注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母が浮気しているかもしれません。 私はこの春から大学生になります。それにあ…

回答6 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 10:09(更新日時)

母が浮気しているかもしれません。

私はこの春から大学生になります。それにあたって、一人暮らしも始める予定です。
念願だったこともあり、本来なら希望しかないはずの一人暮らしなのですが、心配の種があり家を出るのが不安です。
不安の種は、両親です。
父はギャンブルもするし借金もあり、上から目線で亭主関白、母に対して暴言ばかり吐くし怒ると手がつけられないような人で、正直子供の私からしても最悪な人間性をしていると思います。
母は気が弱く、父に言い返すこともできず、職場でも何かと文句をつけられがちで、(男に媚を売っているなどと言われるようですが母は元々男女問わず少しぶりっ子をしてしまう性格です。なので多分曲解されているんだと思います。)ストレスのせいで毎日お酒を飲まないと寝られないと言います。
そんな母が最近、少し様子がおかしくなりました。買い物に行ってくると言って出かけて3時間帰らなかったり、父親と別れたい(これは以前から言っていましたが)もし再婚したらどうする?と聞いてきたりします。更に先日、男性と思わしき人から母へのメールをたまたま見てしまったのですが「またご飯食べにくる?」と書かれていました。
ずっと、もしかしたら好意的に思っている男性がいるのかもしれないとは思っていましたが、もうほとんど確信になりました。母には親しい関係にある男性がいるのです。
ずっと父に悩まされてきていたし、母には幸せになってほしいです。ですが、なんだかモヤモヤしてしまうんです。
母が幸せな方向に向かうのはいいことだし私も嬉しいですが、まずは父と別れるべきなのではと思います。
なんだか今の母は、父との問題もその男性との関係も有耶無耶にしているように私には思えてなりません。父と別れるなら別れる、男の人と付き合うなら付き合う、できちんと踏ん切りをつけてほしいのです。まだ私の下に小さい弟妹もいます。何も知らないその子たちのことを考えると、なんだか腹も立ってきます。
母がずっと耐えてきて辛いのもわかってるつもりなのに、こんなふうに思ってしまう自分も嫌です...
やはり私は、母に男の人の影を感じ取っていることを母に伝えて、きちんと話をするべきでしょうか?
なんとなく、そうするべきなのはわかっているのですが、母を責めているように捉えられてしまって、ただでさえ情緒不安定な母を追い詰めてしまうのではないかと不安です。
長文な上に分かりにくい説明となってしまい申し訳ありません。アドバイスお願いします。

No.3026874 20/03/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/03/24 01:59
匿名さん2 

下の子がいるからお母さんはまだ離婚できないんだよ。離婚再婚すれば下の子と再婚相手の関係が難しい。継父による虐待は多い。また主さんの大学費用も出せるかどうかも微妙になる。
有耶無耶にするのは子どもたちのためだと思うよ。主さんは自分や下の子の身が可愛いなら黙っておくのがいい。

No.1 20/03/24 01:10
経験者さん1 

貴女が、見て見ない事に、しなさい。
貴女が、言うと母親は、余計に悩むからね。
母親も、馬鹿では、無いからね。

まだ未成年の子供が居るなら、母親は、それなりに、考えて入ると思います。
人生経験は、母親の方が重ねているから、浮気だけかも?
分からないから、母親も少しくらい幸せの時間を上げて下さい。

馬鹿な父親の相手ばかりしていたら、絶望的な気持ちに追い込まれるから、少しでも優しい男性に誘われたから、過ちを起こしたかも?

夫婦の問題ですよ。

貴女が意見を言う時は、離婚する時と思いますよ。

母親も?母親を撰ぶか?女を撰ぶか?

母親の人生と思いますよ。

僕が貴女の立場なら、本人に任せますよ。

No.3 20/03/24 03:03
匿名さん3 

夫婦の事は夫婦でしか分からないよ。
たとえ子供でもどの形が正解かなんて言えないし分からない。
横からはそれがどう見えても結局それがどうなのかなんて分からずその夫婦でしかわかんないし、その答えが出るのは今じゃないしずっと後だよ。
主さんの思う”こうすれば良いのに”という、ただ形の綺麗さにこだわっても意味がなかったりするよ。
お父さんとお母さんの人生はお父さんとお母さんの人生。
たとえ子供でも軽々しく余計な口は挟まない方が良いと思うよ。

No.4 20/03/24 04:49
匿名さん4 

確かに家庭が不安定だとつらいですよね。
本当は気持ちよく春を迎えたいところですよね。

今のお母様の精神状態で選ぶ男の人っていい人なのでしょうか?
あなたにきちんと説明しないということは、お母様も迷っていると思います。
でも、これがお母様が今できるベターな選択だと思います。
そういうお父様で、離婚の選択肢があるなか子育てという状態できっぱりとけじめをつけるのも難しいです。
新しい男の人も信用できる人かわかりませんし、子供の問題、お金の問題もありますから。

ただ、突発的に色々判断されては困りますから、あなたは18歳だということもありますし、ひとまず寄り添いつつ観察しておくという段階でしょうか。

残念ながらそういう家庭はたくさんありますので、大学に入っても劣等感みたいなのを感じる必要はなく、楽しんで大学生活を送ればいいです。

No.6 20/03/24 11:57
匿名さん6 

父親が立派な人なら母親の浮気許せないと感じるでしょうが、ギャンブルやる借金がある、そんな夫はゴミだよ
お母さんも息抜きが必要
子供が居るから男の元に走らずなんとかなっている
子供が成長した主だけなら行方不明になっているよ
不倫関係なんていずれ終わるんだから何も言わず何も気が付いてない振りをしてあげたら?

No.5 20/03/24 08:42
匿名さん5 

うちの母、40代半ばくらいの時しょっちゅう家出?みたいなことしてました。

結果から先に言うと、更年期障害でした。

家にいるとイライラするといって公園の駐車場に車を停めて車中泊したり、友達の家にプチ家出してました。

そういうのでは、、?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧