注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼の彼女として魅力的でいられるように頑張ろう!と思う反面 彼が他の女性を好きに…

回答2 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 16:17(更新日時)

彼の彼女として魅力的でいられるように頑張ろう!と思う反面
彼が他の女性を好きになったら受け入れる覚悟をしているのっておかしいでしょうか?

理由は、彼を人として好きなので、私以外の人の方が相応しい考えたのなら、その判断を尊重したいからです。
もちろん別れることになったら泣いちゃう自信もあります笑
振り回されるのは嫌なので、復縁はきっと断ると思いますが…笑

彼氏はもちろん、誰かに話したら誤解される気がするので、皆さんの意見を聞きたいです。

No.3027037 20/03/24 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 12:07
匿名さん1 

いやそういう考えもありだと思います

No.2 20/03/24 12:18
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じ考えをするタイプです。振り回されるのは嫌なので〜の考えも同じくです。

その覚悟は、万一現実になった場合に自分へのダメージを最小限に抑えるという防衛効果があると考えています。他人ですから過信することは危険です。人を信用できないのか?そんなんでよく付き合えるね?などと憤慨する人もいるけど、そういう人ほど傷つき落ち込んだ時に周囲に泣きついたりして大迷惑。人を信じて傷つく方がいい〜は自己処理できるのなら好きにしたらいいけど、私は重傷になるか軽傷で済むかの自己管理は必要と考えます。

まあおっしゃる通り、彼氏はもちろん周囲に潜んでいる面倒な友人には言わない方がいいですね。

No.3 20/03/24 16:09
お礼

>> 1 いやそういう考えもありだと思います ありがとうございます。

No.4 20/03/24 16:17
お礼

>> 2 私も同じ考えをするタイプです。振り回されるのは嫌なので〜の考えも同じくです。 その覚悟は、万一現実になった場合に自分へのダメージを最小… 正直批判だらけになるんじゃないかと思ってたので、同じ考えの方がいて貰えて嬉しいです。

確かに防衛するためでもあると思います。
これ以上好きになったら重い女になりそうで怖いですし、周りに迷惑をかけるのも嫌だという気持ちがあると思ってます。

これからもあまり周りには言わずに自己管理を徹底しようと思います。
丁寧に返信くださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧