注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今死にたくてたまらなくて、首に吊したケーブル巻きつけて、死のうとしてます。 腰…

回答6 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 09:38(更新日時)

今死にたくてたまらなくて、首に吊したケーブル巻きつけて、死のうとしてます。
腰を下ろして体重をかけると、全身がなんか、ふわっとする感じというか、このまま続けたら死ぬなぁって感覚がします。

でもいざそうなると怖くて、でも死にたくて、どうしたらいいのかがわかりません。

精神科とかに行って薬を処方してもらってそれ飲んでたらまともになれるんですかね?
でも精神科に行きたいなんて親に言い出せないし、親に本音を話すのも無理です。

なんかもうわかんないです、とりあえず誰かと話したいなぁって思ったんですけど、本音でなんて誰とも話せないし完全に使い方間違ってるんでしょうけどここに書き込んでみようかなぁと。悩みの相談ですらなくてごめんなさい。

No.3026925 20/03/24 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 03:57
匿名さん1 

大変な思いをしてるんですね。
痛いところとか大丈夫ですか?
親になんて言えないですよね。
誰だって全部言えないし、親もそういうのに耐性ある人たちばかりではないですから。
でも、あなたが言えないのは、親をひとまず大切に思ってるからだと思いますよ。
あなたは自分に正しすぎて周りにも優しいのだと思います。

学生ならスクールカウンセリング、社会人ならカウンセリングをひとまず試してみるのをおすすめします。

でもまぁ、結局自分を納得させるものは自分でしかないです。
図太いおばさんたちは、恐らく色々と諦めてきた人なんでしょう(笑)

No.2 20/03/24 05:44
経験者さん2 

お薬を飲むと、元気になれるよ。
親に言いづらいのはよく分かるけど、
このまま首を吊り、
もしもの事が起こってしまえば、
ご両親はどんなに嘆かれるか。

勇気をだして、
精神科を受診したいと言えませんか⁈
このままでは自死してしまいそうで
助けて欲しいって言えませんか⁈

お薬で楽になれるよ。
また元気になれるんだよ。
まだまだ死んじゃ駄目なんだよ。
病気なんだよ。

精神科へ受診したい。
この言葉だけでいいんだよ。

No.3 20/03/24 07:38
匿名さん3 

主さんがもし学生だったら、スクールカウンセラーに相談してほしいけど春休みですかね

No.4 20/03/24 08:11
匿名さん4 

死んじゃダメだよ、死なないでね。
誰にも本音を話せないのは皆同じ。
親に本音を話せないのも皆そうよ。

頑張らなくてもいいので、死なないでね。

No.5 20/03/24 08:35
匿名さん5 

私もおんなじ事して無理でした。
首吊り怖くて苦しいですよね。死ぬのは無理って分かりました。とりあえず生きていきます。
精神科もやってる内科とかありませんか?
そこで相談したらお薬貰えました。

No.6 20/03/24 09:38
匿名さん6 

おっけー。おっけー。
良くここへ来れたね。偉い偉い。
ひとりで悩んじゃだめだよー。
心の病気だって体の病気と一緒だよ。
ちゃんと治療しなきゃ苦しいに決まってるじゃん。早く楽になりたいでしょう?
まずば診察してもらって、薬飲んでカウンセリングしてみるといいよ。
病院も自分にあうところと、あわないところがあるから、良くならないなぁも思ったら違うところに行ってみるといいよ。心もお休みが必要だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧