってましたが、妻の情報ではなんと妻と同い年でした。
とてもそんな風には見えません。
30代半ばでもキレイなお母さんもいるんですね。
今まで娘の学校でキレイなお母さんを見ても、きっと若いんだろうと思っていました。
もしかしたらあの人たちも妻と変わらないのかな。

今のままではいけないと思って、妻にせめてパートでもしたら?と外に出るよう仕向けてみたり(現在週4でスーパーのパート)、もっとおしゃれしたら?メイクしたら?と言ってみたけど効果なし。

パートしたら少しは痩せるか?と思いましたが、1年経って体型変わらず。

娘が嫌がってるって言っても「仕方ないじゃん」で終わりです。

生活費は20万渡していて、食費や雑費以外は妻の自由になるお金です。
貧乏はさせてないと思うし、パートもしてるのでお小遣いは十分あります。

でもどんなに勧めても美容院にも年1行けばいいくらいだし、化粧品も付けてるようだけど、1種類?ささっと塗って終わりです。

元々美人ですっぴんもキレイ!ならいいんでしょうけど、普通の顔なので、ただのおばちゃん。。

僕の知り合いには、だいぶ年上の姉さん女房だと思われてます。(実際には妻の方が2歳年下)

どうしたら妻が見た目を気にするようになるんでしょうか?
娘が可哀想で、せめて外に出る時は化粧をして、服もたまには買って最近の格好をして欲しいし、もう少し痩せて欲しい。

何かいい方法ありますか?

No.3026773 20/03/23 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 22:47
匿名さん1 

離婚すると言う。

あなたはスリム?

No.2 20/03/23 22:52
匿名さん2 

奥様はオシャレに気を回せないくらい
お疲れなのかもしれませんね

オシャレにエネルギーを注げるだけの
奥様だけの休息時間と、

自由時間を差し上げてください。
週末丸一日ひとりでお出かけ
させてあげたり。
街にお買い物に行かなくては
良い服も街の流行も知れません。
ストレス発散することも良い効果を生みます。

お金はあるとのことですから、
あとは
心のモチベーションとそれに費やす時間
が必要だと思います。

褒めておだててその気にさせましょう。
ダメ出しや、批判は逆効果です。
可愛いね、それ似合うね、
今の表情色っぽくて良かった!
などと頻繁に言ってたらしだいに
本当に可愛くなるもんです。
暗示のようなものです。
結果は後からついてくるので
騙されたと思ってやってみてください。

こんな服似合うと思ったから買ってきたよ、と反発して自分が奥様に似合うだろうと思った服をプレゼントしてもいいかも知れません。
その際奥様の嗜好とサイズは考慮しましょうね。

奥様を変えるのは奥様だけではなく
主様の努力にもかかっています。
頑張って下さい。

No.3 20/03/23 22:53
匿名さん2 

反発して→奮発して
の誤字ですすみません

No.4 20/03/23 23:02
お礼

>> 1 離婚すると言う。 あなたはスリム? 娘が可哀想なのが変わらないので離婚は無しですね。

僕は普通です。
太ってはいませんが、ガリガリでもありません。
結婚前と体重は変わってません

No.5 20/03/23 23:06
お礼

>> 2 奥様はオシャレに気を回せないくらい お疲れなのかもしれませんね オシャレにエネルギーを注げるだけの 奥様だけの休息時間と、 … 疲れてるんですかね?
子供が2、3歳ならいざ知らず、もう小学生なので、手はかかりません。
パートする前は子供が学校の間は自由な時間だったし、土日に僕と子供が出かけたら1人の時間を過ごしてます。

僕は女性の服は分からないので、買いに行くのは難しいです。
雑誌とかあげたら効果ありますか?
30代半ばの女性はどんな雑誌を見ますか?

正直、妻の趣味嗜好が分かりません。
ボーダーのTシャツにデニム。
常にこれ。
カットソーとかじゃなく、本当にTシャツ
しかも、何年も前のやつ。
僕の方が服を買う頻度は高いんじゃないか?というレベルです。
妻の姿を見て買うならボーダーのTシャツしか思いつきません。

No.6 20/03/23 23:10
匿名さん6 

私も結婚して太りました。奥さん、幸せなんだと思います。
口の悪い友人に「デブ」と言われ、悔しくて毎日7㎞ウォーキング、結果13号~7号へ。
同性の意地悪な一言、効きますよ。裏から手をまわしてお願いしてみたら
問題はその後友人との付き合いをやめたことです

No.7 20/03/23 23:13
匿名さん1 

主は会社の同僚とか意識されるような外見ですか?
答えなくて良いです。

自信ないなら奥様と一緒ってことです。他人は怠けているように思えるもの。自分だって「男」じゃなくなってる。

自信あるならその同僚誘って食事に行っては?(断られたら自信ないのと同じ)

女の勘は鋭いです。そのくらいしないと女に戻りません。

主も男とは何か考えてみては。

No.8 20/03/23 23:16
通りすがりさん8 ( ♀ )

先ずは、一緒にジョギングする
なんなら子供も一緒に。
そして奥さんを褒める。
ちゃんと化粧したら美人だろうな〜
とか、痩せたらこんなの似合うんだろうな〜とか、褒める
そして、一緒にショッピング。
GパンとTシャツでも
ちょっとお高めのオシャレなやつとか

No.9 20/03/23 23:21
匿名さん9 

結婚記念日に奥さんに内緒で飛びっきりオシャレなレストラン予約したら?
周りと自分の違いが解ってくれたらいいけどね。
一度恥をかかせないと解らないのかもよ?

No.10 20/03/23 23:39
匿名さん10 

化粧って意外と疲れるんですよね。わたしも化粧水だけ塗っています。以前はファンデやチーク、リップも塗っていました。

でも、そうすると化粧をしないと外出できなくなってしまった。化粧自体は好きです。服を選ぶのも好き。それが毎日となるとしんどいです。

キレイに仕上げなきゃいけないとプレッシャーになるから。最低限の身だしなみは整えますが、どこかで手を抜かないと疲れてしまいます。

No.11 20/03/23 23:50
匿名さん11 

正直、あなたも口うるさいし、ダメ出しばっかりで嫌になってるんだと思います。
私の夫はいつも誉めてくれます!なので頑張ろうと思えます!
もっと誉めてあげて下さい!

No.12 20/03/23 23:57
匿名さん12 

ダンナさんから愛されてる、離婚なんて絶対しないと実感があると、その安心感から自分を磨く手間をしなくなる。経験談。
危機感感じさせるのって大事かも。本当は子供から言われるのがショック大きくて効果ありそうですけどね…

No.13 20/03/24 00:09
匿名さん13 

「ふれなばおちん」という漫画みたいですね。
一番効果があるのはやっぱり恋です。
老若問わず、女性は恋をするとどんどん綺麗になりますよ。
逆に今のほうが幸せの象徴で、不倫の恐れがなくて良い気がしますが…。
旦那さん頑張れ。

No.14 20/03/24 00:54
仕事中 ( ♂ dhaBw )

俺も主と同じ考えよ。
俺は平日休みだから
子供を保育園に連れて行ったらショッピング。

嫁は地味すぎ。

抱きたいが嫁のイキがヤバイ。
俺は我が身を振り返る。

No.15 20/03/24 01:06
匿名さん15 

毎日毎日 激しいエッチをする。
色々な体位で。


私もされたいわぁ~
痩せそう‥

No.16 20/03/24 01:21
匿名さん16 

一緒にウォーキングする。
一緒にジムに行く。
一緒に買い物に行く。
服をチョイスする。
こんな髪型にしてきて、と美容院に行ってもらう。
奥様の好きそうなちょっとお高めのバックをサプライズでプレゼントする。
出掛けるきっかけに。
夫婦二人でデートはできませんか?
お化粧する機会を作るようにする。

一人ではなく、ご主人と一緒だとはじめられること、あるんじゃないでしょうか?

No.17 20/03/24 04:30
匿名さん17 

服装改善する初めの一歩は主さんとペアでシンプルな着心地の良い服をプレゼントからなら如何でしょうか?笑
(恥ずかしがるかもしれないので部屋着でもイケる感じで…)

まず意識させることで目が向くと思うので、主さんがペアを着て嬉しがることですねー笑
旦那さんがペアルックをホンキで喜ぶのを目の当たりにすれば、妻からもペアのスペアをプレゼントされるかもしれないでしょ?

そうしたら意識的に一緒に買い物しながら妻に似合いそうな服を選んであげたり、ヘアスタイルもカットだけでもオシャレな変身も出来ますし…メイクも口紅の新色を一本プレゼントすることから始めて、その色が似合うね?って言うだけでイイのです。

妻が以前デートで其れなりのオシャレを楽しんでいたのなら可能性があるので、その意識を呼び起こすことですが…それが出来るのは主さんです。

妻を変えたいなら主さんがまず意識を変化させることで、妻に対する愛情表現から変化を促す方がイロイロな言葉で責めるよりも効果的でしょう。

女性は男性によって良くも悪くも変わるものですが、主さんが目覚めたから押し付けるのではなくて、妻と一緒にいることを楽しみたいからの思いが伝われば、妻が主さんの言葉を受け入れ易くなるでしょう。

他人と比較するような発言には要注意ですが…娘さんにも注意して協力するように助けてもらいましょう。

No.18 20/03/24 04:37
匿名さん18 

主さんが奥さんを女扱いしてあげてトキメかせるしかないですね。

もしくはパート先の男性から┅
てきめんですよ✨

一先ず貴方の腕次第(^_^)v

No.19 20/03/24 06:30
お礼

>> 6 私も結婚して太りました。奥さん、幸せなんだと思います。 口の悪い友人に「デブ」と言われ、悔しくて毎日7㎞ウォーキング、結果13号~7号へ。… 幸せなのかな?
よく分かりません。
うちの妹や母に言わせたら、、最悪ですよね。。

正直、そんな根回しを頼める女性の知り合いがいません

No.20 20/03/24 06:32
お礼

>> 7 主は会社の同僚とか意識されるような外見ですか? 答えなくて良いです。 自信ないなら奥様と一緒ってことです。他人は怠けているように思え… ちょっと意味がわからないけど、お互いに危険性がないと男女では居られないってことでしょうか??

僕は仕事もあるので、身嗜みは整えてますよ。
それは誰かを意識してとか、そうした事ではないんですけど、、、

妻がおしゃれをしないのが、あなたの言う通りだとしたら、僕にできることは無さそうです。
脅すようなことをしたいとは思えなくて

No.21 20/03/24 06:33
お礼

>> 8 先ずは、一緒にジョギングする なんなら子供も一緒に。 そして奥さんを褒める。 ちゃんと化粧したら美人だろうな〜 とか、痩せたらこんな… ジョギングならできそうですね!

No.22 20/03/24 07:09
匿名さん22 

こんなに色々美しくなれるように考えてくれる旦那さん、私は嬉しいです。
なぜなら、うちは、お洒落しなくていい、化粧品は1番安いのでいい。
逆の事を日々言われています。そんなに美容代かけてないのに です。
奥様に正直に奥様の良さを最大限に引き出してみては?と話してみてはどうでしょうか?。ありのままが勿論素敵だけど、違う雰囲気もまたいいよ!とうまく言ってみる。
あとは、娘さんと誕生日プレゼントに着て欲しい服を選んでみるとか?

No.23 20/03/24 08:23
お礼

すみません、たくさん回答あって、すべてにお答えできないので、まとめて。

褒めろって意見が多くてびっくりしました。
皆さんそんなに家庭内で褒め合うんですね。
もちろんお互い何か変化があれば「いいね」と言うことはありますが、、、
妻も僕もわざとらしく褒めたり、駆け引きをするのが以前から苦手でしてなかったので、今褒めたりしたら逆に不倫を疑われそうです。

娘に言われるって、親ならショックじゃないかな?と思っていたので、それがダメとなると、どうしようと思いこちらで相談しました。
お隣さんに聞くわけにもいかないですしね。

うちの妹は結婚して子供もいるけどまぁまぁキレイにしていて、その辺りからアドバイスもらおうかなーとは思ったけど、妻からすれば嫌ですよねー。

ショッピングモールにすらすっぴん、Tシャツデニムで行く妻なので、人の目すら気にしてないのかもしれません

No.24 20/03/24 08:30
匿名さん24 ( ♀ )

すみません!
私もデブ不細工妻です。
旦那さんは毎日
可愛い可愛いと言ってくれます。
お店に行くと これ似合うと思うよと化粧品や洋服買ってくれます。
主さん 奥さんを褒めまくってみてください。

No.25 20/03/24 10:35
匿名さん25 

あなたはどうかな?
やはり旦那が微妙だと手抜きます
旦那がイケメンだと気を使う

No.26 20/03/24 10:46
匿名さん26 

批判するつもりはありません。むしろ主さん偉いなぁと。
奥さんに綺麗に変わってほしいと思う気持ち素敵ですね!
無関心な夫なんかより数倍素敵!
でも、娘さんが可哀想って表現おかしくないですか?
母親がデブで化粧してなくて地味だと子どもは可哀想なの???
そんな考えだと、娘さんもそのように育ってしまいますよ?
だいたいの綺麗なママには彼氏がいます。
不倫ママですよ。容姿に気遣う人は恋してます。
(実際私の周りがみんなそうです)
恋してると綺麗にしようという気持ちになって、どんどん綺麗になるしオーラも出る。
奥さんに素敵な彼氏ができたら、きっと綺麗なママになりますよー。
不倫ママでも、綺麗なママになって良かったね!と娘さんに言えますか???
女は恋したら変わります♪(´ε` )
不倫されるのが嫌なら、ご自身に恋をさせちゃいましょうよ。
ロマンチックなデートしてます?
褒めたり抱きしめたりしてますか?

No.27 20/03/24 12:14
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

見ていたら、主さんの投稿に目がとまりました!内容が凄く気になりました。
今自分は家に居て、コーヒーを飲みながら、主さんに打ってます。

気になるのが、奥さまが太ってしまったんですよね?それは、どうしてですか?私も、太りました(*T^T)私の場合、お酒でしょうね(笑)
160-43から、50に。別に、ダルダルになったとか無いですが、体重増えました。今の所、50から動きません(笑)

化粧にたいして、仕事行く時、造園業をしてます。行く時は、絶対します。素っぴんでは行った事が無いので。素っぴん不細工。。。眉毛が薄いし、目元もちゃんとってなります。
でも、仕事休みの時は、素っぴんです。
買い物行く時は、5分もしない所にスーパーありまして、そこ行くのに、サングラスに帽子です。素っぴんの時は。

家に誰かが来るってなったり、家族以外の人と会うってなると、Tシャツにジーパンだろうが、化粧はしますねー。旦那がしてとかじゃなく、自分が、素っぴんは嫌だーってあるんでしょうね!

ズット仕事が、休みになり、素っぴんでいると、旦那に、たまには化粧した顔見たいなーって言われる時はあります(笑)

私は私ってあります。服装も自分好みです。化粧の仕方も、自分好みです。化粧の仕方、服装、旦那好みでもあります。付き合ってる時に、言うてました。今も変わってないと。

一個違うのは、髪の毛の長さだけですかね!私は、ロングが好きなんですけど、旦那は、肩ぐらいの長さが良いって。

主さんに聞きたいのですが。。。

子供の行事とかって、奥さま素っぴんなんですか?

おばちゃんみたいな格好って、どんなんですか?

主さんが思う、太ってるってどんな方になりますか?

服装も、Tシャツ、ジーパンって多いみたいですが、おしゃれー的な感じじゃないんですか?

No.28 20/03/24 12:18
お礼

>> 24 すみません! 私もデブ不細工妻です。 旦那さんは毎日 可愛い可愛いと言ってくれます。 お店に行くと これ似合うと思うよと化粧品や洋服… 褒められても痩せないなら効果ないって事でしょうか。
正直家事とか育児とか以外で容姿で褒めるポイント見つかりません

No.29 20/03/24 12:18
お礼

>> 25 あなたはどうかな? やはり旦那が微妙だと手抜きます 旦那がイケメンだと気を使う イケメンではないですね!
ただ、外に出ればイケメンたくさんいるし、家ではすっぴんでも、パートに行くのにすっぴんなので、、もう僕がどうこうのレベルじゃない気がします

No.30 20/03/24 12:20
お礼

>> 26 批判するつもりはありません。むしろ主さん偉いなぁと。 奥さんに綺麗に変わってほしいと思う気持ち素敵ですね! 無関心な夫なんかより数倍素敵… すごい偏見ですね!
だんだん年頃になってきた娘からすれば、いつもキレイにしているお母さんに憧れるのは自然のことだと思います。
今まで僕も気にしてなかったけど、お隣さんを見てると、あぁうちの妻はサボってるな、と思ってしまうのは正直なところ。

No.31 20/03/24 12:23
お礼

>> 27 見ていたら、主さんの投稿に目がとまりました!内容が凄く気になりました。 今自分は家に居て、コーヒーを飲みながら、主さんに打ってます。 … 入学式の時は口紅だけ?だったかな。
他は何もせず。
服はちゃんと着てたけど。
卒園式もそんな感じ。

参観日?とかはどうしてるか分かりませんが、たぶんすっぴん。
ショッピングモールですらすっぴんにTシャツ、デニムです。

太った理由はお菓子ばっかり食べてるから、でしょうかね。
あと動かない!公園ですら嫌がりますね。
体重とかは分かりませんが、結婚前はMを着てたけど、今はLかLLだそうです。

おしゃれなTシャツとかじゃないです。
本当にスーパーでよく見るおばちゃん。
妻の周りもそうだったから、30代で主婦ってこんなものだとずっと思っていました。

No.32 20/03/24 13:03
匿名さん32 

子供にお金がかかるんだと思います。
普通の主婦は、家に居たらおしゃれにお金をかけるなんてことしませんよ。
自分のことは後回しにになるものです。
隣の奥さんは、お金にも時間にも余裕があるんじゃないですか?
他人と自分のことを比べるなんて、愚の骨頂‼️
隣の人が羨ましく、自分の奥さんもおしゃれになって欲しいなら、奥さんと買い物に行って、あなたが洋服を選んで買ってあげたらいいと思います。
それか、あなたが自分好みの物をかってプレゼントしてあげる。

No.33 20/03/24 13:22
匿名さん33 

奥さんは出産後からおしゃれに気を遣わなくなったとのことですが、小さい子どもの育児で後回しにしてたのがズルズルと続いて今に至るのではないでしょうか。
もともとそれほど服に興味が無いようですし、おしゃれになってもらうのはかなり難しいと思います。
恐らくですが育児をしていても綺麗なお母さんは元々服やメイクに興味がある方だと思います。(興味があっても育児が大変で全くおしゃれしなくなる方もいますし)

主さんも興味が無いものに興味を持てと言われても困りませんか?
無理にオシャレをするよう言うよりは、奥さんが好きなことにお金をかけている方がよっぽど円満になると思います。

どうしてもおしゃれをしてもらいたいの
なら2人でデートを楽しんだりと少し母である時間を忘れさせることが必要なのでは?

No.34 20/03/24 14:56
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

回答ありがとうございます!

素っぴんも良いけど、化粧してる顔も見たいー。って、言ってみるとか(笑)本当に。

奥様は、本当に気にならないのかな。。。
自分は、一応、自分のために、努力はしてるつもりです。

No.35 20/03/24 15:25
経験者さん35 

恋してないんですよ。旦那様にも。
だから身綺麗にする気もない。
突然豹変してもおかしくないですか?今度は浮気を疑ったりして。
家族としてあなたに安心しきってるんだと思います。
平和でいい事だとおもいますが。

No.36 20/03/24 15:45
匿名さん36 

主さんの気持ちわかります.
30代の時は,私もすごく気をつけていましたから。今50代になって
すごくお座なりになりました。

体型は程度にもよるけど,太ってても、顔、髪の毛,服がある程度
キチンとしていたら,ガリガリの人より、綺麗な人結構いますよね。割と元に戻らなくなっていくんですよね。代謝が。
難しいよね。
こればっかりは,本人がやる気起きないとなかなかね。

都心に服買いに行こうと誘う、
なんか,バックがアクセサリー買ってあげようか?とか。
買ってあげる攻撃はダメかな。
ホテルのバイキングに、行こうとか。
30代ってまだまだ綺麗でいられるからね。もったいない。
ただ,こ綺麗に私はしていたんだけど,子育ては,放任だった気がします。
おしゃれをかまけているけど,
他は,ちゃんとしている奥さん
なら,好感持てます。

No.37 20/03/24 16:01
匿名さん37 

なんか分かるかも。
私も昔は最低限可愛く見えるように頑張っていたけど、子供生まれてからは自分に手をかける余裕は無くなって、大きくなってもそのままめんどくさいが勝ってスッピンも多くなった。
多分奥さんは母役が強くなって女を忘れてると思う。
女を思い出すようにデートがいいんじゃないかな?
ショッピングでこれ挑戦してみたら?とか、オシャレなカフェでお茶するとか、女を意識させるといいと思うよ。
あとは夜の生活も大事だよ。
やっぱりレスになってると女を忘れるから。

No.38 20/03/24 16:27
匿名さん38 

奥様刺激が足りないのと平和ボケしちゃったんだろうね
雑費と食費だけなら6~7万で足りるでしょう20万も要らない
余計なお金渡すから余裕ぶっこいてお菓子やら食ってんじゃない?
主さん真面目そうだし少しちょい悪になって奥様にハラハラドキドキさせてみたら😜
以上私の経験談でした(笑)



No.39 20/03/24 16:30
匿名さん39 

結婚前は可愛かったのに、結婚してから所帯染みるとか、オバサン化してしまうのは、夫のせいだと思ってます。

相当ズボラじゃない限り、女はキレイでいたいですよ。
「お、良いね」「いつまでもキレイだな」って言って欲しいんです。

でも子供が生まれて、自分のことより子供の命。必死で育ててある日鏡をみたら(やだ、目の下にクマできてる)(はぁ、美容院も半年行ってない)て思うんです。

その時主さんは何をしましたか?
夜早く帰って家事を手伝いましたか?お子さんのお風呂や、寝かしつけやりましたか?
「後は俺がやるから、ゆっくりお風呂に入ってこいよ」て言いましたか?

時間があればヘアパックだって、顔のマッサージだってできるんです。毎週じゃなくても月に何度か奥さんに休みあげてますか?
美容室へいく時間があれば行きますよ。
髪がキレイになれば、顔も気になる、服も気になるんです。

子供が大きくなるとお金がかかる。主さんの方が服を買うとありますね、だったら主婦は我慢しちゃいます。良いわ家にいるだけだしってなるんです。

たまにはデートしてますか?二人で映画に行くとか、ランチを食べにちょっとお洒落な所へ行くとか、してますか?
お出掛けするのに、tシャツじゃ出掛けませんよ。
定期的に出掛けていたら、服にも気を使います。

上記したことしてますか?
お母さんになったらこんなもの、何年も経ったらこんなもの。
って、主さんも奥さんに無関心でしょ?

たから「良いのよ、どうせ私なんて。家事してりゃそれで良いんでしょ。遊びにもいけないし、食べることしか楽しみはないもん。」て食べてませんか?

妻を女じゃなくしたのは、夫にも原因はあるでしょう?
お隣の奥さんをみなきゃ、意識も持たなかったんでしょう?

奥さんばかり責めるのは違うと思いますよ。

No.40 20/03/24 21:21
お礼

>> 32 子供にお金がかかるんだと思います。 普通の主婦は、家に居たらおしゃれにお金をかけるなんてことしませんよ。 自分のことは後回しにになるもの… 別におしゃれになって欲しいわけじゃないんですよ。
娘が恥ずかしいと思わない程度に身嗜みを整えて、服もユニクロとかGU?とかでいいからいつも同じじゃなければ。

僕がユニクロで買ったりしても大丈夫ですかね?
どんなのがいいのか全く分からないですが。。

No.41 20/03/24 21:46
お礼

>> 33 奥さんは出産後からおしゃれに気を遣わなくなったとのことですが、小さい子どもの育児で後回しにしてたのがズルズルと続いて今に至るのではないでしょ… 恐らくずるずるときたんだと思います。
別にびっくりするくらいおしゃれして欲しいわけではないです。
ある程度の身嗜みを整えて欲しいです

僕も服に興味があったりはしませんが、人前に出るのである程度やってるんです。
それを求めるのは難しいでしょうか

No.42 20/03/24 21:47
お礼

>> 34 回答ありがとうございます! 素っぴんも良いけど、化粧してる顔も見たいー。って、言ってみるとか(笑)本当に。 奥様は、本当に気にな… なるほど。
化粧してる顔を見たい、は言えそう

No.43 20/03/24 21:48
お礼

>> 35 恋してないんですよ。旦那様にも。 だから身綺麗にする気もない。 突然豹変してもおかしくないですか?今度は浮気を疑ったりして。 家族とし… 僕は妻にドキドキしたりしませんが、ある程度の身嗜みは整えます。
別におしゃれにお金をかけて欲しいわけではないんですけどね

No.44 20/03/24 21:49
お礼

>> 36 主さんの気持ちわかります. 30代の時は,私もすごく気をつけていましたから。今50代になって すごくお座なりになりました。 体型は… 娘のことを大切に思っていたら、娘からの一言で変わろうと思ってくれてもいいんですけどね。
子育て、家事は普通にやってますが、一人娘に恥ずかしい思いをさせないように、という努力はしてくれないようです。

No.45 20/03/24 21:50
お礼

>> 37 なんか分かるかも。 私も昔は最低限可愛く見えるように頑張っていたけど、子供生まれてからは自分に手をかける余裕は無くなって、大きくなってもそ… レスは元々妻の方からで、僕も元が淡白なのもあって、今はお互いって感じです。
実際今の妻ではそんな気にもなれないですが。。

ある程度、でいいんですけどね。

No.46 20/03/24 21:51
お礼

>> 38 奥様刺激が足りないのと平和ボケしちゃったんだろうね 雑費と食費だけなら6~7万で足りるでしょう20万も要らない 余計なお金渡すから余裕ぶ… 毎月結構余ってて、貯金してるみたいです。
たまには高いもの買ったりしてもいいよと言ってますが、、、

ハラハラさせるのは無理だと思います。
本当にそんなタイプじゃなくて

No.47 20/03/24 21:57
お礼

>> 39 結婚前は可愛かったのに、結婚してから所帯染みるとか、オバサン化してしまうのは、夫のせいだと思ってます。 相当ズボラじゃない限り、女はキ… 僕の服はお小遣いの範囲でしてるので、妻に渡してるお金はすべて妻のものです。
まぁ食費とかはあるけど。
娘の服もスーパーの衣料品店で買ってるそうで、娘はそれも嫌だと言ってるので、今度僕がショッピングモールに連れて行って買ってあげようと思ってます。

おしゃれになって欲しいとかじゃなく、最低限して欲しいんです。
妻の周りが似たようなのばかりだったから、そんなものだと思っていたけど、娘の気持ちやお隣さんを見て気づいた感じです。

それまで放置、と言われたらそうかもしれませんね。
ただ、僕は妻に褒められなくても身嗜みは整えます。
妻の身嗜みがダメなのは僕のせい?と言われるとそこは大人だし自己責任では?って気持ちもありますが。。

小さな頃も、今も土日は僕が公園で遊んでるから、美容院や買い物に行こうと思えばいくらでも行けますよ。
パートもしてるし、よくすっぴんで働くなーと思います

No.48 20/03/24 22:02
匿名さん48 

私は40代の主婦ですが、少しでも若く美しく見られないと困る仕事なので必死なのと、素敵な男性と恋をしたい気持ちがあるので、オシャレも美容も気を使っています。
夫はすごいダサダサのおっさんで、それこそ2つしか違わないのに、すごい年の差夫婦に見られます。夫があまりに老けてるので。
息子も、父がダサい、恥ずかしいと言ってます。

しかし、私は夫を改善することは諦めました。服を選んでも趣味が合わない、なんだそのセンスは!!と言われ、それはアンタでしょうがと思いましたが、この人のセンスの悪さとオシャレへの無関心さを変えるのは無理だと悟りました。

主さんは偉いですね!頑張ってください!
でも、ぶっちゃけ、その歳で人の考えを突然変えるのはかなり難しいでしょうね。

No.50 20/03/24 22:22
匿名さん50 

ちょっとちょっと!
悪いけど批判させて!
何であなた20万も渡してるの?
食費と雑費で後は嫁の自由って。
四万でいいわよ、後はあなたが管理すればいいと思います。

貯金もしてるだろうけど、どうして嫁が太るのかわかりますか?
食べるからです、必要以上に食べるからです!
どうして必要以上食べることが出来るか… お金があるからよ。

お金がない、食べてないのに太る人は居ません!

甘やかしたあなたが悪い!

勿論、奥さんの自意識の低さがあるのでしょうね。
無頓着と言えばそれまでだけど、人からどう思われようと何も気にしない、どうでもいい。
それはもうなおりませんね。

奥さんは家の中の片付け、整理整頓はちゃんと出来ていますか?
勿論あなたがしていてもいいのだけど。
私は、意味もなく太っていてだらしない女性は家の中もだらしない、そうしか思えないです。

もう少し女性らしくしたら?だらしないよ。
もっと言いましょう。

そして、毎日冷蔵庫の中、台所のお菓子入れをチェックしなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧