注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不快な方はスルーでお願いします。 批判のみはスルーします。 妻の容姿や化…

回答44 + お礼19 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 10:23(更新日時)

不快な方はスルーでお願いします。
批判のみはスルーします。

妻の容姿や化粧っ気のないところ、服装を改善させたいのでアドバイスください。

今度3年生になる娘がいます。
夫婦ともに30代半ばです。
妻は結婚前はOLで、服に興味はないものの、最低限のおしゃれ、メイクはしていました。

出産後、徐々に手を抜いていき、普通体型からデブに。
メイクもしなくなり、服も買わなくなり、その辺のおばちゃんな格好です。

子供もいるお母さんってそんなものだと思ってきました。
妻の周りもそんな人ばかりだったし。

でも去年隣に越してきた家族が、奥さんはおしゃれで、いつもキレイにしていて、うちと1つ下の娘さんも毎日可愛い服を着ていて、
それを見た娘が羨ましがって妻と出かけるのを恥ずかしがるようになりました。
隣の奥さんは20代とかで若いんだろうと最初思ってましたが、妻の情報ではなんと妻と同い年でした。
とてもそんな風には見えません。
30代半ばでもキレイなお母さんもいるんですね。
今まで娘の学校でキレイなお母さんを見ても、きっと若いんだろうと思っていました。
もしかしたらあの人たちも妻と変わらないのかな。

今のままではいけないと思って、妻にせめてパートでもしたら?と外に出るよう仕向けてみたり(現在週4でスーパーのパート)、もっとおしゃれしたら?メイクしたら?と言ってみたけど効果なし。

パートしたら少しは痩せるか?と思いましたが、1年経って体型変わらず。

娘が嫌がってるって言っても「仕方ないじゃん」で終わりです。

生活費は20万渡していて、食費や雑費以外は妻の自由になるお金です。
貧乏はさせてないと思うし、パートもしてるのでお小遣いは十分あります。

でもどんなに勧めても美容院にも年1行けばいいくらいだし、化粧品も付けてるようだけど、1種類?ささっと塗って終わりです。

元々美人ですっぴんもキレイ!ならいいんでしょうけど、普通の顔なので、ただのおばちゃん。。

僕の知り合いには、だいぶ年上の姉さん女房だと思われてます。(実際には妻の方が2歳年下)

どうしたら妻が見た目を気にするようになるんでしょうか?
娘が可哀想で、せめて外に出る時は化粧をして、服もたまには買って最近の格好をして欲しいし、もう少し痩せて欲しい。

何かいい方法ありますか?

No.3026773 20/03/23 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.63 20/03/27 10:23
匿名さん36 

主さんの回答読んでいて,やっぱり奥さんは,もう諦めているというか、やる気ないんですね.
芸能人レベルとは、言わない
少しおしゃれ程度でいいから
変わってほしいんですよね?
私も家の中では,ジャージですが,外に出る時は,化粧して,
シワシワの服なんて着ないようにしてます。
おなかが出て,だらしない格好しているおじさんのような主婦を
スーパーでたくさん見ますが,
あれらも,諦めてるというか
もう,食うことしか楽しみないんだろうなって思います
だって,外見キチンとしている人のカゴって、野菜がたくさん入ってますから,

私の旦那もそうだけど、本人がやる気ないとダメなんですよね.
ウチも,服なんてチグハグで,
本当に酷いです

No.62 20/03/26 02:37
匿名さん62 

「いつまで頑張らないといけないのー!」
最近まで悩んでました。

私は、元々痩せていた方だし童顔です。

でも油断すると…
出産を経た体は至るところに脂肪がつき、代謝が落ちた今は、若い頃より痩せ難い。
加えて童顔にシワが入れば凄く老けた印象になるしで。

アラフォーだし、仕方ないじゃん!って思ってたところに。

友人の子供が授業参観の日程を教えてくれないから、何故かと尋ねたら「ママがブスだって友達に言われたから恥ずかしい」と言われたのを聞いて、ちゃんとしなくては!とは思いましたよ。
多分、子供にこれを言われて焦らない人はいないのではないかと思いましす。

でも子供に言われるまで気づかない、気づかせない周りも残酷なので…

皆さん仰る通り、ジョギング等一緒に出来る事も協力しながら。 

例えば記念日デートをするとか、プレゼントをするとか。
女性である事を忘れさせずに居させてくれたら、奥さんも頑張れるのかもしれませんね。

私も、主さんの悩みは素敵な悩みだと思います。










No.61 20/03/26 02:09
匿名さん61 

主さんは今までそれが普通で気にならなかったんでしょ?じゃあそれが一般的なレベル、相応って事じゃない?
ここじゃ文字だけなので分かりませんが、お隣さんや会社の人が特別頑張ってるだけでは…?

No.60 20/03/26 00:25
匿名さん60 

前に「50日間で女性の顔は変わるのか」というテレビ番組をやっていたのですが、イタリア人男性から褒められ続けた女性が とても綺麗になっていましたよ

その放送がネットで見れるかは分かりませんが、女性のビフォーアフターの写真が まとめサイトにありました
https://matome.naver.jp/m/odai/2156383076125199201

やはり、きっかけが必要だと思います
娘さんと一緒に奥さんの服を選んでプレゼントするのは どうでしょう
春だからワンピースとか?
それに合わせてメイクをしようという気になるかもしれません
奥さんは まだ若いのだし、女心を取り戻してくれるといいですね

No.59 20/03/25 23:37
匿名さん13 

痩せろ痩せろと言わないで。
一気に冷めるから。
嫌悪感増すから。
もちろん、女性として、健康のためにも痩せたほうがいいと思います。
そこをちゃんと切り離して考えられたらいいけど、
女性は感情的だから、痩せてない私はダメなの?あんたは何様よ!そんなに不満なら離婚すれば?!ってなるかも。
お礼コメみてたらそう思っちゃいました、ごめんなさい。
皆さんのアドバイスは、わりと的を得てると思いますよ。

No.58 20/03/25 22:29
お礼

>> 57 うちの妻か?と思いました。
大企業勤めではないので、きっと人違いだけど。。
45くらいに見える。それがリアルな意見だと思います。
僕も会社の人に「奥さんだいぶ年上だね!姉さん女房!」って言われましたよ。
実際は僕の2つ下。
そんなこと口が裂けても言えませんけどね。

あなたがそのパートさんに素直な気持ちを伝えたらその方は変わろうと思うのかもしれませんね。
言ってしまったら最後、かもしれないけど。

服を全部捨てたら、ある程度最近のものになりますかね?
また同じようなの買ってきたらどうしよう。

No.57 20/03/25 08:37
会社員さん57 

女捨ててますね。わたしの職場のパートさんにもいますが、服や靴もいつも同じでダサーい。頭も薄くて、顔はBBクリームだけ。ボサボサ眉毛に指毛もボーボーで。36歳だそうですが、45くらいに見える。その人、ご主人大きな企業勤めだから貧乏でもなさそうなのに。仮に貧乏でもプチプラでオシャレ出来るのにしないのは興味がないんだろうね。わたしならまず服を全部捨てるな。そして強制的に買い直しさせる。

No.56 20/03/25 08:35
匿名さん56 

痩せて欲しいならば、主さんも一緒に運動をしてみては?
運動は大変だけども一緒に頑張ろうよと
自分は普通だからと言って相手にしてほしいと要求しても、人の心はなかなか動きませんから。
ウォーキングや服も一緒に買いに行くとか。
してほしいならば相手を大きい器で支えてあげないと要求ばかりでは、何も変わりませんよ。

No.55 20/03/25 07:44
匿名さん1 

隣の美人ママの旦那はイケメンパパでは?

隣のママ見習えって言えば「あなたもね」って返されませんか?

No.54 20/03/25 07:27
匿名さん25 

恋してないんだな…
やはり努力して欲しいなら
まず自分からって感じ

No.53 20/03/24 23:56
匿名さん53 

昔の写真をみて、結婚前の思い出話とかしてみるのはどうでしょうか。

他の方からも出ていますが、ウォーキングやジョギングなど一緒にできる運動などに誘ってみるとか…

No.52 20/03/24 23:26
匿名さん52 

耳が痛い、50です。

私は若いときはおしゃれ大好き。化粧品バッグ服、ネイル等々、、、

所が出産後睡眠不足なのと、子育てと仕事でクタクタの毎日。お金もなく、若いときの自分では想像出来ないくらいオバサン化。

最低限の化粧はしてますが、更年期で益々太り、まー自分が嫌で嫌で。

でも子供が結婚し、働いたお金を自分のために使えるようになったら、この年ですがマツエク、美容室、服、ヨガ、ジム、オバサンだから益々老けては大変‼️と無駄な抵抗ですがしちゃってます。

元々おしゃれが好きならば子供が大学卒業したあたりから、自然に自分を見つめ直すようになりますよ。

30代でそれだけお金に余裕あるのは羨ましいです。もしかしたら奥様はあまりおしゃれに興味ないのかもしれませんね。

なかなか興味ないものに興味を持たせるのは難しいかもです。
でも主様のような旦那様が羨ましい。
奥様に関心がある証拠ですから。

まだ30代ならば化粧しなくても肌も綺麗なんだと思いますよ。

おしゃれしなくても違う面での奥様の良さがあるはずです。
本当に誰かおっしゃってましたが女性が綺麗になるのは恋愛しかないです。
夫婦でまた恋愛できるように頑張ってみて下さいね。

素敵なお悩みでした。

No.51 20/03/24 23:12
匿名さん51 

>47

NO.39です。
やっぱり主さんわかってないですよ、女心。

主さんがなにも言われなくても、自分の身だしなみに気を使うのは着ていく場所、整えて出ていく場所があるからでしょ。
職場の方や、仕事で会う人、お昼を食べに行くお店…
会う相手がいる。話す相手がいる。その人たちの目がある。
主さんに自覚がなくても「見られている」という意識があるから、気を使うんでしょ。

よくテレビにでるようになるとキレイになる。と言われます。
人の目って無意識のうちに、そうさせるんです。

では奥さんは?パート先の環境がわかりませんが、フルタイムで働いていないなら。
奥さんを見る目は、主さんしかいないじゃないですか?

他の方のレスでも、恋愛とか、危険なとかいうワードが出てるでしょ。女としてドキドキさせなきゃ、お母さんや主婦じゃなくて、主さんのパートナーとして、キレイでいたいと思わせなきゃダメ。ってみんな言ってるんです。

主さんも自分で書いてるじゃないですか「こんなもんかなあ」て思ってたって。もう、女としてみてないもの。その気持ち伝わってますから。
(どうせ、私は家事してればいいんでしょ)て開き直っちゃいますよ。

それにお隣さんと比べて(えぇ…)と思ったのも分かってると思う。
絶対に言葉にしちゃダメですよ。態度でもう分かってるから。
(何よ、今まで私の事気にもしてなかったくせにっ!)て不愉快ですからね。




No.50 20/03/24 22:22
匿名さん50 

ちょっとちょっと!
悪いけど批判させて!
何であなた20万も渡してるの?
食費と雑費で後は嫁の自由って。
四万でいいわよ、後はあなたが管理すればいいと思います。

貯金もしてるだろうけど、どうして嫁が太るのかわかりますか?
食べるからです、必要以上に食べるからです!
どうして必要以上食べることが出来るか… お金があるからよ。

お金がない、食べてないのに太る人は居ません!

甘やかしたあなたが悪い!

勿論、奥さんの自意識の低さがあるのでしょうね。
無頓着と言えばそれまでだけど、人からどう思われようと何も気にしない、どうでもいい。
それはもうなおりませんね。

奥さんは家の中の片付け、整理整頓はちゃんと出来ていますか?
勿論あなたがしていてもいいのだけど。
私は、意味もなく太っていてだらしない女性は家の中もだらしない、そうしか思えないです。

もう少し女性らしくしたら?だらしないよ。
もっと言いましょう。

そして、毎日冷蔵庫の中、台所のお菓子入れをチェックしなさい。

No.48 20/03/24 22:02
匿名さん48 

私は40代の主婦ですが、少しでも若く美しく見られないと困る仕事なので必死なのと、素敵な男性と恋をしたい気持ちがあるので、オシャレも美容も気を使っています。
夫はすごいダサダサのおっさんで、それこそ2つしか違わないのに、すごい年の差夫婦に見られます。夫があまりに老けてるので。
息子も、父がダサい、恥ずかしいと言ってます。

しかし、私は夫を改善することは諦めました。服を選んでも趣味が合わない、なんだそのセンスは!!と言われ、それはアンタでしょうがと思いましたが、この人のセンスの悪さとオシャレへの無関心さを変えるのは無理だと悟りました。

主さんは偉いですね!頑張ってください!
でも、ぶっちゃけ、その歳で人の考えを突然変えるのはかなり難しいでしょうね。

No.47 20/03/24 21:57
お礼

>> 39 結婚前は可愛かったのに、結婚してから所帯染みるとか、オバサン化してしまうのは、夫のせいだと思ってます。 相当ズボラじゃない限り、女はキ… 僕の服はお小遣いの範囲でしてるので、妻に渡してるお金はすべて妻のものです。
まぁ食費とかはあるけど。
娘の服もスーパーの衣料品店で買ってるそうで、娘はそれも嫌だと言ってるので、今度僕がショッピングモールに連れて行って買ってあげようと思ってます。

おしゃれになって欲しいとかじゃなく、最低限して欲しいんです。
妻の周りが似たようなのばかりだったから、そんなものだと思っていたけど、娘の気持ちやお隣さんを見て気づいた感じです。

それまで放置、と言われたらそうかもしれませんね。
ただ、僕は妻に褒められなくても身嗜みは整えます。
妻の身嗜みがダメなのは僕のせい?と言われるとそこは大人だし自己責任では?って気持ちもありますが。。

小さな頃も、今も土日は僕が公園で遊んでるから、美容院や買い物に行こうと思えばいくらでも行けますよ。
パートもしてるし、よくすっぴんで働くなーと思います

No.46 20/03/24 21:51
お礼

>> 38 奥様刺激が足りないのと平和ボケしちゃったんだろうね 雑費と食費だけなら6~7万で足りるでしょう20万も要らない 余計なお金渡すから余裕ぶ… 毎月結構余ってて、貯金してるみたいです。
たまには高いもの買ったりしてもいいよと言ってますが、、、

ハラハラさせるのは無理だと思います。
本当にそんなタイプじゃなくて

No.45 20/03/24 21:50
お礼

>> 37 なんか分かるかも。 私も昔は最低限可愛く見えるように頑張っていたけど、子供生まれてからは自分に手をかける余裕は無くなって、大きくなってもそ… レスは元々妻の方からで、僕も元が淡白なのもあって、今はお互いって感じです。
実際今の妻ではそんな気にもなれないですが。。

ある程度、でいいんですけどね。

No.44 20/03/24 21:49
お礼

>> 36 主さんの気持ちわかります. 30代の時は,私もすごく気をつけていましたから。今50代になって すごくお座なりになりました。 体型は… 娘のことを大切に思っていたら、娘からの一言で変わろうと思ってくれてもいいんですけどね。
子育て、家事は普通にやってますが、一人娘に恥ずかしい思いをさせないように、という努力はしてくれないようです。

No.43 20/03/24 21:48
お礼

>> 35 恋してないんですよ。旦那様にも。 だから身綺麗にする気もない。 突然豹変してもおかしくないですか?今度は浮気を疑ったりして。 家族とし… 僕は妻にドキドキしたりしませんが、ある程度の身嗜みは整えます。
別におしゃれにお金をかけて欲しいわけではないんですけどね

No.42 20/03/24 21:47
お礼

>> 34 回答ありがとうございます! 素っぴんも良いけど、化粧してる顔も見たいー。って、言ってみるとか(笑)本当に。 奥様は、本当に気にな… なるほど。
化粧してる顔を見たい、は言えそう

No.41 20/03/24 21:46
お礼

>> 33 奥さんは出産後からおしゃれに気を遣わなくなったとのことですが、小さい子どもの育児で後回しにしてたのがズルズルと続いて今に至るのではないでしょ… 恐らくずるずるときたんだと思います。
別にびっくりするくらいおしゃれして欲しいわけではないです。
ある程度の身嗜みを整えて欲しいです

僕も服に興味があったりはしませんが、人前に出るのである程度やってるんです。
それを求めるのは難しいでしょうか

No.40 20/03/24 21:21
お礼

>> 32 子供にお金がかかるんだと思います。 普通の主婦は、家に居たらおしゃれにお金をかけるなんてことしませんよ。 自分のことは後回しにになるもの… 別におしゃれになって欲しいわけじゃないんですよ。
娘が恥ずかしいと思わない程度に身嗜みを整えて、服もユニクロとかGU?とかでいいからいつも同じじゃなければ。

僕がユニクロで買ったりしても大丈夫ですかね?
どんなのがいいのか全く分からないですが。。

No.39 20/03/24 16:30
匿名さん39 

結婚前は可愛かったのに、結婚してから所帯染みるとか、オバサン化してしまうのは、夫のせいだと思ってます。

相当ズボラじゃない限り、女はキレイでいたいですよ。
「お、良いね」「いつまでもキレイだな」って言って欲しいんです。

でも子供が生まれて、自分のことより子供の命。必死で育ててある日鏡をみたら(やだ、目の下にクマできてる)(はぁ、美容院も半年行ってない)て思うんです。

その時主さんは何をしましたか?
夜早く帰って家事を手伝いましたか?お子さんのお風呂や、寝かしつけやりましたか?
「後は俺がやるから、ゆっくりお風呂に入ってこいよ」て言いましたか?

時間があればヘアパックだって、顔のマッサージだってできるんです。毎週じゃなくても月に何度か奥さんに休みあげてますか?
美容室へいく時間があれば行きますよ。
髪がキレイになれば、顔も気になる、服も気になるんです。

子供が大きくなるとお金がかかる。主さんの方が服を買うとありますね、だったら主婦は我慢しちゃいます。良いわ家にいるだけだしってなるんです。

たまにはデートしてますか?二人で映画に行くとか、ランチを食べにちょっとお洒落な所へ行くとか、してますか?
お出掛けするのに、tシャツじゃ出掛けませんよ。
定期的に出掛けていたら、服にも気を使います。

上記したことしてますか?
お母さんになったらこんなもの、何年も経ったらこんなもの。
って、主さんも奥さんに無関心でしょ?

たから「良いのよ、どうせ私なんて。家事してりゃそれで良いんでしょ。遊びにもいけないし、食べることしか楽しみはないもん。」て食べてませんか?

妻を女じゃなくしたのは、夫にも原因はあるでしょう?
お隣の奥さんをみなきゃ、意識も持たなかったんでしょう?

奥さんばかり責めるのは違うと思いますよ。

No.38 20/03/24 16:27
匿名さん38 

奥様刺激が足りないのと平和ボケしちゃったんだろうね
雑費と食費だけなら6~7万で足りるでしょう20万も要らない
余計なお金渡すから余裕ぶっこいてお菓子やら食ってんじゃない?
主さん真面目そうだし少しちょい悪になって奥様にハラハラドキドキさせてみたら😜
以上私の経験談でした(笑)



No.37 20/03/24 16:01
匿名さん37 

なんか分かるかも。
私も昔は最低限可愛く見えるように頑張っていたけど、子供生まれてからは自分に手をかける余裕は無くなって、大きくなってもそのままめんどくさいが勝ってスッピンも多くなった。
多分奥さんは母役が強くなって女を忘れてると思う。
女を思い出すようにデートがいいんじゃないかな?
ショッピングでこれ挑戦してみたら?とか、オシャレなカフェでお茶するとか、女を意識させるといいと思うよ。
あとは夜の生活も大事だよ。
やっぱりレスになってると女を忘れるから。

No.36 20/03/24 15:45
匿名さん36 

主さんの気持ちわかります.
30代の時は,私もすごく気をつけていましたから。今50代になって
すごくお座なりになりました。

体型は程度にもよるけど,太ってても、顔、髪の毛,服がある程度
キチンとしていたら,ガリガリの人より、綺麗な人結構いますよね。割と元に戻らなくなっていくんですよね。代謝が。
難しいよね。
こればっかりは,本人がやる気起きないとなかなかね。

都心に服買いに行こうと誘う、
なんか,バックがアクセサリー買ってあげようか?とか。
買ってあげる攻撃はダメかな。
ホテルのバイキングに、行こうとか。
30代ってまだまだ綺麗でいられるからね。もったいない。
ただ,こ綺麗に私はしていたんだけど,子育ては,放任だった気がします。
おしゃれをかまけているけど,
他は,ちゃんとしている奥さん
なら,好感持てます。

No.35 20/03/24 15:25
経験者さん35 

恋してないんですよ。旦那様にも。
だから身綺麗にする気もない。
突然豹変してもおかしくないですか?今度は浮気を疑ったりして。
家族としてあなたに安心しきってるんだと思います。
平和でいい事だとおもいますが。

No.34 20/03/24 14:56
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

回答ありがとうございます!

素っぴんも良いけど、化粧してる顔も見たいー。って、言ってみるとか(笑)本当に。

奥様は、本当に気にならないのかな。。。
自分は、一応、自分のために、努力はしてるつもりです。

No.33 20/03/24 13:22
匿名さん33 

奥さんは出産後からおしゃれに気を遣わなくなったとのことですが、小さい子どもの育児で後回しにしてたのがズルズルと続いて今に至るのではないでしょうか。
もともとそれほど服に興味が無いようですし、おしゃれになってもらうのはかなり難しいと思います。
恐らくですが育児をしていても綺麗なお母さんは元々服やメイクに興味がある方だと思います。(興味があっても育児が大変で全くおしゃれしなくなる方もいますし)

主さんも興味が無いものに興味を持てと言われても困りませんか?
無理にオシャレをするよう言うよりは、奥さんが好きなことにお金をかけている方がよっぽど円満になると思います。

どうしてもおしゃれをしてもらいたいの
なら2人でデートを楽しんだりと少し母である時間を忘れさせることが必要なのでは?

No.32 20/03/24 13:03
匿名さん32 

子供にお金がかかるんだと思います。
普通の主婦は、家に居たらおしゃれにお金をかけるなんてことしませんよ。
自分のことは後回しにになるものです。
隣の奥さんは、お金にも時間にも余裕があるんじゃないですか?
他人と自分のことを比べるなんて、愚の骨頂‼️
隣の人が羨ましく、自分の奥さんもおしゃれになって欲しいなら、奥さんと買い物に行って、あなたが洋服を選んで買ってあげたらいいと思います。
それか、あなたが自分好みの物をかってプレゼントしてあげる。

No.31 20/03/24 12:23
お礼

>> 27 見ていたら、主さんの投稿に目がとまりました!内容が凄く気になりました。 今自分は家に居て、コーヒーを飲みながら、主さんに打ってます。 … 入学式の時は口紅だけ?だったかな。
他は何もせず。
服はちゃんと着てたけど。
卒園式もそんな感じ。

参観日?とかはどうしてるか分かりませんが、たぶんすっぴん。
ショッピングモールですらすっぴんにTシャツ、デニムです。

太った理由はお菓子ばっかり食べてるから、でしょうかね。
あと動かない!公園ですら嫌がりますね。
体重とかは分かりませんが、結婚前はMを着てたけど、今はLかLLだそうです。

おしゃれなTシャツとかじゃないです。
本当にスーパーでよく見るおばちゃん。
妻の周りもそうだったから、30代で主婦ってこんなものだとずっと思っていました。

No.30 20/03/24 12:20
お礼

>> 26 批判するつもりはありません。むしろ主さん偉いなぁと。 奥さんに綺麗に変わってほしいと思う気持ち素敵ですね! 無関心な夫なんかより数倍素敵… すごい偏見ですね!
だんだん年頃になってきた娘からすれば、いつもキレイにしているお母さんに憧れるのは自然のことだと思います。
今まで僕も気にしてなかったけど、お隣さんを見てると、あぁうちの妻はサボってるな、と思ってしまうのは正直なところ。

No.29 20/03/24 12:18
お礼

>> 25 あなたはどうかな? やはり旦那が微妙だと手抜きます 旦那がイケメンだと気を使う イケメンではないですね!
ただ、外に出ればイケメンたくさんいるし、家ではすっぴんでも、パートに行くのにすっぴんなので、、もう僕がどうこうのレベルじゃない気がします

No.28 20/03/24 12:18
お礼

>> 24 すみません! 私もデブ不細工妻です。 旦那さんは毎日 可愛い可愛いと言ってくれます。 お店に行くと これ似合うと思うよと化粧品や洋服… 褒められても痩せないなら効果ないって事でしょうか。
正直家事とか育児とか以外で容姿で褒めるポイント見つかりません

No.27 20/03/24 12:14
主婦さん27 ( 40代 ♀ )

見ていたら、主さんの投稿に目がとまりました!内容が凄く気になりました。
今自分は家に居て、コーヒーを飲みながら、主さんに打ってます。

気になるのが、奥さまが太ってしまったんですよね?それは、どうしてですか?私も、太りました(*T^T)私の場合、お酒でしょうね(笑)
160-43から、50に。別に、ダルダルになったとか無いですが、体重増えました。今の所、50から動きません(笑)

化粧にたいして、仕事行く時、造園業をしてます。行く時は、絶対します。素っぴんでは行った事が無いので。素っぴん不細工。。。眉毛が薄いし、目元もちゃんとってなります。
でも、仕事休みの時は、素っぴんです。
買い物行く時は、5分もしない所にスーパーありまして、そこ行くのに、サングラスに帽子です。素っぴんの時は。

家に誰かが来るってなったり、家族以外の人と会うってなると、Tシャツにジーパンだろうが、化粧はしますねー。旦那がしてとかじゃなく、自分が、素っぴんは嫌だーってあるんでしょうね!

ズット仕事が、休みになり、素っぴんでいると、旦那に、たまには化粧した顔見たいなーって言われる時はあります(笑)

私は私ってあります。服装も自分好みです。化粧の仕方も、自分好みです。化粧の仕方、服装、旦那好みでもあります。付き合ってる時に、言うてました。今も変わってないと。

一個違うのは、髪の毛の長さだけですかね!私は、ロングが好きなんですけど、旦那は、肩ぐらいの長さが良いって。

主さんに聞きたいのですが。。。

子供の行事とかって、奥さま素っぴんなんですか?

おばちゃんみたいな格好って、どんなんですか?

主さんが思う、太ってるってどんな方になりますか?

服装も、Tシャツ、ジーパンって多いみたいですが、おしゃれー的な感じじゃないんですか?

No.26 20/03/24 10:46
匿名さん26 

批判するつもりはありません。むしろ主さん偉いなぁと。
奥さんに綺麗に変わってほしいと思う気持ち素敵ですね!
無関心な夫なんかより数倍素敵!
でも、娘さんが可哀想って表現おかしくないですか?
母親がデブで化粧してなくて地味だと子どもは可哀想なの???
そんな考えだと、娘さんもそのように育ってしまいますよ?
だいたいの綺麗なママには彼氏がいます。
不倫ママですよ。容姿に気遣う人は恋してます。
(実際私の周りがみんなそうです)
恋してると綺麗にしようという気持ちになって、どんどん綺麗になるしオーラも出る。
奥さんに素敵な彼氏ができたら、きっと綺麗なママになりますよー。
不倫ママでも、綺麗なママになって良かったね!と娘さんに言えますか???
女は恋したら変わります♪(´ε` )
不倫されるのが嫌なら、ご自身に恋をさせちゃいましょうよ。
ロマンチックなデートしてます?
褒めたり抱きしめたりしてますか?

No.25 20/03/24 10:35
匿名さん25 

あなたはどうかな?
やはり旦那が微妙だと手抜きます
旦那がイケメンだと気を使う

No.24 20/03/24 08:30
匿名さん24 ( ♀ )

すみません!
私もデブ不細工妻です。
旦那さんは毎日
可愛い可愛いと言ってくれます。
お店に行くと これ似合うと思うよと化粧品や洋服買ってくれます。
主さん 奥さんを褒めまくってみてください。

No.23 20/03/24 08:23
お礼

すみません、たくさん回答あって、すべてにお答えできないので、まとめて。

褒めろって意見が多くてびっくりしました。
皆さんそんなに家庭内で褒め合うんですね。
もちろんお互い何か変化があれば「いいね」と言うことはありますが、、、
妻も僕もわざとらしく褒めたり、駆け引きをするのが以前から苦手でしてなかったので、今褒めたりしたら逆に不倫を疑われそうです。

娘に言われるって、親ならショックじゃないかな?と思っていたので、それがダメとなると、どうしようと思いこちらで相談しました。
お隣さんに聞くわけにもいかないですしね。

うちの妹は結婚して子供もいるけどまぁまぁキレイにしていて、その辺りからアドバイスもらおうかなーとは思ったけど、妻からすれば嫌ですよねー。

ショッピングモールにすらすっぴん、Tシャツデニムで行く妻なので、人の目すら気にしてないのかもしれません

No.22 20/03/24 07:09
匿名さん22 

こんなに色々美しくなれるように考えてくれる旦那さん、私は嬉しいです。
なぜなら、うちは、お洒落しなくていい、化粧品は1番安いのでいい。
逆の事を日々言われています。そんなに美容代かけてないのに です。
奥様に正直に奥様の良さを最大限に引き出してみては?と話してみてはどうでしょうか?。ありのままが勿論素敵だけど、違う雰囲気もまたいいよ!とうまく言ってみる。
あとは、娘さんと誕生日プレゼントに着て欲しい服を選んでみるとか?

No.21 20/03/24 06:33
お礼

>> 8 先ずは、一緒にジョギングする なんなら子供も一緒に。 そして奥さんを褒める。 ちゃんと化粧したら美人だろうな〜 とか、痩せたらこんな… ジョギングならできそうですね!

No.20 20/03/24 06:32
お礼

>> 7 主は会社の同僚とか意識されるような外見ですか? 答えなくて良いです。 自信ないなら奥様と一緒ってことです。他人は怠けているように思え… ちょっと意味がわからないけど、お互いに危険性がないと男女では居られないってことでしょうか??

僕は仕事もあるので、身嗜みは整えてますよ。
それは誰かを意識してとか、そうした事ではないんですけど、、、

妻がおしゃれをしないのが、あなたの言う通りだとしたら、僕にできることは無さそうです。
脅すようなことをしたいとは思えなくて

No.19 20/03/24 06:30
お礼

>> 6 私も結婚して太りました。奥さん、幸せなんだと思います。 口の悪い友人に「デブ」と言われ、悔しくて毎日7㎞ウォーキング、結果13号~7号へ。… 幸せなのかな?
よく分かりません。
うちの妹や母に言わせたら、、最悪ですよね。。

正直、そんな根回しを頼める女性の知り合いがいません

No.18 20/03/24 04:37
匿名さん18 

主さんが奥さんを女扱いしてあげてトキメかせるしかないですね。

もしくはパート先の男性から┅
てきめんですよ✨

一先ず貴方の腕次第(^_^)v

No.17 20/03/24 04:30
匿名さん17 

服装改善する初めの一歩は主さんとペアでシンプルな着心地の良い服をプレゼントからなら如何でしょうか?笑
(恥ずかしがるかもしれないので部屋着でもイケる感じで…)

まず意識させることで目が向くと思うので、主さんがペアを着て嬉しがることですねー笑
旦那さんがペアルックをホンキで喜ぶのを目の当たりにすれば、妻からもペアのスペアをプレゼントされるかもしれないでしょ?

そうしたら意識的に一緒に買い物しながら妻に似合いそうな服を選んであげたり、ヘアスタイルもカットだけでもオシャレな変身も出来ますし…メイクも口紅の新色を一本プレゼントすることから始めて、その色が似合うね?って言うだけでイイのです。

妻が以前デートで其れなりのオシャレを楽しんでいたのなら可能性があるので、その意識を呼び起こすことですが…それが出来るのは主さんです。

妻を変えたいなら主さんがまず意識を変化させることで、妻に対する愛情表現から変化を促す方がイロイロな言葉で責めるよりも効果的でしょう。

女性は男性によって良くも悪くも変わるものですが、主さんが目覚めたから押し付けるのではなくて、妻と一緒にいることを楽しみたいからの思いが伝われば、妻が主さんの言葉を受け入れ易くなるでしょう。

他人と比較するような発言には要注意ですが…娘さんにも注意して協力するように助けてもらいましょう。

No.16 20/03/24 01:21
匿名さん16 

一緒にウォーキングする。
一緒にジムに行く。
一緒に買い物に行く。
服をチョイスする。
こんな髪型にしてきて、と美容院に行ってもらう。
奥様の好きそうなちょっとお高めのバックをサプライズでプレゼントする。
出掛けるきっかけに。
夫婦二人でデートはできませんか?
お化粧する機会を作るようにする。

一人ではなく、ご主人と一緒だとはじめられること、あるんじゃないでしょうか?

No.15 20/03/24 01:06
匿名さん15 

毎日毎日 激しいエッチをする。
色々な体位で。


私もされたいわぁ~
痩せそう‥

No.14 20/03/24 00:54
仕事中 ( ♂ dhaBw )

俺も主と同じ考えよ。
俺は平日休みだから
子供を保育園に連れて行ったらショッピング。

嫁は地味すぎ。

抱きたいが嫁のイキがヤバイ。
俺は我が身を振り返る。

No.13 20/03/24 00:09
匿名さん13 

「ふれなばおちん」という漫画みたいですね。
一番効果があるのはやっぱり恋です。
老若問わず、女性は恋をするとどんどん綺麗になりますよ。
逆に今のほうが幸せの象徴で、不倫の恐れがなくて良い気がしますが…。
旦那さん頑張れ。

No.12 20/03/23 23:57
匿名さん12 

ダンナさんから愛されてる、離婚なんて絶対しないと実感があると、その安心感から自分を磨く手間をしなくなる。経験談。
危機感感じさせるのって大事かも。本当は子供から言われるのがショック大きくて効果ありそうですけどね…

No.11 20/03/23 23:50
匿名さん11 

正直、あなたも口うるさいし、ダメ出しばっかりで嫌になってるんだと思います。
私の夫はいつも誉めてくれます!なので頑張ろうと思えます!
もっと誉めてあげて下さい!

No.10 20/03/23 23:39
匿名さん10 

化粧って意外と疲れるんですよね。わたしも化粧水だけ塗っています。以前はファンデやチーク、リップも塗っていました。

でも、そうすると化粧をしないと外出できなくなってしまった。化粧自体は好きです。服を選ぶのも好き。それが毎日となるとしんどいです。

キレイに仕上げなきゃいけないとプレッシャーになるから。最低限の身だしなみは整えますが、どこかで手を抜かないと疲れてしまいます。

No.9 20/03/23 23:21
匿名さん9 

結婚記念日に奥さんに内緒で飛びっきりオシャレなレストラン予約したら?
周りと自分の違いが解ってくれたらいいけどね。
一度恥をかかせないと解らないのかもよ?

No.8 20/03/23 23:16
通りすがりさん8 ( ♀ )

先ずは、一緒にジョギングする
なんなら子供も一緒に。
そして奥さんを褒める。
ちゃんと化粧したら美人だろうな〜
とか、痩せたらこんなの似合うんだろうな〜とか、褒める
そして、一緒にショッピング。
GパンとTシャツでも
ちょっとお高めのオシャレなやつとか

No.7 20/03/23 23:13
匿名さん1 

主は会社の同僚とか意識されるような外見ですか?
答えなくて良いです。

自信ないなら奥様と一緒ってことです。他人は怠けているように思えるもの。自分だって「男」じゃなくなってる。

自信あるならその同僚誘って食事に行っては?(断られたら自信ないのと同じ)

女の勘は鋭いです。そのくらいしないと女に戻りません。

主も男とは何か考えてみては。

No.6 20/03/23 23:10
匿名さん6 

私も結婚して太りました。奥さん、幸せなんだと思います。
口の悪い友人に「デブ」と言われ、悔しくて毎日7㎞ウォーキング、結果13号~7号へ。
同性の意地悪な一言、効きますよ。裏から手をまわしてお願いしてみたら
問題はその後友人との付き合いをやめたことです

No.5 20/03/23 23:06
お礼

>> 2 奥様はオシャレに気を回せないくらい お疲れなのかもしれませんね オシャレにエネルギーを注げるだけの 奥様だけの休息時間と、 … 疲れてるんですかね?
子供が2、3歳ならいざ知らず、もう小学生なので、手はかかりません。
パートする前は子供が学校の間は自由な時間だったし、土日に僕と子供が出かけたら1人の時間を過ごしてます。

僕は女性の服は分からないので、買いに行くのは難しいです。
雑誌とかあげたら効果ありますか?
30代半ばの女性はどんな雑誌を見ますか?

正直、妻の趣味嗜好が分かりません。
ボーダーのTシャツにデニム。
常にこれ。
カットソーとかじゃなく、本当にTシャツ
しかも、何年も前のやつ。
僕の方が服を買う頻度は高いんじゃないか?というレベルです。
妻の姿を見て買うならボーダーのTシャツしか思いつきません。

No.4 20/03/23 23:02
お礼

>> 1 離婚すると言う。 あなたはスリム? 娘が可哀想なのが変わらないので離婚は無しですね。

僕は普通です。
太ってはいませんが、ガリガリでもありません。
結婚前と体重は変わってません

No.3 20/03/23 22:53
匿名さん2 

反発して→奮発して
の誤字ですすみません

No.2 20/03/23 22:52
匿名さん2 

奥様はオシャレに気を回せないくらい
お疲れなのかもしれませんね

オシャレにエネルギーを注げるだけの
奥様だけの休息時間と、

自由時間を差し上げてください。
週末丸一日ひとりでお出かけ
させてあげたり。
街にお買い物に行かなくては
良い服も街の流行も知れません。
ストレス発散することも良い効果を生みます。

お金はあるとのことですから、
あとは
心のモチベーションとそれに費やす時間
が必要だと思います。

褒めておだててその気にさせましょう。
ダメ出しや、批判は逆効果です。
可愛いね、それ似合うね、
今の表情色っぽくて良かった!
などと頻繁に言ってたらしだいに
本当に可愛くなるもんです。
暗示のようなものです。
結果は後からついてくるので
騙されたと思ってやってみてください。

こんな服似合うと思ったから買ってきたよ、と反発して自分が奥様に似合うだろうと思った服をプレゼントしてもいいかも知れません。
その際奥様の嗜好とサイズは考慮しましょうね。

奥様を変えるのは奥様だけではなく
主様の努力にもかかっています。
頑張って下さい。

No.1 20/03/23 22:47
匿名さん1 

離婚すると言う。

あなたはスリム?

  • << 4 娘が可哀想なのが変わらないので離婚は無しですね。 僕は普通です。 太ってはいませんが、ガリガリでもありません。 結婚前と体重は変わってません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧