注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

専業主婦って退屈でやはり暇ですか? 以前は専業主婦に憧れてましたが、 最近は…

回答7 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 20:32(更新日時)

専業主婦って退屈でやはり暇ですか?
以前は専業主婦に憧れてましたが、
最近は、働いて外の空気吸うことが良いなと考え変わりました。
私って変ですか?

No.3027009 20/03/24 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 10:39
匿名さん1 

自分は体調を崩し今は専業主婦なのですが、健康だったら働きたいと思う方です。
それぞれの考えがあっていいと思います。
退屈で暇と感じるくらい力が有り余ってる人なら働いたほうがいいかもしれません。

No.2 20/03/24 10:43
匿名さん2 

全然変じゃないと思います。

こういった事の感じ方は人それぞれあると思うんですよね。

No.3 20/03/24 11:06
匿名さん3 

専業主婦っていっても子供がまだ小さいとか、子供が大きくなって手が離れてきた、はたまた子供のいない御夫婦など、さまざまですから一概に言えませんがー、
私の場合、今現在、専業主婦ですが暇し始めつつあります。何故なら子供が高校生になり、手が離れてきたからです。それまでは結構忙しかったですよ。特に子供が小さい時はつきっきりになりますからね。幼稚園、小学校に入ると学校の役員などの仕事も加わります。習い事、塾の送り迎えは中学までやってました。当然ながら家事は全部私の担当、その上働いてたら息つく暇もなかったかも。
精神的にゆとりがもてたのと、子供の成長をそばで感じられたので専業主婦で良かったです。
でも子供の手が離れてきた今、働いてみようかとも思う今日この頃です。


No.4 20/03/24 11:17
匿名さん4 ( ♀ )

人それぞれ考えがあっていいと思います。

私は今働きに出ています。小学生の子供が2人います。
専業主婦だったらなぁって思う時もあれば、兼業でよかったと思う時もあります。
それぞれにメリットデメリットがあると思います。

家事も完璧にやるのは大変でしょうし、やり尽くしたら趣味に時間が使えるでしょうし、専業主婦でもヒマだと感じることはなかなかなさそうだけどなぁ。
自由になるお金が欲しい、生活に活気が欲しいとかがあれば働きたいかもしれません。

No.5 20/03/24 12:43
匿名さん5 

家事が大好きで、やり甲斐感じる女性なら専業主婦は良いと思いますが、意外と暇ではないのでは?と思います。家事の手抜きが許されないだろうし。
私は専業主婦なんて無理!!と思って、フルタイムではありませんが手に持ってる職で働き、働いているから専業主婦ではない、ということにして家事を適当にする言い訳にしています。

No.6 20/03/24 16:32
匿名さん6 

別に
私は

社員、パート、専業主婦
すべて経験した
専業主婦の時は育児中だったから
専業主婦なりにバタバタしてました。
どちらもそれぞれメリットデメリットあります。

友人は介護しながら専業主婦だったから
大変そうでしたよ

No.7 20/03/24 20:32
匿名さん7 

退屈?
私、専業主婦ですが……小学生の低学年
子供が2人
私の両親、高齢で父が週3ディサビスーに行ってます
その間に母の整形のリハビリの付き添い

子供たちが休校になって
子供たちだけで留守番させられない
私の両親の病院付き添いに連れて行くと周囲に
子供連れて来るな!
と見られて
介護や子供の悩み事が無ければ暇かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧