注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

恋愛の仕方が分かりません。昔から男の子と接することが苦手で、学生時代は同性の友達…

回答2 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

ここあ( 27 ♀ tjtSCd )
20/03/24 12:03(更新日時)

恋愛の仕方が分かりません。
昔から男の子と接することが苦手で、学生時代は同性の友達とばかり遊んでいました。
兄弟も男友達もおらず、身近な男性といえば父親くらいでした。
それなりに好きな人はいましたが、告白なんて出来なかったのでただ見てるだけ…

そうこうしているうちに大人になり、アラサーになりました。
25歳の頃、このままじゃダメだと思い、意を決して街コンに行きました。そこで2歳年上の男性と知り合い、お相手からの告白でお付き合いすることになったのですが、男性にどう接して良いのか分からず、年上ということもあり緊張感が全く抜けず、相手の言うこと全てを「いいですよ」と受け入れるイエスマンのようになってしまい、彼と一緒にいても全然楽しくなくただ疲れるだけで、しんどくなってしまい半年で別れました。

それからは街コンや婚活パーティーに必死に行きました。マッチングアプリも登録しました。何人かと食事やお出掛けには行きましたが、どの人ともお付き合いには発展しませんでした。

婚活を続けること2年。私にはもう恋愛は無理なのかもしれないと諦め始めました。そんな時ネットを見ていると、地元の社会人サークルのサイトに辿り着きました。私は人見知りで上手く話すことが出来ないので、サークルで人と接することに慣れることも必要かなと思ったのと、友達欲しいなという気持ちからサークルに参加しました。
そこで2歳年下の男の子に出会いました。すごく話しやすくて、初対面とは思えないほど会話が弾みました。連絡先もなんとなく交換して。でも向こうはお酒も飲んでいたし覚えてないだろうから次のサークルまで会うことはないんだろうな~くらいの軽い気持ちでいました。そしたらサークルの翌日に電話がかかってきて、2人で遊ぶことに。遊んだり食事したりしているうちに、彼に惹かれている自分がいて、彼の前では過剰に自分を偽らなくてよくて、自分らしくいられて…そこからトントン拍子のように事が進み、お付き合いすることになったのです。とても優しく面白い人で、すごく幸せでした。でもその幸せは2週間程で終わりました。ある時から彼の態度は一変。私に対してすごく冷たくなりました。書くと長くなるので割愛しますが、いろいろ酷いこともされ、この人と付き合っても幸せな将来は待ってないなと思って別れました。そして、付き合うまでは一緒にいても自分らしく笑えていたのに、彼のことを好きになってからは、嫌われたくないという思いが過剰に働き、やることなすこと全てを気にするようになり、嫌われたくなくて彼の言うこと全てを受け入れるイエスマンになってしまいました。

私が27年間で経験した恋愛事は以上です。
まともに人と付き合ったことがなく、また、2人目の彼氏とのことで他人を信じることが出来なくなりました。あんなに優しかった人がこうも変わるのかと。何を、誰を信じていいのかもはや分かりません。

人を見る目がない私が悪いと思うのですが、今後幸せな恋愛が出来る自信がありません。
日常に出会いはないので、街コンなどの出会いの場に積極的に出向いて出会うしかないのですが、今は誰を見ても「どうせこの人も私を裏切るんだ」としか見れないのです。

恋愛ってどうすれば出来ますか?

No.3026998 20/03/24 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 10:05
匿名さん1 

まずサークルなどでもなんでもいいから異性の友人づきあいから始めたらどうかと思う

No.2 20/03/24 10:10
お礼

>> 1 サークルには現在3回参加しまして、そこでよくお話したり連絡先を交換した異性もいるのですが、その場限りと言いますか、後日遊んだりというところまでいけません。
そして2人目の彼氏も、最初は全く好意などなく、付き合いたいなんて微塵も思っていなかったので、ただの異性の友達として遊んだりしたいと思っていたのです。それが会ってるうちに惹かれていってしまい、初めて友達になれそうな異性に出会えたのに、付き合ってしまった為に友達を失ったのです。

No.3 20/03/24 11:22
人生の先輩さん3 

人間は一人一人、全く違う性格、価値観を持ってます。
なので、世の中には貴女にピッタリ合う人も必ず居るんですよ。

その、どんな人が自分に合ってるのかを知る為には、色々な人と付き合ってみるのが一番です。

失敗はしたくない!
って気持ちはわかるけど、
恋愛にはマニュアルなんてないんだから、失敗を繰り返さないと学べない事の方が多いんです。

怖がってないで、もっと積極的に行動するしか無いんじゃないかな。

No.4 20/03/24 12:03
お礼

>> 3 そうなのでしょうか…
私にピッタリ合う人なんて、この世に存在するのでしょうかね…

>色々な人と付き合ってみるのが一番
確かにそうしないと分からないですよね。でも、それをするには年を取り過ぎた気がします。
27歳。結婚までのタイムリミットもありますし、悠長に「私に合う人はどんな人なんだろう~?」なんて冒険してる時間的余裕はないですよね。

街コンや婚パには積極的に参加しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧