注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分、中学はあまり勉強せずに過ごしており、レベルの高くない高校から、地方の普通の…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 12:11(更新日時)

自分、中学はあまり勉強せずに過ごしており、レベルの高くない高校から、地方の普通の大学に指定校推薦で入りました。
やりたいことを見つけるためという非常にフワフワした理由でしたが、最近ようやっとそのやりたいことが見つかってきています。それはいいんです、が。

やたら指定校推薦を目の敵にする意見がネット上に散見されまして…。
負け犬だの、勉強できないくせに、だのと…。

学歴コンプかなぁと思いつつも、勉強をあまりしてないのも事実ではありますのでなんとも言えません。

ただなんか指定校推薦は就職にも響く!とかいう聞いたことない意見も垂れ流されていて訳がわかりません。

あの人たちは何がしたいんですか?

No.3026875 20/03/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/03/24 12:11
大学生さん3 

指定校推薦…私は一般入試ですが、指定校推薦派は頭良くて努力家のイメージがあります。
受験は最悪1年間勉強すればいいけど、指定校推薦は3年間の成績が響くし高校入ってから毎日努力しなきゃいけないのですから。
そういう人達は現実に友達が居なくて他人を叩く事でしか快感を得られない可哀想な人達ですよ。指定校推薦では無いですが、MARCHは愚か、早稲田も上智も叩かれています。
逆にニッコマとかはそれほどです。要するに、羨ましい、妬ましいの気持ちがあいつらを動かしてしまうのです。可哀想な奴らだと放っておくのが1番です。
これはどこでも言われてますが、ネットの底辺アンチ達の意見と世間の意見は真逆です。

No.2 20/03/24 09:22
匿名さん2 

自分の人生が上手く行っていない事を、自分以外の原因にして救われたいんだと思うよ。

No.1 20/03/24 01:07
匿名さん1 

人を見下す事でしか幸せを感じられないんですよ、可哀想ですね。

ぶっちゃけ一流大学以外の大学は企業から見たらどれも同じにしか見えてないので気にしなくていいですよ。

やりたい事が出来たのはいい事ですね!
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧