注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父親の事で相談お願いします。 現在、父親は実家で90歳になる祖母と2人暮しして…

回答3 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 08:45(更新日時)

父親の事で相談お願いします。
現在、父親は実家で90歳になる祖母と2人暮ししております。
ど田舎ですが、コロナの感染者が出ました。
ニュースで見てすぐに父親へ連絡をしました。
何故ならコロナ感染者が出る前からマスクをしてと伝えても、しなくても大丈夫と笑いながら全く危機感の無い発言をしていたからです。
父は、仕事以外へ外出するとなると買い物とパチンコもします。

ニュースを見て感染者が出た直後だと言うのに、電話した時にたまたま仕事が休みだったみたいで今からパチンコへ行くと言い出し、ニュースを見てないのか?と聞くと、見たとの事。
極力出ない方が良いと伝えましたが、大丈夫大丈夫。マスクしてもしなくても移る人は移るし移らない人は移らないと言ってきたので、父だけの問題じゃないとも言いましたが、もういいもういいと言われました。
普段からいつもこんな感じで、私がこの様に言うと、お前はくどいなどとこちらが言われる始末です。

以前にも、使わなくなったベッドを捨てたいとの事で1人では移動する事が無理なので、叔父叔母が手伝いに来るのでそれまで待つ様にと言われていたのを、言う事を聞かず
祖母に手伝わせ、祖母が腰を骨折し入院になった事もありました。
その時にも何故あんな重いベッドを祖母に手伝わせたのかと聞くと、こんな事になると思って無かった。もうそんな事言っても仕方ないだろと、反省した様子も無く
都合が悪くなると逆ギレしてきます。

この様な自分勝手な人間にはもう何を言っても無駄なのでしょうか?

No.3027030 20/03/24 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 11:40
匿名さん1 

一緒に住んでいないなら遠くから言葉だけ言っても無理だと思います。

No.2 20/03/24 11:57
お礼

>> 1 一緒に住んでいても、無理ではないかとも思います。
月に2回程実家の方へ帰ってますが、問題が違っても私が何かを言い、都合が悪い事があると逆ギレ、喧嘩になった事も何回かありました。
でも、今回ばかりはと思い、伝えてみたのですがダメでした。

No.3 20/03/24 11:58
お礼

好き勝手させておくしかないのでしょうか。
一緒に住んでる祖母も居る訳ですから考えてくれないのかなとも思います。

No.4 20/03/24 12:20
匿名さん4 

老人と一緒に生活をしていますが、自己中心的な人は忠告を
聴きません。こんな時期に、旅行に行ったら今は安いとか言います。

No.5 20/03/24 13:38
匿名さん5 

うちの旦那もそんな感じ
生命保険いっぱい掛けて放置してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧