注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

萌え袖って気持ち悪いですか…? 冷え性なのと自分に自信が無くて、癖で萌え袖にし…

回答6 + お礼5 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 17:24(更新日時)

萌え袖って気持ち悪いですか…?
冷え性なのと自分に自信が無くて、癖で萌え袖にしてしまいます。たださっき動画のコメントで「女子の萌え袖は気持ち悪くて嫌いだけど〇〇君の萌え袖は…」というようなことが書いてあるのを見つけました。人の気分を悪くしてしまうようならならやめたいですが、癖なので簡単にやめられません…

また、人見知りが激しいのと自分に自信がないのとで、話したことのない人に話しかけられなくて、肩をツンツンとするしか出来ません。これは気持ち悪いとわかっているのですが…。どうしたらいいですか?因みにこれは同じ学年の人や同じ学校の後輩などにしかやりません。

No.3026994 20/03/24 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 09:53
匿名さん1 

私は気持ち悪いとは思いませんが
ただ、子供っぽいなとは感じます。
小学生がやっていたらなんとも思いません。

ある程度大きくなったのに
やっている人は
庇護してほしがっている、
子供に見られたがっている
甘えんぼうタイプ
に見えるため、
父性や母性の強いタイプの人は
それを可愛いと感じるかもと思います。
私はそのタイプではなく
実年齢と精神年齢は噛み合っていて
ほしいと思う方なので、
可愛いと思えないだけなのですよね。

それでも高校生までは
それでもまぁありかな?
とは思えますが(好きではないにせよ)
大学生以上の男性女性がそれを
やっていると、
なんだかなぁ、となってしまいます。
あくまで個人の感想ですので
こんなことを書きましたが
気を悪くされませんよう....

No.2 20/03/24 10:01
匿名さん2 

学生とかならお金もないし袖の長さ合ってないのかなって思ったり、まあ子どもだからなと思うかな。
嫌な人は嫌だろうけどずっとそれでやってきたならそういうキャラかなって思うんじゃないかな。
嫌いだと思う人は近づいてこないだろうし

No.3 20/03/24 10:40
匿名さん3 

ツンツンされた事はあったけど気持ち悪いとか思った事ないですね。
嫌な人は嫌なのか。

No.4 20/03/24 11:01
匿名さん4 ( ♀ )

へぇ。
人の服の袖を気にする人なんかいるんだwww

萌え袖なんて、袖が余っている女子に萌えた人が後からつけたものなので、困りますね。
ボリューム袖の服もありますし、萌え袖になってしまうことはあると思います。

あざといとかキモいとかダサいとか思われてしまう人は、極端な話フリフリとかユルフワとかツインテールとか絵的にガーリッシュであったり、普段の行動にあざとさが出ているのではないでしょうか?たとえばジーンズにスニーカーでボーイッシュでサバサバしたかっこいい女子のトップスが萌え袖になっててもそんなに気にならないんじゃないかなぁ。

No.5 20/03/24 12:27
お礼

>> 1 私は気持ち悪いとは思いませんが ただ、子供っぽいなとは感じます。 小学生がやっていたらなんとも思いません。 ある程度大きくなったの… 回答ありがとうございます。四月から高校生です。
正直な話私は姉タイプで、人に甘える事が全然出来ない、ガサツ…と可愛こぶるようなタイプとは正反対だと思います…。
大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

No.6 20/03/24 12:29
お礼

>> 2 学生とかならお金もないし袖の長さ合ってないのかなって思ったり、まあ子どもだからなと思うかな。 嫌な人は嫌だろうけどずっとそれでやってきたな… 回答ありがとうございます。
末端冷え性の寒がりなので、制服は出来るだけ袖の長いものを選びますが腕が長いらしく、別に長くもならないのでセーターだけ伸ばして指の方まで隠したりしています。

No.7 20/03/24 12:29
お礼

>> 3 ツンツンされた事はあったけど気持ち悪いとか思った事ないですね。 嫌な人は嫌なのか。 回答ありがとうございます。
良かったです。

No.8 20/03/24 12:33
お礼

>> 4 へぇ。 人の服の袖を気にする人なんかいるんだwww 萌え袖なんて、袖が余っている女子に萌えた人が後からつけたものなので、困りますね。… 回答ありがとうございます。
ワンピースも着ますが、1週間のうち5日程がパンツスタイルです。

No.9 20/03/24 16:01
学生さん9 ( ♀ )

もう、清々しいくらいにぶりっ子だったらなんだって良いと思う。

No.10 20/03/24 16:27
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
上にも書いた通り、真逆です…雑で声も低め、普段はパンツスタイルが殆どです。

No.11 20/03/24 17:24
匿名さん11 

嫌いな人だとやる事なす事なんでも嫌なのでしょう。

萌え袖嫌って、
そんなのビッグシルエット着てる人全員萌え袖になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧